Orange Monster 

第22節アツイ戦い

お盆休みも終わり、また日常に戻ります。

今年のお盆休みは、ちえちゃんとアラちゃんと廻らないお寿司食べにいったり、河川敷で花火したり、暴露話で盛り上がったり、梅津寺に初の練習見学に行ったり、お接待したり、カラオケ行ったり、毎年恒例のバーベキューしたり・・・w結構満喫してますがなww

↑の話はまたチョコチョコ更新するとして、15日の柏レイソル戦のお話。

去年、Team新居浜(仮)が浴衣デーの時にやった「金魚すくい」を今年もやりました。
今年は男子メンバーが頑張ってくれたので、わたしはまったりお手伝&浴衣レンタルブースのお手伝。

前準備に抜かりないでお馴染のアラちゃんのおかげで、去年よりパワーアップした看板や動線たち。
第22節アツイ戦い_f0225526_17144682.jpg

第22節アツイ戦い_f0225526_1813482.jpg



お手伝もそこそこに、KIRUKIRUさんの浴衣レンタルのコーナーへ。
KIRUKIRUさんのブログにも、登場させていただきました♪

みなさん、癒し系の素敵な方で浴衣姿以上に涼しく感じました。
レンタルされていた浴衣も帯も素敵で、浴衣っていいなぁ~。としみじみ。

私はこの後、お手伝という立場を悪用wwwしてしまいます。少しだけ反省。。。


浴衣ブースと、金魚すくいを行ったり来たりしてたら、ちょうどオーレ君が金魚すくいを楽しんでくれてました。

第22節アツイ戦い_f0225526_17232283.jpg


ちょっと!!オーレ君!それはうちわですよ~~~w

エイゴとスイカ割りをしたり(半ば強引にww)、お手伝のはずがちゃっかり楽しんでしまいました。
Teamのみんなごめんなさい!!!

さて、試合。
エイゴの居ないこのゲーム。波乱だらけになりました。審判が彼だったのも含めて大波乱。

前半。
早い時間にPK献上。アライさんが退場・・・。あ~あ、こんな早くにPKか。

最近、コアな場所じゃなくゴールの真裏あたりで独り寂しくバモってるんですが、この位置から見るPKとか心臓に悪すぎる。相手のキッカーになんかしてやろうと変顔をたくらんだりww
もっさんに念を送り、見守る。声を届けるしかできないのは酷だな~。

・・・止めた!!!!!!

もっさんが止めたよ!
スタジアムが沸いた!あたし気を失いそうになった!!

これで凌げる。あっ、アライさんがおらんのじゃった。エイゴとアライさんの居ない守備。。。

またPKとか。
審判どないやねん。思いつつ軽く野次を飛ばす。

さっき止めたけど、さすがに2本は~~~~とか思いながら念を送る。そして山本コール。

・・・また止めた!!!!!!!もっさんすごいよ~~!!

がよくわからん蹴りなおしとかありえんくないっすかね。
もっさんが倒れこんだ瞬間が今もはっきり頭に浮かんでいます。2本も止める事自体がすごすぎるのに、流れをぶったぎって蹴りなおしとか・・・。

さすがに、蹴りなおしは決められるだろう。と思っていたら、相手がもっさんの圧力に負けて外した。
こんな試合って過去にあるんだろか。。。

アライさんが抜けて10人になった12位の愛媛FCが、首位ぶっちぎりの柏に太刀打ちできるはずもなく・・・。抜け抜けのディフェンスで0-3の敗戦。。。

もっさんのPK、恭平くんの強気、謙伍のドリブル、後になって考えてみたら不安要素だけではなかった試合に思えました(よくわからん素人意見)

独り寂しくバモ・・・っていうてたけど、実は新居浜のちびっ子がいつも一緒に応援してくれてます。
こども店長(タモさん&アキシゲくん命名)と、のぶくんとあっくんの兄弟。
すごい後押しになってるはずです。あっくんはまだ4歳(くらい)で、相手のゴール後に「なんで「ゴーーーーール!!!」って言わんのん?」とかめちゃ可愛いことを言ってます。

こども店長(やまとくん)ものぶくんもサッカー頑張ってます。
ちびっ子たちの将来のためにも、愛媛FCのみんなが夢を与えてくれたらいいな。と思っています。
第22節アツイ戦い_f0225526_1811237.jpg


浴衣姿のあっくんとのぶくん。



by ayamonster | 2010-08-17 01:02 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧