Orange Monster 

不思議

5月のゴールデンウィーク。
9月のシルバーウィーク。

今年の私には10月のブロンズウィークがあったようです。

前記事にも書いたかも知れませんね。15日から19日まで5連休でした。
地方祭の為の休暇なのに、結局新居浜の太鼓台も、西条のだんじりも、
地元小松のだんじりも見ることなく終わりました。

17日は家でゴロゴロごろごろ。
気がつけば1歩も家から出ていないという引きこもりっぷり。

18日は、会社行くより早起きして練習見学!
お天気がいい日の梅津寺は、最高のほか何もありません!
青い空と、青い海、緑の(人工)芝に、大好きな選手たち!!♪こんな至福の環境ってないよねー。

平日だったからひとりぼっちで見学だったらどうしよー。と思ってたけど
お友達サポさんが居たので一安心。

フェンスまるかぶり・・・いや、かぶりつきで写真撮りまくりました。確認したら87枚!ちょwどんだけ。
・・・だって、スポーツモードってやつで撮ったら今までにないくらいきれいに撮れたんやもんww

練習終わり → 各自昼食 → 梅津寺よりバスで出発!! が選手のスケジュールだったらしく
いろんな選手との組み合わせで食事に出て行っちゃったみんな。
私は、お留守番組のエイゴと話がしたくて待ってたらなっかなかチャンスが来ず、
結局選手の大分行きをお見送りする時間まで居ましたww

・・・エイゴとも無事お話できたよー。

で、19日。大分ですよ!大分!
去年初めて行って超カンドーしたスタジアム。2-0で鮮やかな勝利!だった試合。
そしてほろ苦い思い出を残した遠征・・・信号無・・・いや、なんでもないwwww

前回は、昼は某チェーン店のラーメンを、夜はジョイフルっつー反ご当地グルメっぷりでしたので
今年はちゃんと「とり天」を堪能しました。(ジョイフルは大分が本社なのである意味アリ)
リサーチしたお店や、有名店ではなく「左側にある「とり天」と表記があるお店の3軒目」と決めて
行きました。ラーメン屋さんwww

ラーメン屋さんなのに、おいしかった!!店員さんの感じもよかった。お店のマットが
「VICTORY!ガンバレ大分トリニータ」でした!ガンガン踏んでやりました。

スタに到着し、アウェイ入り口で「大分観光に関するアンケート」(抽選で5名様にざびえるプレゼント!)
を記入し、幕張りをしていると「ピッチ内でキャラクターと写真撮ろうぜ!」的なイベントのアナウンスが!

キラーン!

「平」日ということで、「平」DAYだったみたいで
向こうの「三平」選手とうちのあのカエル「一平」。そして無理やりなネーミングで登場させられた
「柑太段平」(クッソ。それで眼帯つけとったんかー)。キャラだけやのに、乗っかる「三平」選手。
結果、この人ゴール決めるよねー。

・・・うちにも「平」おったがなw
「昇平」に「恭平」

ピッチ内なんてそうそう入れるチャンスない!!愛媛サポも大歓迎♪ってことだったので入ってきました。
ピッチ!!・・・愛媛サポ、うちらだけやったけど。

そして試合。

トリニータユース出身のバモ亮介くんの半端ないハリキリっぷり!いい感じ。
アズもガンガン走れてたし・・・ほかの選手もまぁ、いつもの残念なパスミスとかもあったけど、こないだの熊本戦や千葉戦よりもずっと良かった。
ウチケンのゴールで先制して、前半1-0で折り返し。イイゾイイゾー♪(ニンステ風)

もちろん、簡単に勝てるとは思ってるわけやなかったけど、いけるんちゃうか?と思った。
待ちに待った ゆーせーと恭平くんが 途中INで、88.9年組そろい踏み!(あ、天皇杯も)

シュートで終わるシーン多かったし、負けたけどそんなマイナスな試合じゃなかったと思ってた。

「こないだの熊本戦よりずっとずっと面白かった」選手に投げた言葉に同意してました。
試合中も、ずっと「いいねー、今日ええねー」といろんな選手のコトほめてたし。

負けたけど、次やね。岡山戦は勝とうね!

と選手を「愛媛FC」コールで後押しして、もちろん負けた悔しさは充分あるけど、さわやかな?いやちがうな。
前向きな!そう前向きな気持ちで帰ろうとしてたんですよ。

そしたら、ツイッターやらmixiやらでのサポさん達のキレ方が半端ない!!

え?と正直みんな固まりました。なんで??なんでそんなに怒っとん?と???がいっぱい!
(『ハテナがいーっぱい!』ってネタ、チュートリアルにあったなw)

今までは、現地に行ってなくてもスカパーで観たら、現地に行った人達とたいてい同じ感想だった。
スカパー観戦組の人からメールをもらっても、たいていおんなじくらいの感想を持ってた。

今回のこの温度差の違いにホント、あたしだけじゃない他のひともクビをかしげるくらいだった。
バルさんのコメントを見たら、スカパー観戦組の人達に近い温度だったみたいだけど。

なんやろ?なんでこんなに違うんやろ。

ニンスタと違って、大分銀行ドームは高い位置から試合が見えたし、傾斜がある分ニンスタよりも
ボール運びがよく分ったんよねー。そのおかげ?そのせい?で、余計なパスミスとかはいつもより
はっきり見えた。

けど、あんなにブチキレんでもかまんのやなーいん?ってなくらい温度差があって・・・。

不思議でならんのよねー。

あたしだけなら、サッカー知らんけんその辺の微妙な感じがわかってないんよ!そやけんよ!と割り切れる。
けど、これ他の人もやけん不思議なんよねー。


まぁ!とにかく、岡山戦で勝てばいいのよ!(←それは答えじゃないww)

そしてそして、選手には思い切った遠慮のないプレイをして欲しいと思う。
うん!頑張って!!




ほんと、あの感じはキツネにつままれた感じでした。。。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ
にほんブログ村



by ayamonster | 2011-10-20 15:40 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧