Orange Monster 

甲府遠征。

いつもなら、このくらいに更新しても充分だったのに。
昨日山雅戦があったので、今更感が満載です。

でも、1個に纏めるなんてこともったいないので1個ずつ。笑

先週の土曜日は、今シーズン初遠征。甲府へ行ってきました。
金曜日の夜中出発、いつもの自走の旅です。

うちのお父さん曰く
「お前が行く試合、勝ちもできんが雨もよー降る」んだとか。
まぁ、ごもっとも。

ちなみに去年で調べてみると。
遠征12試合のうち、

雨7試合。
晴れ(曇り)5試合
負け4試合。ドロー5試合。勝ち3試合。

安定の雨オンナ。あーんど勝ちに見放されます。。

ま、それは去年の話で今年はちゃうやろ!!!
と思ってたら案の定。
出発寸前も出発時も到着時も雨。。。。観光も雨。。。
試合はあんま降ってなかったけんよしとしますか。

というわけで、夜中2時前に出発し到着は10時すぎ?
「信玄餅つめ放題」でお馴染みの「桔梗屋アウトレット」でお土産購入。

前日の「おかデリ」でタイミングよくやってた、サントリー「登美ヶ丘ワイナリー」で、
ワインの試飲。あたし運転手だったので、ジュースを頂戴しました。
いやー、ワイナリーのジュースと言えば相場は「ぶどう」でしょ?
ここではまさかの「知らないうちにおいしくなっていた」ともっぱら評判の「なっちゃん」
しかも、お味はオレンジ。ちょw愛媛県民に、ここまで来てオレンジジュースとかやめて!!
・・・サントリーでしたね。

「上田屋」で甲府名物「もつ」を食し(おっと、もつ煮ではなく「もつやき」)。
おいしかった!!!知らん顔してタレをペットボトルかなんかにいれて持って帰って、
そ知らぬ顔で「愛媛新名物」として売ってもよいくらい。笑 ウソです。そんなことしません。

甲府と言えば「武田信玄」
なので、「武田神社」・・・の横を通過し、周りをぐるぐる無意味に廻り、
そして愛媛でも行ったことがない「護国神社」へ参拝し、
そして「甲斐善光寺」へ。

善光寺さんといえば、去年だったかな?両親と旅行へ行った時に長野県の善光寺へ行って、
「戒壇巡り」をして極楽浄土への切符を無事手にしたわけですけど、この甲斐の善光寺さんにもありまして。

みんなにうまく説明ができんかったけど、みんなで一緒に巡ってきました。

みんな、いいとこ行けます!!!


小瀬のスタジアムに到着した時は、もう大雨。笑
カッパ着るしかねぇな。状態で、幕張終えて能田先生のサイン会やってるところへご挨拶に行った時には、もうほんと申し訳ないくらいの雨。雨。雨。

おっ!大事な事忘れとった。
この試合、いよてつ髙島屋10周年記念イベントでパブリックビューイングありましたの!
いつもお世話になってるみなさんのご尽力で、すっごい盛り上がった大きなイベントになったようです。
次はお手伝いしたいし、みんなでワイワイしたいなー。
高杉選手もゲスト出演してたようで。・・・そういや何年か前の大街道でやったPVの時も、来てくれてた。

PV参加してたみなさんに「寒そうだったね」と言われました。
録画観なおすと、映ってる場面のほとんどが寒そうに手を口に当ててました。笑
軽装で臨んでしまった私の浅はかなところでございます。。。笑

試合は、ご存知のとおり。
でも相変わらずワクワクさせてくれるプレイが多くて、楽しみよー。


・・・この試合またまた審判のジャッジについていろいろあり、そのせいかどうかわからんけど、
浦田選手が3試合の出場停止処分を受けました。
怒りにまかせて、モノを壊すのは許される行為ではありませんよね。
しかも、商売道具の足です。大切にして欲しいです。
でも昨日の山雅戦後の監督のコメントにあったように、そういった行為をしてしまった心理状況は
理解したいです。・・・いかんことやけどね。
きっちり、反省してもらってプレイでまた魅せてもらいましょう!

オフサイドもよーわかってない、私が言うのもなんやけど
みんなが言ってるのに乗っかると「審判の質も向上せんといかんのやなーいん?」てこと。
選手は、たとえば明らかなミスジャッジにより警告を受け、累積すると出場停止になってしまいます。
取り消されることはほとんどありません。・・・開幕戦であったけど。笑
そういったペナルティを受けるんやから、審判も何かしらのペナルティはあっていいと思います。

・・・もちろん、私の素人意見。




さ、切り替えていきましょう。次は第4節、松本山雅戦です。
(もう、試合が終わってしまった今書くのもなんですが。笑)
ホーム2連勝と行きましょう!!!





そろそろ、雨具のいらない試合がいいわ。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-03-21 14:07 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧