Orange Monster 

ええなぁ、専用スタジアム。。

別に、ニンスタでもかまんやん?

私みたいな、車やないとなかなか移動もままならん田舎モンにとって、ニンスタは別に苦痛じゃない場所でした。
渋滞が・・・って言う人おるけど、幕の片付けしたり出待ちしたりしよったら渋滞やんか無縁やし。。
駐車場代も時間制やなくて、1回300円やけんさほど苦痛に思わんし。。

2年くらい前かな?スタジアムが砥部やとまずい話を聞いた。早急にスタジアム建てなきゃ・・・という話。
クラブライセンスなんちゃらで愛媛があかんって話も。

Jリーグ=愛媛FC が常識の箱入り愛媛FCサポの私。
いろんなスタジアムあるけど、最近まで専用スタジアムと一般的なスタジアムの違いすら知らんかったわけですよ。
お恥ずかしい話ですが・・・。

街中にあると、それこそ今より渋滞するやん?
駐車場探すの大変やん?

と漠然と思ってた私、目からうろこのお話でした。

一昨年、セレッソ戦を観に長居に行った時、駅のまん前でびっくりした。
自転車でスタに行く人が居たりして衝撃でした。
「砥部のあの坂はチャリで行けんよね~」と話した記憶あり。

ファジ戦に行った時も思った。チャリでスイスイスーーイっとスタ入りするサポ。

松山に置き換えてみましょう。

スタまでの道のりには「ガンバレ!愛媛FC!」の幟。
レプユニ来た人が自転車でスタに行く。もちろん、歩いての人もおる。
郊外電車にも、オレンジな人がいっぱい。
勝った後なんか、オレンジ着た人が街中のお店で祝勝会♪(着替えてもいいよw)

それを見かけた、普段はサッカーとか見ない人たちが「行ってみようかな?」と思ってくれる。

うーんヽ(*^∇^*)ノたのしそー☆☆

街中が賑わうと、経済も潤う!!

中学や高校の陸上大会でスタが使えない。
a-nationやるけん、スタが使えん。ホーム試合を高知でやれ!

とか思うとやっぱり専用のスタジアム欲しいよねー。

・・・なんでこんなことを思ったかというと。
もちろん、ライセンス問題の話もあります。ニンスタが国体に向けて大規模改修する話もあります。
でも、ニンスタを改修するだけではダメだということ。
こないだの岐阜戦だったっけ?大東チェアマンがニンスタに来られてたこと。
・・・チェアマン=川渕さんだったわたし。

そんなこんなで、なんとかならんのかな~。と思ってた矢先。
駒沢のゴール裏に中村知事が来られました。

その前に、愛媛の観光アピールでFC東京側のコンコースでマドンナ着ることになった時にも、
「知事が来るんだったら、スタジアムの話しとかんといかんですねぇ」と話してました。

ゴール裏へ来た知事に、「スタジアムお願いします!」「こんなん(駒沢)作ってください!」
「こんなんはいかん」「あっ、陸上のトラックないやつでお願いします!」「わーい!!」

の、くだりの後まさかの「トキヒロ」コール!!
F東サポさんは「きょとん」だったでしょうねぇ~。

いきなりだったので、座り込んでしまう知事www

「まずは目先の試合から!!」と言い残して去っていかれましたが、何か思うところができていて欲しいと願うばかりです。
あの雰囲気見たら「よし、愛媛でもこんなんやりたいなぁ」と思ってくれると思うんやけどなぁ~。


というわけでわたしの「ニンスタでかまんやん?」という思いはなくなりました。
単純www




街中にスタジアムを!!!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-06-08 15:36 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧