Orange Monster 

TRマッチ VS徳島

「情報化社会」って言うけど、ほんとつくづく・・・いやしみじみ思います。

ネットやテレビを通じて知り得る情報の数々。非被災地に住む私は、地震前と生活はほどんど変わりません。
同じ日本で起こっていることなのか?と不思議に思ってしまうくらい普通です。
でも、日本で起こっている事実。報道規制のせいで伝わらない凄惨な現状まできちんと伝えてくれている情報ツールに感謝です。

・・・ガセがあるのも事実。なんでこんな時までおかしなことする人がいるんだろう。。


友達と食事に行っても話の8割くらいは震災の話。おのおのが伝え聞く被災地の事を話してます。

「・・・ってブログに書いてる人の読んだよ。」
「・・・ってテレビで言うてたね。」
「・・・って東北支社の人が言ってた。」
「・・・ってリツイートされとったよ。」

みんなそれぞれ、このただごとじゃない日本の事態を見守り、何かできることを小さくでもやっているんだな~。と

そして改めて日本のすばらしさを実感してます。日本は負けない!!


***

土曜日は、徳島ヴォルティスとのTRマッチでした。
通常ならメラメラ燃えるところなんやけど、ここはいつもと事情が違う。
チャリティーマッチのようなものですから。

わかっちゃいるけど、徳島戦・・・。

でもでも!
いつもの気持ちは封印して、たぬきくんとも仲良くしてきました。
一緒に写真も撮ったけど「仲良しなんは今日だけやぞ~!!」とジャブ。
たぬきくんもそう思っているでしょう(笑)

そんな模様が「J’s GOAL」に(笑)
ちょwwwあたし、笑いすぎや~ん。

と、そんなこんなでいつもと違うポカスタの雰囲気。
もう2度と入ることはないだろう、メインスタンドでの観戦でした。

お隣には、徳島サポさん。
後ろにも徳島サポさん。

いつもと勝手が違います・・・野次れねぇぇぇぇ~。(嘘)
いつもの軽く毒つくことは封印して、観戦しました。

後半、エイゴがボール持つたびに「エイゴーーーーーーーー!!!」と叫んでいたので、
隣で見ていた徳島サポの若い兄ちゃんたちは「エイゴ」を覚えてくれましたw

エイゴにとこにボールが行くと「おっ、エイゴ」とか「あれ、エイゴだろ?」とか言うてました。
普及活動成功っと!

後半は、さっちょさんのSSMT「Sっちょの SUPER まえきゅん TIME」。
シャッターを押しまくるさっちょさんがかわいかったです。ふふふ。

あたしはと言えば、もうあの選手のとりこですよ。普通にサッカーしよるだけやのにキュンキュンでした。
あーどうしよー、次から恥ずかしくて観れーん・・・なんつって(笑)

試合は残念ながらPK献上で負けてしまったけど、愛媛・徳島両選手や両サポーターのチカラがひとつになって、この想いが遠く離れた被災地の皆様に届きますように。。

-

TEAM AS ONE -
頑張ろう東日本!!頑張ろうNIPPON!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-03-28 01:05 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧