Orange Monster 

久しぶりに。

第2節 横浜FC戦は無念の自宅でスカパー観戦。
去年はAWAYにもガンガン行かせてもらってましたが、そろそろ限界のようで(笑)
ゴキゲン的な意味で。

キックオフに部屋でスカパー付けて・・・
この光景がすごい久しぶりだなぁー、いつぶりやろー。と思いちょっと調べてみました。

去年の9/24。岐阜戦以来17試合ぶり(天皇杯含む)の自宅観戦でした。
・・・そりゃゴキゲン的なのもわかるわなー。

***

昨日は3.11。あの日から1年が経ちました。
早い?まだ?いろんな思いがある1年だと思います。

あの日、私は午後からお休みをもらい、
翌日の第2節ザスパ草津戦のチケットを買う為にコンビニへ。
「初めて行く草津ー♪楽しみだ」と思いながら、
チケットより先に疲れを取ろうとマッサージに行く途中の車で地震を知りました。
「ミヤネ屋」の3時前のニュースのコーナーで、アナウンス室が大きく揺れてました。
「大きな地震が来ています。かなり揺れている模様です」と。
そして、マッサージの1時間ほど経ち、待合室のテレビで見た光景はすさまじいものでした。
津波の映像ではなく、コンビナート火災の映像でした。
そこからこの愛媛でも携帯が通じにくくなり、テレビでも本当にこれが同じ日本での出来事なのかと思うほどの映像で、しばらく放心状態だったのを覚えています。

Jリーグを通して知り合った人が宮城の多賀城出身の方でした。
愛媛FCでも、シュウが宮城の大学。アズは名取市出身、ハギは前年までベガルタ所属。
どんな気持ちで居たのか・・・きっと想像以上でしょう。

「チカラをひとつに」
と、各クラブがひとつになり復興支援が行われました。
チャリティーマッチや、チャリティオークション。愛媛ではシーズン終了まで被災地の野菜を販売していました。
トマトやきゅうり。桃。どれもとてもおいしかったです。

Jリーグのサポーターだからこそできた支援もたくさんありました。

まだまだ先は長く、これからだと思います。これからも「チカラをひとつに」共に進みましょう。


***

横浜戦は0-0のドローでした。
得点のニオイはプンプンするものの、惜しいっ!あーーーーー!!!てのがいっぱいで。
相変わらずのカード量産体制。笑
ちょっとよく見てよー。審判ー。侑生吹っ飛ばされてたじゃんよー。

今年の愛媛は、ボールの競り合いに負けてないのが嬉しい♪♪
攻撃にもガンガン行く感じがいい♪♪
シュートで終わってるのがいい♪♪

観ていて本当にワクワクするんよね。
まだ2試合。多くを求めるのは酷かな?と思います。なんせ7人が新加入やし。
これからそういう事言ってられない時期になると思うけど、このままの感じなら、
POも夢じゃない!!気がします。

FW陣もあと少し!きっと1本出ればツラツラツラ~っと量産しますって!!!
気負わず、プレッシャーに打ち勝ってまずは1本決めましょう。
そしてそれをあたしたちが一生懸命ゴール裏から、スタジアムから、スカパーから声で後押しします!!!


次は、甲府戦。
初めて行くAWAY甲府戦。
昨日の分も一緒にガンガン応援してきます。

・・・ところで、AWAYのユニめっちゃかっこええね。





甲府戦19:00キックオフって寒くね?笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-03-12 13:25 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧