Orange Monster 

土曜日、ニンスタで。

あーりた、ありたこーき、あーりた、ありたこーき♪♪

というわけで、(勝ってはいないけど)頭の中でゴール裏に一直線に走ってきてくれた有田んを
脳内リピート中。

嬉しかったぁ!エイゴがサイドを駆け上がるくらいのスピードで来てくれましたよ、有田ん。
J初ゴール。そして愛媛FCへ来ての初ゴール。おめでとう、ありがとう。


***

と、その前に。
土曜日は、練習見学に行ってきたよー。

すっかり「梅津寺」だと信じて疑わなかったあたし。
ちょっと二度寝とかかましてしまって、間に合いそうになかったので自粛しとった高速を。。。
なんだろう、何を思ってなんかわからんけど桜三里PAで何気なくサイトをチェックしたら。

「ニンスタ 10:00」ってえええええええええええ??あっぶなー。

というわけで、別段高速に乗らんでもよかったくらいの時間に着きました。
しかも強風の為に高速なのに、低速。。もったいねぇよーーーー。

見学者は寂しく6人。
あたしが行ったので4番目でした。まぁね、風強いし寒かったしねー。笑

グランドゴルフの大会に出てるおばちゃん、おじちゃん達がお弁当を食べに来たので若干にぎやかにはなりましたが。
・・・この団体がおもしろすぎて、練習見学どころじゃなかった。。笑

まず、寒い寒いを連発しながらお弁当をひろげ(あたしの目の前で。他にも席あるでしょーよ!笑)、バナナだのドーナツだのをみんなに配布し、ピッチを眺める。

「沢田研二のコンサートの映像を観たよ」とか「リュシウォンが今治に来るらしいわい」とか言うてた。
今ここで、チャングンソクとかじゃないところがツボにはまる。


以下「」はおじちゃんたち。()はあたしの心の反撃。
「おー。よけおるのー。これは大学生じゃのー。体が細すぎる。」(いえいえ、愛媛FCでゴザイマス)
「緊張感が足りんワイ。ダラダラ試合しよんのー。」(いや、練習ですねん。)
「ワシもこんな時期があったわい」(え?おっちゃんJリーガーだったん?)
「知っとるよ!緑のがキーパーやろ?」(緑がキーパーならビブス着たやつ全部キーパーか?)

ボール拾いに来た内藤トレーナーに
「お兄ちゃん、お兄ちゃん達社会人?HIKARIかね。」とか聞くしもう爆笑。
内藤トレーナーも「愛媛FCです」とか言うたらよかったのに、
「いいえ、クラブチームです。プロです。」とか言うけん余計おばちゃんらわかってない。笑

見かねてついに、
「違いますよ。愛媛FCですよー。明日試合があるんでよかったら観に来てくださいねー。」って教えた途端、
「やっぱり上手やわー。体つきが違うもん!かっこええ」とか面白すぎる。単純ーーー。

そして、私とかは「ファン」などではなく「マネージャーか選手の彼女」だと思われてたみたい。
いやいや、親子ほど離れた選手もおりまんがなーーーー。もうかなわんわぁー。笑

別の、散歩に来たおじいちゃんはピッチに勝手に入って行ってボールを触って
「堅いのうぅ」って選手に話しかけたらしい。

そのおじいちゃんも、愛媛FCだとわかってないようで「愛媛FCとは違うんよ。明日京都で試合があるけん、京都に行っとんよ。」とか・・・ちょwwwお友達おじいちゃん、信じないでー。


・・・まだまだ、愛媛県全部に「愛媛FC」が浸透するのは先のようですね。。。
がんばれ!愛媛FC!!!

てか、練習があんまり観れんかったー。

***

意外と、話が長く反れてしまったので試合の話は次にします。笑




風の強い日はアレルギー♪♪な1日でした。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-03-26 14:03 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧