Orange Monster 

中止を受けて・・・。

先ほど、Jリーグから公式に今月開催される3,4節の中止が発表されました。

3月中のJ1及びJ2試合中止のお知らせ

各界の選手達が、プレイをすることに困惑したり葛藤しながらも、やるべきことを淡々とこなさないといけない状態を嘆いています。「ほんとうにやっていいのか」と。

Jで戦う選手達の中にも、家族が友人が・・・と安否がわからない人がたくさんいるとの事。
そんな中で、プレイするのはつらいかも知れません。

ただ、スポーツでみんなを元気づけることができる!笑顔にすることができる!
これはスポーツ選手の特権だと思うのです。
被災地の方の中には、この週末に予定されていた第2節を楽しみにされていた人もたくさんいるでしょう。
そういった人達のためにも、選手はプレイし続ける義務があると思うのです。プロとして。

私も実際、ここ数日生活をしていて「こんなことしてる間に、向こうでは大変なこと起こっとんのにかまんのやろか?」とか「こんなん食べよるけど、向こうの人らは朝昼でおにぎり2個とかやのに・・・」とか思ってしまうことが多々あります。
ただ、そう思ってもどうすることもできません。逆に節電等しながらもいつもどおり生活をすることによって、経済が微々たるものでも動くのではないかとも思うのです。

被害を受けていない地域に住むものは、いろんな事を考えながらも「元気」で居ることが一番だと思っています!笑顔で、ここでできる支援等をすればいいと思っています。

うまく伝えることはできません。もどかしいです。


11日の夜、草津に向かう予定でした。26日の京都戦も行く予定でした。もちろん今週末の富山戦も。
中止になった今、予定していた時間を使って何でもいいから「支援」に充てたいと思っています。
たとえば、クラブが何かするならば協力できる範囲で協力したいし、再開したときの為に何か準備ができたらとも思うし・・・。とにかく、サッカーを愛媛FCを通じてできることをしたいと思っています。





クラブの垣根を越えて。頑張ろう東北!頑張ろうNIPPON!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-03-14 16:10 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧