Orange Monster 

アレアレアレアレアレオー♪

日曜日の朝に甲府から帰ってきて、いつもはほどんどやらずに寝てしまうところを、
ヨッコイショ。と座ることもせずに洗濯。

ユニとタオルと雨と汗でちょっとだけくちゃくなったマフラーとキャップをお洗濯。

雨降ってたけど、干しとかないとすぐ試合が来ちゃう!

月曜日1日仕事を頑張れば、火曜日また試合があるよー。

というわけで、Jリーグ1年生松本山雅との第4節です!
サポーターの数がハンパないと噂の松本山雅です!
・・・そういや、「山雅」ってどういう意味だろう・・・。


ひっさしぶりに荷物が軽い!そう!お天気は・・・晴れ時々くもり♪
着替えもタオルも傘もカッパも長靴も必要ないなんて素敵すぎるー。

幕張りの前に、ゴール裏ではいろんなものをいただきました。
中東の香りあふれるスパイシーなから揚げ。うまうま。
岡山在住のサポさんが、こないだの甲府遠征にギリギリで行けなかったお詫びにと、
なんと・・・なんと・・・なーーーんと!
「くらや」のワッフル!!!!
あざーす!あざーす!!もったいないから、後で食べまーす♪
そして、前きゅんのお父さんからシュークリームの差入れがあったとか。
聞けば200個以上とな!前きゅんパパさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

そーいや、体調不良やったの前きゅんは戻ってくるんかねー。

新聞ではエイゴが復活!なんて嬉しい情報が☆☆
やっとあのチャントが歌えます。やっぱエイゴがガンガン上がってくるの観なきゃ愛媛FCじゃないよねー。

久しぶりに、ちえちゃんの「ワッサ!」ゲーフラ出動。

今季からすごい人数とフラッグで選手を待つ「入り待ち」も選手の後押しになります。
エイゴのブログにもあった!
・・・こうやって、エイゴがブログで言葉にしてくれるとありがたい。チャントのコトにしても。

今節は、エイゴがSBでアライールがCB。
謙伍がスタメン。このような感じでございます。
今日もおおやん、キレキレかなー。

前半、謙伍のゴールで先制!
本人も言ってた「甲府での責任をきっちり果たした」ゴールでした。
今季初!FWが決めたゴールです。

後半にも途中出場シュウの2ゴールで3-0の快勝!!!
このゴールは両方とも、キレキレおおやんのアシストでした!
シュウらしい、かっこいいゴールやったー。

ひっさしぶりの「アレオー」も歌えたし
・・・いつぶり?かんなり前のアウェイ岡山戦?ま、なんせ久しぶり。
そしてホーム2連勝です!ラインダンスも格別楽しい!

・・・ここまで書くのに、実はすっごい時間がかかってて。笑
支離滅裂、言いたかったことも全部書けてない可能性が大有りだけど。



試合後のゴール裏、いつもよりゴミがたくさん溢れてました。
ボラスタや、サポーターが片付けてるのを当たり前に思って捨てて帰る人が多いように思います。
マッチディプログラムだったり、スポンサーさんから頂いた冊子、チラシ。
フラッグもちらほらありました。
そして何より、普通のゴミ。食べ残し、包装紙、串、ペットボトル。
「エコステーション」ありますよね。なんでそこに持っていかない。
「ゴミはゴミ箱へ」小学生でもわかる当たり前のコトです。
「来た時よりも美しく」・・・よく言われてますよね。
ほんと、自分で出したゴミくらいちゃんと捨てて帰りましょうよ・・・。


そして、幕を座布団代わりにして座っている人多すぎ。
荷物置いたり、座ってもたれて・・・。
他の人のブログにもありましたが、幕の後ろにゴミを隠して帰ってる人も居たらしいです。

サポーターが心を込めて作った幕。それをそういう扱いするのはどうかしてます。
こんなだから、幕作るのみんなでやりませんか?と持ちかけたんだと思ってます。
自分の手で作れば、愛着も沸き大切にしますよね。・・・てか、荷物置きになんか自分で作ってなくてもせんよね。笑

そういう思いも大事に持って、観戦し選手を後押ししていきたいと思います。


マジメになったけど。ここ大事やもんね。







レモン牛乳2リットル一気飲み。
勝って見れるか?栃木戦!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-03-23 15:03 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧