Orange Monster 

2010愛媛FC総括(aya的)【後半編】

さてさて、やる気があるうちに後半編に入ります。

【第18節】H カターレ富山戦 ★
W杯絡みの中断明け一発目の試合です。もう愛媛FCを見たくてウズウズ・・・。
今節、出場すればエイゴがJ2通算100試合のメモリアル。

チーム新居浜(仮)の浜乙女たちが愛してやまないエイゴのためにw
サプライズでいろいろ準備しました。100試合メモリアルなのに負傷退場・・・エイゴらしいと言えばらしいかな。(無事だから言えること)

あとはレディースデーだったので、おはながみでお花をたくさん作って乙女ちっくなゴール裏にしました。

みなさんご協力ありがとうございました。

結果は・・・えっと・・・(サイトで確認)1-2で敗戦。そやそや、オウンゴールあった。
オウンゴールといえば、速報でO.Gと記載されるオウンゴール。わたくし、つい最近まで「O.G」という選手がいるんだと思っておりましたの。んなわけねぇだろ!!!と突っ込まれて気づく。。。


【第19節】A FC岐阜戦 ★
行く寸前にバスツアーに申し込みました。10,000円とお得なツアーだったので。
メドウは暑かった。岐阜って日本で一番暑い場所なんよね。
試合はPK合戦で1-1ドロー。遠征の時は「負けなかった」のが帰りのモチベーションに繋がります。


【第20節】H サガン鳥栖戦 ★
スタジアムでヴェルディ存続の署名活動のお手伝いをしました。
この時のブログにも書いたけど、あたしみたいなにわかサポは「Jリーグといえばヴェルディ」なのでw協力させていただきました。今年のヴェルディ見てたらなくすのは勿体ないよね。

試合は、ジョジの同点弾でドロー。
これまで、いつも惜しいシュートを何本も打ってて悔しい思いをしてきたジョジ。岐阜戦終了ん時も泣いてたもんね。
嬉しさはみんなにも伝わってて、この瞬間のジョジと恭平クンの写真はあたしの中でベストショットです!!

【第21節】A アビスパ福岡戦 ★
レーシックを受けるだんなさんと遠征。前に2人で行ったAWAYもそういや福岡だったなぁ。。福岡のケンシロウは強いんですよ・・・(何が?)

伊予柑太と一平の初遠征ということで、レベスタは盛り上がってましたw
アビスパサポさんやのに、柑太のぬいぐるみ持ってる人居たり。

試合の結果は・・・あたしでもわかるグダグタっぷり。たぶん私の中でワーストマッチはこれだと思います。。

【第22節】H 柏レイソル戦 ★
首位柏を迎えてのホーム。お盆ということで、動員が心配でした。
去年からの恒例行事wteam新居浜(仮)による金魚すくいイベント&年に1度の浴衣デー。

この日もらった金魚は今も元気に育ってます。

浴衣デーでは、累積でお休みのエイゴが粋な浴衣姿で広場をウロウロ。それについて私もウロウロw
お手伝いということも忘れてはしゃいでしまいました。反省・・・。

試合は、もっさんが脅威のPKセーブ!!!あの光景は忘れない。1本じゃなくて2本やもんね。
0-3で負けたけど、なんか記憶に残る試合になりました。

【第23節】A 横浜FC戦 
この日から「負けない愛媛」が始まった!!!(と思う)
章吾さんが復帰。
この日、エイゴの髪型が変わった。スカパーで見てびっくりしました。
・・・特に印象のない試合でごめんなさいw

【第24節】H コンサドーレ札幌戦
今季の日程が発表された時、この日を一番楽しみにしてました。
札幌に移籍したうっちゃんのニンスタ凱旋試合。それがなんと誕生日!!
なのに・・・なのに・・・。
稲葉さんのソロツアー@徳島とかぶるなんて~~~~~。。。
究極の選択です。
・・・稲葉さん取りました。

LIVEの最中も、気になる途中経過・・・。こんなにLIVEに集中できないなんて自分でも驚き。
そして、気になりつつ見れた時に勝ってたりしたら感激もひとしお♪
・・・勝ってました!2-0
それもウチケンと謙伍じゃありませんか!古巣相手に謙伍ールです。ウチケンはJ初ゴール。
帰ってスカパーみたけど、PKとFKだったのね。

2人とも、BIRTHDAY GOAL どうもありがとう。

【第25節】A ファジアーノ岡山戦 ★
柏戦以来のひさびさ観戦。岡山戦ということで、ファジサポファミリーのお宅へ前泊。
岡山戦といえば、ミキリョタやテヨン王子やテッチが居るのでなんだか不思議な感じです。これ来季、またニンスタで観てた顔がファジに居たりなんかしないよね。。
川北お父さんの復帰戦。もう、涙で前が見えません状態です。
ジョジの超ロングシュートと、シュウのゴールで勝利。ホーム開幕戦の借りは返しました!!
・・・あたし個人的には「しらたにけんと」を覚えました。

【第26節】H 徳島ヴォルティス戦 ★
何度も言いますが「絶対に負けられない」1戦です。
試合前にやな思いもしたし、絶対に勝ってほしかった。
ウチケンすごいよ!!!ウチケン~~~~~~~~~~~~~~~。の一言です。
あのFKは忘れられない1本に認定です。今季ベストゴール(ファン感)

【第27節】A 栃木SC戦
・・・この季節なのに、寒かった。いや、寒そうでした。雨に風。
試合も寒かった。何かの糸が切れたように。。

【第28節】H ロアッソ熊本戦 ★
AWAYでも、天皇杯でも勝てない熊本。。
でも、こん時の愛媛FCは違ってました。うん。違った。
べんさんのゴールに恭平クンのハートのゴール。これで堕ちた。キュンっ。
よく考えてみると、PCの壁紙も携帯の待ち受けも、恭平クン絡みな私は恭平クンが好きなのですぅ。ポッ

【第29節】A 水戸ホーリーホック戦 
吉原選手の負傷が気になります。
バルさんもいうように「不思議な試合」。なんか勝つの?負けるの?みたいな試合だったと思う。。
で、この試合の一番は水戸の選手のどや顔ね。PK献上した時のあの顔は忘れないわww
PK止められたらなんもならんでしょ?
ジョジが終了間際にゴールして、ドローで終了。・・・しかし負けんねぇ。

【第30節】H FC岐阜戦 ★
オーレウィンだったこの日、オーレウィンのTシャツがすっごく欲しかったのに何のネタも用意できず。もちろんTシャツももらえず・・・。丹下だんぺーさんには笑わせてもらいました。
そやそや、新居浜のお祭り後に行ったんや。そうやった、そうやった。
婚活イベントがenでご結婚された人たちのセレモニーもあったなぁ~。お幸せに♪
試合はスコアレスドロー。

【第31節】A ヴァンフォーレ甲府戦 
現地にも行けず、スカパーでも見れず・・・携帯で速報をチェックする消化不良の日でした。
開始早々、にっくきハーフナーマイクに1点入れられがっくり。。くっそ、あのハーフナーマイクめ。
しか~し、章吾さんがやってくれましたよ。前半ロスタイムに同点弾!!
守りに攻撃に、もうありがとうございますっ!!!

【第32節】 あら・・・お休み節だったのね。

【第33節】H ザスパ草津戦 ★
サンクスパーティがあったりしたお休み節明け。章吾さんの印象が超変わったので見ていて楽しい。
いつも一緒に見てる小学生とゴール裏で久々のバモり。喉がやられましたw
シュウのめったに見られないw貴重なヘッドで勝利。負けんなぁ~うち。
試合前にはavanzar主催の大旗ふってみよう♪イベントありました。旗振るのってやみつきになる何かがあるわよね~。

【第34節】A ギラヴァンツ北九州戦
黄色がまぶしい北九州。最近、転勤になった友達が居るので会いに行きがてら観戦を~と思ったけど、行けませんでした。。
先制点はO.Gさんによる1点。そのあと、ウチケンとダメ押しシュウのゴールで今季初?の3点!!
ニンステTVのエイゴの「かにばさみ~」には吹きましたw

【第35節】H 大分トリニータ戦 ★
社員旅行を途中でおいとまして参戦した大分戦。こんぴらさんで勝利祈願と、嫁イールの安産祈願をしてからスタ行きました。
ゆるきゃら祭り第2弾。ほんっとうちってゆるきゃらの宝庫ですね。

髪がさっぱりして、一瞬誰かわかんなくなってしまった謙伍にキュンっ。
ミカ→ジョジ と エイゴ→ウチケン のコンビプレイで勝利ですっっ!ほんと、愛媛って負けないね♪w

【第36節】A 東京ヴェルディ戦
勝ってた・・・負けてなかった試合のはずでした。うん、今でも負けてない!と思う。
勝利の神様は、きっと高木豊が観に来とったけん息子のええとこ見せてやろうと思っただけだ!!(絶対違)
エイゴはなんちゃ悪くないぞーーーーー!!!!

【第37節】H ジェフユナイテッド千葉戦 ★
勝って今季で退団する選手と一緒にセレモニーしたかったけど、残念ながらそれは叶わず。
でも、試合の内容は決して悪いもんじゃなかったし「気持ち」も入ってたと思う。
毎年、ホーム最終戦は寂しくてたまらん。でも、次のステージに進むためには・・・ね。

今年ホームでは勝ち越してる愛媛。ホームで勝つのは大事なこと。

【第38節】A カターレ富山戦 ★
振り返るのも最近すぎて・・・ここはちょっと前のエントリーをご覧くださいwww




以上2010シーズンは、38節36試合
後半戦21節20試合。
HOME参戦 9試合
AWAY参戦 4試合

通算
HOME参戦 17試合
AWAY参戦  7試合
行けなかった試合 12試合

応援しだした07シーズンからの4シーズンの中で一番頑張った1年でした。

ながなった~~。



by ayamonster | 2010-12-13 01:23 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧