Orange Monster 

2010愛媛FC総括(aya的)【前半編】

今年1年を振り返ってみます(自己満足エントリーです)
今回はW杯までの前半戦を。

覚えているか!?2010シーズン。

【第1節】H ファジアーノ岡山戦 ★
開幕戦はホームでまさかのファジと。家族ぐるみで仲良くさせてもらってるファジサポファミリーと、いきなり対決とは・・・。
Team新居浜(仮)も、マッチシティが新居浜&新居浜市出身福田健二の愛媛FCデビュー戦ということで、バスツアーを企画コラボし初戦を迎えました。

・・・が。

ギリシャの嫌がらせ(違)によって福さんは出られないし、3月かっ?と疑問を抱くほどの寒さ&曇天。
先行きは不安よ・・・。そして相変わらずのファジサポによる「ホームジャック」wオレンジよりファジレッドが勝ってました。

今季初は敗戦orz。

【第2節】A ザスパ草津戦 
カップラーメン食べながらwスカパー観戦だった。
福さんのPKだったような・・・。

今季初勝利!!

【第3節】H 水戸ホーリーホック戦 ★
エミフルでHOMEMADE家族のインストアライブを観てからのニンスタ。
321ダー!!の日ということで、エイゴのTシャツ販売。大宮の塚本選手への募金活動。

今季初ドロー。

【第4節】A サガン鳥栖戦
大街道でPV開催。ヨシカワケンタと、高杉くんも来てくれてました。
女子1人でバモるんは恥ずかしかったw
亮介クンのJ初ゴールもむなしく敗戦。そういや、バルさんも退席処分。。。

【第5節】お休み節

***

人生初体験、ラジオ収録に挑戦。
ゴール裏の初心者ゾーンについて、FM愛媛の番組に出させていただきました。

***

【第6節】H 東京ヴェルディ戦 ★
福さんの、技ありループで勝利!!!
この日は札幌と東京から来てた謙伍ファンの方と仲良くなりました。
謙伍ってほんと愛されてる選手なんだなぁ~。1年経ってよくわかる。だってキャラが可愛すぎなんだもん☆
謙伍を観に、札幌から駆けつける人が多いんですよね。

【第7節】A 徳島ヴォルティス戦 ★
因縁の四国ダービー。NO MORE 去年!!
「格の違いをみせつけろ」・・・見せてくれませんでしたね。徳島さん。
0-0ドロー。

【第8節】H 横浜FC戦 ★
そろそろ、キング様。愛媛にお越しいただけませんか?
願いもむなしく、この日もキングは来てくれませんでした。。。
この日はまたまた愛媛FCの代名詞「ゆるきゃらデー」。河童が楽しかったですw
今季大活躍の2人のDF、章吾さんとアライールの2得点で勝利!!

【第9節】H アビスパ福岡戦 ★
アビーと対決したりしました。
恭平クンのJ初ゴール。見事な弾丸シュートでした!!&福さんの奥様に捧げるハートのPKで勝利。
奥様お誕生日だったんですって☆
・・・この日、高速のETCゲート通過した途端に後部シートベルトでつかまりました。
しかも、警察官の方は愛媛FCのサポーターの方でした。。。見逃してくれませんでした(当たり前w)
後部座席のシートベルト、くれぐれもお気をつけください。

【第10節】A 柏レイソル戦
今季、圧倒的な強さで1年でJ1に昇格したレイソル。まっきいろのスタジアムにも負けず善戦。・・・しかし1点入れられ敗戦。
でもね~、最小失点ですからヨシとしましょう!!

【第11節】H 栃木SC戦 ★
スタジアムではゲーフライベントやりました。布ではなく、オレンジの画用紙にキャラの貼り絵をしたりして。
子供たちも大人たちもすっごい喜んでくれました!もちろん私も大喜び♪♪
試合は0-0ドロー。エゴやんが途中出場。沸くんよね、エゴやん出ると☆

【第12節】A ロアッソ熊本戦
オーレ君にハプニングが・・・!!!PK対決の悪夢。youtubeの再生回数ハンパないことになってます。
熊本とは相性が悪いのか、オーレ君事件が響いたのか敗戦・・・。
ギリギリまで行くかどうか悩んだけど、結局いけませんでした。

【第13節】H ギラヴァンツ北九州戦 ★
高杉くんのゴールで1点先制したものの、5分後に追いつかれて1-1ドロー。
・・・実は正直、この試合あんまり覚えておりません。。。

【第14節】A 大分トリニータ戦 ★
あんな大きなスタジアムは、前シーズンに行った長居以来です。
天井が閉まることにびっくりし、テンションがあがりました。
試合も、アライールのゴールに福さんのダメ押しで勝利!!!福さんのゴール裏に向けての気持ちに泣きました。
ゴール裏の猛者2人が自転車でスタまで。かっこよすぎだろ~。
・・・帰り道、あまりの疲れに信号無視でまたまた捕まる。。。家に帰るまでが遠征です。。。

【第15節】H ヴァンフォーレ甲府戦 ★
ハーフナーマイクめ!!!
せっかく恭平クンがきれいなヘッドで決めたというのに、あいつめ。
またまたバルさんが退席処分となりました。。

この日は、最多動員数更新という事で頑張りましたが少し足りず。でも、1万人は超えましたよ!!
入り待ち強化デーで、たくさんの人が選手バスをお出迎え。せっかくなのに残念。ハーフナーマイクめ。

【第16節】A ジェフユナイテッド千葉戦
松山で、某お笑い芸人?のLIVEと、フリースタイルのHIROくんのパフォーマンスがあったので参戦断念。
試合も携帯が不調で速報が見れなかったため、あまり記憶がない。。。
・・・あっそ。0-3で負けたのね。ふーん。

【第17節】A コンサドーレ札幌戦 ★
ついにきました!!
あたし人生初の車で北海道!!ゴール裏のみなさんと、浜メンバーのアラタとでレンタカーでの0泊3日強行ツアーでございました。
運転してくれたみなさんのおかげで、快適な旅でした。

試合も、道産子2人のゴールが決まりドロー。・・・うっちゃんに決められたのねん。
恩返し弾合戦。北海道の人に謙伍が愛されてることをまたまた実感し、うっちゃんってやっぱりすごいな。とも思わされた1日でした。


・・・と、前半戦はここまで。

※★は参戦した試合。
17節、16試合
HOME参戦8試合
AWAY参戦3試合



by ayamonster | 2010-12-10 00:39 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧