Orange Monster 

2010シーズン最終。富山戦

終わってしまいました。2010シーズン。
・・・またまた振り返る前に、富山戦のおはなしを。

去年、富山がJ2デビューのホーム開幕戦だった3月に浜メンバーのみんなと遠征。
我が家のデリカ号初遠征でした。
振り返ってみましょう。覚えてないけど、開始1分でシュウのゴール。そしてうっちゃんのゴール。
2-1で勝利。 勝ったのは覚えてる。
次の3節目で愛媛FC首位!!!・・・この時の順位表は携帯の画面メモで保存しておりますw

あれからかれこれ2年近く。
今回は、家庭の事情で両親も初参戦です。
そしてデリカ号はお休みして、お父さんのグランビア号で出動です。
・・・お父さん、そんなにタバコ吸いたいですかそうですか。

しかし、ディーゼル車っていう事と高速1,000円の恩恵を受けて1人4,000円少々での格安ツアーでした。

スタメン予想は、FWウチケンじゃなくて謙伍!!
最終戦でゴール決めて「古巣相手にしか決められない」疑惑を払拭させてやろうぜぃ。

もっさんや、もちくん、エゴやんとかベンチに入るかな?と思ったけど・・・入ってなかった。
東っくす入ってたね。
富山は、引退選手8人と契約満了選手5人。どうやらほとんどベンチだった模様。
JFL時代からの「伝説」の最期だったんだって。
・・・富山の選手にも、サポにも大事な大事な試合だったんだなぁ。

両親に、ユニを着させバモらせてやろうと目論見ましたが、前日お父さん柿の木から落下したため座って観戦。

開始そうそう、シュウのCKから先制!
なんと。なんと。な~~~んと!!!!!
「古巣相手にしか決められない」(疑惑)の男、石井謙伍が決めました!!!!!!ワチョーイ。
あたしが居た場所からは、見えなかった得点シーン。シュートだと思ったらきれいなヘッドでありました。(帰宅後、スカパーで確認)
シュウに抱きついて喜ぶ謙伍が可愛すぎてキュンっ。

それから数分後、またまたシュウのCKから追加点!!
今度は、今年鉄壁の守りを見せてくれた「三上~、小原~、アライール~、そしてエイゴ!!!!」でおなじみのアライールが見事なボレー(帰宅後、スカパーで確認その2)!!!!
旗振ってて気づかんかったけど、ゆりかごやってました。(帰宅後スカパーで確認その3)
謙伍、見ながらやってんのにずれてたwww天然すぎてキュンっ。

そして前半おわりかけに、富山の石田選手に1点やられます。
・・・彼、この日が最期の1人だったんだね。
録画見てて、結果も失点シーンも知ってるのに「うわっ」と思わず声が出る、見事な1点でした。

-----ここからは愛媛FCのグダグダタイムに突入します。

気がつけば、早い時間に2-0とリードしてたのが嘘のように2-3と逆転されてました。

富山の「気」が勝ってたんだろーね。

しか~し!!!
うちにも「気」では誰にも負けない男が居ますよ!!「気」だけじゃないけど。
#24 孤高のストライカー福田健二ですよ!!ポジションは「攻撃」

今シーズン、開幕戦はギリシャの嫌がらせ(違)によって出場できず・・・。中盤からはアキレス腱痛から出場できない時が続き、キャプテンゆえにはがいい思いをずっとしてきたと思う福さん。

でもいつも、魂のこもったプレーを魅せてくれる。「気持ち」を魅せてくれる。

この日も、何度も胸に手を当てサポに向かって「気持ち」を見せてくれてました。
福さんかっこええええええええええ。

ヒゲは1週間に2回剃るでおなじみのナベからのナイスなアレで、後半43分に同点GOAL!!!!!
何がなんだかわからず、旗持ったまんま走っちゃいました。

福さんもサポ席に向かって何度も投げキッス♪♪(帰宅後スカパーで確認その4)
富山の「気持ち」にも負けない愛媛の「気持ち」です!!

結局3-3ドローで終了。

インタビューで石田選手が「持ってると思います」って言ってたけど、本当に「持ってる」のは福さん!!
今季愛媛FCのファーストゴールも、ファイナルゴール(っていう表現するの?)も福さん。

そして「持ってた」のは愛媛FCかもしれませんね。

12勝12敗12引き分け 得失点0

これで順位も12位だったら・・・と思うけれど、11位。1212っと足ふみじゃなく、最後に11とステップアップするってことで、来季は飛躍します!!!

試合後、富山のセレモニーがありました。
まったく知らない選手なのに、挨拶聞いて涙が・・・。
産まれてくる子供に、ピッチに立ってるところを見せてあげられないことが心残りだと言った選手。
大好きなサッカーでこれだけ涙を流しながら話すことができる自分は幸せだと言った選手。

お疲れ様でした。



これにて、今シーズンの全日程終了。
参戦した試合、ホーム17試合アウェイ7試合。

たくさんの仲間が増えた事に感謝。



by ayamonster | 2010-12-08 00:09 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧