Orange Monster 

第17節 コンサドーレ札幌戦。

気がつけば、世の中ワールドカップで溢れています。
愛媛FCの試合を観るようになるまで、ワールドカップも日本代表もまったく興味がなかったあたし。

土曜日のオランダ戦は、我が家にて総勢8名でギョーザ食べながら観戦。

さて、中断中のJリーグ。
愛媛FCのみんなも地元に帰ったり、披露宴を挙げたりとオフをすごしたみたいです@ブログ

エイゴのお嫁さんめっちゃかわいい☆

***

中断前最後の試合は、第16節コンサドーレ札幌戦でした。
前回の記事の通り、行ってきました!!函館!!

土曜日の8時にメンバーのアラちゃんと待ち合わせて、石鎚山ハイウェイオアシスへ。
いざ「超」長旅の始まりです。

総勢10名。遠征の達人ばかりで心強い!

久しぶりに聴いたウォークマンからはいきなり「pleasure'91」テンションあがるっ。

・・・が、すぐ夢の中へzzz

気がつけば滋賀県~新潟県~福島県~とスイスイスイっと順調に距離を延ばし「今、何キロ走ってますか?」と聞いたころには「1,500キロ」でした。

深夜1時、青森港へ到着。
ここまで来ても、運転してくれる人のおかげで快適な旅です。しんどない。
人生初の青森。
f0225526_1172552.jpg

思った程、寒くなかったけどアラちゃんは寒そうでした@半袖

4時間ほどの船の時間をすごして、快晴の函館!
せっかくなので・・・というわけで、スタ直行組と観光組に分かれて移動。新居浜(仮)組は朝市へ。

f0225526_1115113.jpg


札幌サポさんがたくさん。オレンジを身につけているからか私たちが愛媛サポだとわかったらしく威嚇されましたw

札幌と言えば謙伍。愛媛サポだとわかれば「謙伍、今日スタメンですか?」とか「謙伍をよろしくお願いします!」と声を掛けてくれる方ばかりでした。
愛されてるなぁ~謙伍。スタメンで出場して、恩返しゴールを!!

路面電車に揺られ、五稜郭にも行きました。土方歳三?大洲藩の人が設計したんですってよ!
新居浜(仮)ブログにあるように、エレベータの中で若干イライラしつつタワーに上がりました。
f0225526_11244424.jpg

このタワー、高いよね。

f0225526_1551316.jpg

これ、川井さんのブログにもあったね。ジョジとアライさんバージョンでw

おっと!
観光してる場合ではない!!と急いでスタへ。
仲よくしていただいてる札幌サポ(正確には謙伍サポ)さんと合流。
十数年札幌を応援しているので、謙伍レプユニ着れない。というわけでアラちゃんが魂を受取るw

そうこうしてると、アウェイの入り口で1人のおじさまと会いました。
謙伍のブログにも登場してた、後援会の方です。
コンサドーレの赤黒から愛媛のオレンジに着替えた謙伍幕と一緒に。
f0225526_1132508.jpg


謙伍の話が多いけど、うっちゃんも気になってるの~~~。
たまたま覗いたオフィシャルで、ラジオにゲスト出演!とか出てたので、愛媛からメッセージを送りました。うっちゃんの手元に届いたかな~?
(札幌サポさんのブログで、このラジオのこと書いてる方が居て「愛媛からメッセージが・・」と放送されたそう。)

選手がゴール裏に来た時に「ワッサ!」のゲーフラを思いっきり掲げたら、エイゴが気づいてくれた!超笑顔だった~。・・・アラちゃんに「うわっ、アイツこんな遠くまで来とる!キモチワルイ」とか思われとんで。とか言われても凹まないwwwエイゴは喜んでくれてるはずw

スタメン発表するスタDJのおねいさん。アウェイの愛媛は流し読みやのに、最後で「FW11番・・・・・・石井・・・謙伍」って詰まりながら溜めながらだった。思わず涙が出た。

試合は、道産子シュウの先制ゴールに始まり♪(こん時の謙伍の喜び方がめっちゃ可愛くて・・・堕ちたw@スカパー)歓喜もつかの間・・・1点決められ前半は1-1で終了。
これでもかっ!と言うほどの内村コールが凄かった。うっちゃんがよそのチームの人で寂しかった・・・。
後半開始早々!みんなが待ち望んでいた瞬間が、びっくりするほどあっさりやってきました。
GKからのワンタッチでそのまま謙伍~~ル!!!
すっごい嬉しそうな謙伍や選手。そして札幌サポさんの親心のような・・・でも喜べないような・・・複雑なスタジアム。(コアサポさん達はそうじゃなかったかもね)

「これで愛媛の一員になれた気がします」
今まで、苦しかっただろうね。。おめでとう!謙伍。

で終わったらすっごい楽しい試合だったのに、なんと恩返しゴールをうっちゃんにも決められました!!
めっちゃきれいなゴールだった。赤黒のユニがオレンジに見えて・・・去年ニンスタでいっぱい観たうっちゃんのかっこいいゴールでした。

試合は結局2-2のドロー。
たくさんの人の記憶に残る、素敵な大きな試合だったと思います。

あっ、新居浜(仮)のリーダーぱんださんは謙伍の横に貼らせてもらいました。
f0225526_15232165.jpg


そして、函館の大地(芝席)に来た証を残すぜっ!
f0225526_15323299.jpg


スタグルメは、これ。
f0225526_15342514.jpg

謙伍サポさんが買ってくれたんだけど、食べ方は試合終了後に函館新聞の記者さんに取材された時に聞きましたwめっちゃおいしかった~~~♪


たくさんの人にお世話になり、思ったより全然辛くなかったレンタカーでの函館の旅!
運転してくれたみなさんや、いろんな人に感謝しつつ長い長い記事を終わりますww

最後に・・・。
謙伍の後援会のおじさま。これ、ご本人にあげたいな。
f0225526_15424952.jpg


あ~長かった(笑)書きすぎじゃね。



by ayamonster | 2010-06-22 00:23 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧