Orange Monster 

ロスタイム・・・。

こんなに思い出したくない試合は珍しい。

大雨の富山。
ついてすぐ、おっちゃんが亡くなったと連絡があった。
倒れてから1回も意識が戻らんかったけど、1年3ヶ月。
本当に本当によく頑張ってくれました。

おっちゃん、ありがとう。

そんな想い(つってもあたしが勝手に抱いたww)を持ちつつ
ここ数試合のことも考え、アゲアゲで迎えていたわけです。

日本海を横目に運転中、遠征メンバーの奥様からのメール。
「エイゴ、スタメンらしい」との新聞情報!!!さらにテンションあがるわぁ。

・・・関根T持って来ててよかったぁ。

ホームの鳥取戦ばりに雨が降って、冷たくて冷たくて仕方がなかったけど
試合だけはアツくあってほしい!と願いつつ。

後半5分くらい?高杉くんの豪快でキレイなシュートで先制!!
あれ、めっちゃかっこよかったーーー!!!
(・・・と、ここへ来て今更感満載の高杉押しwww)

たもさん、負傷交代。
・・・帰って観たくなかったけど、スカパー観てみたら謙伍の足を蹴ってたね。。

数分後、高杉負傷交代。
・・・愛媛ナンバーワンの傷まない男がまさかの全治3週間。

シュウが入って、やっぱりシュウだー。っていうプレイが何個もあってワクワクしたけど、
去年愛媛に居ったのに、1回もプレイを観たことがなかった鶴田選手がなんか好セーブ連発。

でも、少なくても私の頭の中には
「12試合ぶりの勝利」が頭をよぎってた。
アウェイやけど、ラインダンスやっちゃえばええやん!とか思ったりしとった。
・・・そうは現実甘くなかった。

こうあたしが思い浮かべてたのも含めてダメダメだった。

「後半ロスタイムで2点は取れる」

こんな大事なことをあたしは忘れとった。


子どもがうまく手のひらで水を掬えずに水がこぼれ落ちるように
サラサラと「12試合ぶりの勝利」と「勝ち点3」、おまけに「勝ち点1」までこぼれていった。

試合が終わってから、座りこんでしまって立てれんかった。
選手が挨拶に来たときも、たとえば負けた試合でも拍手せんくてもまっすぐ選手を見て迎えれよったのに、
今回は選手の顔を見ることができずに、横向いてしまった。


自分の意思で富山まで行ったし、
自分の意思で雨に濡れながら応援した。

やけん「せっかくこんな雨の中応援したんやけん」とは言わんし、言いたくない。

いろんな思いが多すぎて、消化しきれず堕ちていく・・・。


こんなにはやくツンとならんでええやんw
いくらツンデレとは言えさー、ツンツンしすぎで1回デレっとなっただけやのにー。

残りの2試合と、天皇杯。
あたしも、諦めず最後まで闘うから!





もう泣いても笑ってもホームとアウェイは次がラスト!
頼むよ!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2011-11-21 15:10 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧