Orange Monster 

SAMURAI BLUE VS TEAM AS ONE


『東日本大震災復興支援チャリティーマッチ』をteam新居浜(仮)メンバー達でPV@あらた家。

このチャリティーマッチのことを更新したくてPCに向かうも、言葉が出てこん。

とにかく、感じたのは「すごい」って事。

「チカラをひとつに」しようという気持ちの強さ。
今回の試合に関わるすべての人の気持ちがひとつになっとって、それだけで涙でそうやった。

「君が代」を聴いて深く心に残ったのは初めてやったいうことも、長谷部や中澤の言葉が響いたことも、満男がTシャツに記した「東北人魂」という言葉に泣きそうになったことも、スタンドに掲げられたゲーフラや横断幕に書かれた言葉の強さも・・・全部に震えました。

試合結果は、改めて書くことも不要ですよね(笑)

遠藤のFKは見事すぎ。
岡崎のゴールは記憶にないくらい(笑)。

喪章を天に向けて掲げたシーンは忘れられんやろうな。


でも、何より・・・。


カズでしょう!!!


まさか本当に決めるとは・゚・(ノД`;)・゚・
サッカーの神様は日本のこころをひとつにするために、そして被災地の方々を勇気付けるためにKAZU#11に降臨したに違いありません。「ここはカズだろう」って。

他の選手じゃダメってことじゃなく、ここはカズしかいないな。と。

愛媛戦には決して現れてくれんカズやけど、実はカズのプレイをリアルタイムではほぼ見たことなかったあたしやけど(笑)、カズダンスは知っとる。

日本中が待ってたカズダンス。キレキレの。
腕や指が震えてたのを思い出す度に・・・(〒_〒)ウウウ

ザッケローニさん「ゴールを決められて嬉しかったのは、私のキャリアの中で初めてです」だってーーー。


・・・何がなんだかわからんなってきた(笑)
けど、すごいいい試合を観れた。
被災地の方々も観れただろうことを祈って・・・。


愛媛FCを好きになってなかったら、きっと今回の試合もちょいちょいつまんで観る程度だったと思う。
もしかしたら「サッカーで日本を勇気付ける??はぁ?」とか思ってた側に居たかも知れん。

でも、心からサッカー好きでよかったと思う。
愛媛FCを通じて、何かできる環境にあることを本当によかったと思う。


土曜日はニンスタでチャリティーマッチ。
今度は愛媛FCが、元気づける番です!





共にがんばろう東日本!!頑張ろうNIPPON!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-03-30 00:10 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧