Orange Monster 

THESPAKUSATSU

最近、何かとにぎやかな「ザスパ草津」
連呼してたら、滑舌がよくなりそうですよね。

と、今「滑舌」を「カツゼツ」と変換したくても出てきませんでした。
なんか覚え間違いしとんか思って色々調べてみたら・・・。

滑舌って業界用語らしいですよ。なので「ギロッポン」で「シースー」とかとおんなじくくりです。笑
・・・それはさておき、放送業界における業界用語らしいので変換しても出てこないという事です。

あー、勉強になりました。


***

去年、行けなかった草津。

「遠征は月1回※」が基本ですが、
【※近場(中四国九州)と、ゆっさんと同伴遠征はカウントされません。】
今月はどうでしょう。
大分(九州)、鳥取(中国)、そして草津!
おーーー!行けるやーん。にやり。

最初は「え?行くん?」と行ってたゆっさんも、
「今度はね、久しぶりで3人で行けるんよ!ちえちゃんも「彩さんと一緒やないと、おなか痛くなる」って言うてるし!」
と懇願したら、とある試験をクリアしたら行ってええよー。と。

土曜日の午前中に見事クリアし、遠征決定です!!

とはいえ、火曜日ごろには車の都合で返事をしなくちゃだったので、
「草津行きます」と早々に高らかに宣誓し、金曜日にはチケットまで購入。
アウェイ前売り2,000円とか高すぎやしませんか・・・と。
計画的ったらありゃしませんよ。笑
だったけど。

土曜日の午後は、一緒にサポやってる友達の披露宴でしたの。
新郎曰く「数々の偶然が重なり、運命の交差点を渡りこの日を迎えた」4.14。

私が愛媛FCにはまったように、

「あの時、あのバスツアーがなければ」
2人は結婚という結末にはなっていなかったようです。
enとはどこに転がっているかわからないし、
それを結ぶ赤い糸を引き寄せてくれる人が誰なのかもわかんない。

人生とはそういうものかも知れませんね。


クッサ。笑

披露宴で、話題をかっさらっていったのは新郎よりイケメン(本人談)の弟ではなく、
乾杯のご発声を重責を全うしたやべさんでもなく、
突如現れた、ま た お ま え か
でおなじみの、愛媛FC熱烈サポーター「一平」くんでした。
披露宴での一平の様子は、一平のツイッター(@ippei69)で。
おかげで、マナブからもお祝いメッセージをもらえたというオプション付き!


おめでと!れさくん&ふくちゃん!


披露宴が終わって、おめかししたまんまさっちょと遠征の出発場所、石鎚山SAへ。
併設されてる温泉でまったりしてから出発!

今回も10人乗りキャラバン号!補助席付き。
補助席がハズレ席に認定!かと思いきや、補助席を畳んで床にゴロン。で充分寝れる
「ラグジュアリー席」へと早代わり♪笑

ためしに、2時間ほど寝てみました!
寝返りまでうてる快適空間。頭の上にそびえる後部座席の人の足なんぞ気になりません。

・・・意外と楽しかったよ。笑


21時30分に出発し、翌朝9時30分にスタジアムに到着!
・・・ホントは8時頃に着いてたんやけど買出しの為のスーパー探しよったらおそなった。
あ、探しよったんじゃなくて店の選択ミスでうろうろしちゃいました。

愛媛の桜は見事にほぼ葉桜になってるけど、
草津らへんはたぶん日曜日が一番いい時期だったんやないかしら。
めっちゃキレイでした。そして、めっちゃ道混んでました。

開門時間まで、スタの脇にある桜の下で朝食。
今年のお花見収めです。(って福岡戦の後と今回しかできてないけど)

このスタの選手バス入場口はなんとアウェイ入り口の真横。
少ない人数ながら、フラッグ振ってお迎えすることができました。
今日こそ、アウェイで勝利を!!!

・・・そんなにうまくはいきませんでしたね。。。

今シーズン始まってからのチームとはまったく別物のような気さえする試合内容でした。
それは選手達もわかってたようです。
そして、また審判に泣かされた試合だった気が・・・バルさん危うく退席処分くらいそうやったし。

でも、アズの復帰は嬉しかったしこれから楽しみ。

某サポさんが言ってた「前みたいに、なんで勝てんかったん?みたいな試合やなく、今日みたいにはっきりわかってる方が切り替えやすい。選手も切り替えて次に向けて欲しい。今年は楽しんで応援させてもらってるんやから。」ってすごい納得。

長いシーズン、いい試合もあれば悪い試合もある。
どんな試合でも全力で後押ししていこう!それが絶対次に繋がるから!
次の熊本戦でどんな試合になるか。大事です。

大分戦でかわいい女の子が有田んのゲーフラ持って応援してたのが記憶にありました。
愛媛の子かな?と思ってたら、草津戦でも姿が見えて。。
お父さんが肩に引っ掛けてるバッグには「VISSEL KOBE」の文字。
神戸からご家族で有田んの応援に来てくれてました。

ニンスタでも会えるといいな。

横浜からの村上くんサポの親子ともお話しました。
今度ヴェルディ戦にはニンスタに来られるそう。その時もまたお話したいです。

こうやって広がるご縁に感謝です。

4時に帰宅で、なんとか出勤。
日曜日開催のリスクよなー。この月曜日の辛さが。笑
でも、好きでやってること!文句も言えんし泣き言も言えん!
こんな経験、サポやってないとできんでしょ?笑
いままでの人生ならきっと土日はぐうたら寝てばっかだと思うわー。






日曜日はコナンくんがニンスタにくるよー
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-04-16 15:37 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧