Orange Monster 

甲子園とニンスタ。

土曜日は久しぶりの甲子園。

伝統の一戦ってやつです。
「阪神VS巨人」戦。

雪友の女子3人で行ってきました。
前回このメンバーで行ったのはもう4年前の夏。
まだあの子も20代だった。笑
そんでみんな独身だった。

前回も前々回も、巨人の先発はグライシンガー。
今年もだったら笑うwww・・・ってもうおらんのよね?
ってことで、先発は杉内。ある意味当りだったんかな。
阪神はスタンリッジ。

始球式は爆笑問題田中さん。

浜風吹きすさぶ1塁側アルペンスタンド上段。
「ファールか?ホームランか?どっちだ??」のギリギリあたりで観戦。
周りはごっそ阪神ファン(あたりまえ)の中でちっさくなる、完全アウェイのあたし。
しょうがないよね。バスツアーやけんね。
(・・・でも初めは3塁側って言うてたのになぁ・・・)

1回裏にエラー絡みからのタイムリーで阪神先制。
まーーーーーったく面白くない内容の試合でした。
サッカーと同じで、負けても内容が良ければええのに。
たぶん、勝利は別として阪神ファンもつまらん試合だったんじゃないかしら。

・・・というわけで、あたしが観戦した阪神戦の阪神勝率0%の神話は崩壊。よかったね。阪神ファンのみなさま。笑

***

テンポの速い試合のおかげで、夜中1時30分には帰宅。
浜風にやられてかなり冷えたので、お風呂に入ったら目が覚めてしまって、夜更かし。
3時頃に寝て6時起床!

7時出発でニンスタへ!
いいお天気やったんで、実家近くの「ひょうたん池」の桜具合を観に少々遠回り。
おでん買いに、お隣の桜スポットを通過するも早朝すぎて開いてなかった。笑

桜三里の桜はまだちょっと早いかな?でも砥部はええ具合なんやろな?
なーんてニヤニヤ。日本人ってええよねー。

アビスパ福岡戦ですよ!そういやアビーくんは来てなかったね。
コバラ居たね!

試合前に、予約してたユニフォームを受取りました!
今年は「18」を買いました。加藤選手を応援しています。

横谷くんに始まり、恭平くん、加藤くん・・・共通点わかりますか?笑
意識して・・・ってことはまったくないんやけどどうやら「レンタル移籍のMF」が好きみたいです。笑
それに、恭平くんの川崎での番号は「18」!これも少し入ってます。笑

みんなが何番のユニを買っているのか、見るのがすごい楽しかったです!

***

久しぶりに2ブロック目じゃなく、コアでバモバモ。
アウェイん時やないと入らんからすごい新鮮やったなー。

キックオフすぐに有田んの先制ゴール。
甲府戦で決定的なん外した謙伍が、山雅戦できっちり返してくれたように
大分戦でやっちゃった有田んもきっちり返してくれました。

そして、2点目は出場停止明けの浦田んの不思議なゴール。
J初ゴールおめでとう!そしておかえりなさい。
あそこまで走っていったのすごいよね。録画見直してもすごかった。
福さんの予告どおりだったとか、これも凄い!

後半開始直後、秋元くんのゴールキックが有田んにキレイに通って
30秒くらいでまたまたゴール!
「ヘイ カモーン!」をやり始めたばっかで、「持てこーい!」言う前に決まってた。
そんでコバラを抜いて決めたのも嬉しかった。
そういや、2年前に函館で後半開始直後に謙伍がおんなじような
ゴール決めたよねー。

3-1とか素敵♪♪
なーんて思いながらも、酸欠やふくらはぎがつりそうになるボロボロなあたし。
声出したらクラーンと来てしまったり、ふくらはぎが勝手にぴくぴく動いたり。。
若くないですね。。。笑
頑張って声出しました。「波動」です。hadou。

4点目も入っちゃった。
ウチケンのクロスから、シュウがヘッドで合わせてドーン!!きもちいい。

秋元くんも神セーブ連発で何度もピンチを救ってくれた!
(その後の怒ったっぽい顔が怖いけど、迫力あるよね)


最後に取られた1点はいらんかったなぁ。

もしかしたらもう少し取れてたかもしれんし、もう少し取られてたかもしれん試合。
でも、ホームで負けてないことは凄いし、今季初の昇格組以外での勝利!
ん?降格組からの勝利だ!すげぇ。

次は日曜日、草津戦。きっちり勝ってアウェイ初勝利と行きましょう!!
あの法則には今回崩れていただきましょう!






【ひとりごと】ガンバレ!すぐ上がっておいで!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-04-10 15:51 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧