Orange Monster 

MITO。


土曜日。
1年ぶりに歯医者に行ったら「声どしたんですか?酒やけですか?」と言われました。
「いやー、お酒飲まないんですよー」と返事しつつ、バモったのは先週の土曜日。
えー、一週間経ってんのにまだ潰れたまんまなんかー。とびっくり。
あたしの元の声はいずこへ。笑

日曜日開催になったから、歯医者の予約も入れやすくなりましたね。
得するところはこんなくらいで、日程は土曜日も織り交ぜてくれる方がありがたい。
日曜日にAWAYだと、月曜日に死ぬことになっちゃうからねー。

***

ということで、日曜日は水戸まで遠征。
相性が悪い水戸さん。特に去年は、やられっぱなし。
昨日のニュースで見たことろによると、18戦4勝。最後に勝ったのは09年の開幕戦だとか・・・。
しかも去年、エイゴが骨折するし、ゲンクのスズキ選手に点決められるしねー。

※昔、スポーツニュースの世界でしかサッカーを知らなかった頃は
「ペルージャのナカタ」「アーセナルのイナモト」「セルティックのナカムラ」と覚えてました。笑

先週、大日本プロレスを一緒に観に行った事により「水戸への遠征参加権」を獲得した私。
久しぶりにおかーさんと、ランチしたり買い物行ったりしてから出発。

いつも、遠征の運転は明け方~現地を担当させてもらってるんですが、なんと今回は首都高が含まれる!!
首都高を舐めておりました。怖かったー。笑
関東遠征の醍醐味、富士山もお天気がよかったおかげでキレイに観れました!!いいことありそー♪
首都高では、ナビ頼りのクセに「ランプってなんやねん!」「あ、スカイツリーきたー」「こくぎかーん!」
「こうきょー」「ろっぽんぎひるずー」「あーーー!しぶやー」と知ってる知識を最大限に出して、おのぼりさんを堪能。笑
あんた、先々週見たばっかりでしょ?と思いながらも。

***

AM8:00 無事に茨城県へ到着。
遠征恒例の「地元スーパー」探し。

ちえちゃんが探してくれたスーパーは水戸駅近く。
※結果、スーパーはありませんでした。笑

道中に、日本三大名園の「偕楽園」を発見。そして「徳川光圀公の像」の看板も発見。
・・・おっと、危険だ。今年の遠征は、観光ちっくなコトをすると負けるジンクスあるんだった。
というわけで、みんなで「見てない。見てない。たまたま白鳥ボートがうろうろしている池のほとりを通っただけだ!」と言い聞かせ、別のスーパーへ。

スタに到着。暑くなりそうだ・・・雲ひとつない晴天!!
暑いか、雨降りよるか・・・今年の試合は両極端やね。

前日、鹿島で札幌戦があったコトもありコンサのサポさん達もたくさん来てくれてました。
お久しぶりのオジサマにもご挨拶ができて良かったです。
奥様と、息子さんが千葉にも来てくれていたとか・・・。ありがとうございます!!
石井ちゃん、スタメンでよかったねー。謙伍ールで前日のコンサポさんのいやな思いを払拭してください!!

そんなこんなですっかり忘れていましたが、
水戸には本間さんが居た。笑
この人に止められない気がしない。熊本の南さんとこの本間さんは、私にとって「怖い人」笑

でも、勝てる気がずっとしてたのはホンマ・・・本間だけに。サーセン!!!笑
だって、富士山きれいに見えたし、観光してないし。
じゃなく、今の愛媛は強いから!!

輪湖も居ましたね。
徳島に居た時「わこ」だと思ってなくて、「リンコ」だと思ってた。
たぶん、耳にしたことあった湘南に居った(今草津の)「リンコン」と一緒になってたんやと思われる。
「わこ」だとわかった時の驚きったら。笑

あ、話がそれました。
いつものことですね。


試合は、ご存知のとおり前野キャプテンの「積極性が生んだ」ゴールで先制。
肩痛いのに頑張ってたタモさんのボレーや、
よっしゃ待ってた!謙伍ールや、ウチケンのガンガン攻めたシュートなどなどは、
残念な結果に終わりましたが本間氏の好セーブに阻まれながらも、
・・・おっと、こっちの「これからは家族も守ります」守護神秋元くんも好セーブだったわよ。
後半32分!!
ウチケンのコーナーキックから、有田んの後ろ向きヘディングシュートがひゅーーーーんと決まり、
2-0!!!!!!わんだほーーー♪♪

なんだか不思議な感じなんやけど、AWAY今季2勝目そして4試合ぶりの勝利。
この時点で得失点差+9!!!有田んJ2ゴールランキング2位!!

近場を除く(ってことは必然的に、去年の最終戦とこないだの鳥取戦を除くなんやけど)、
AWAY遠征で勝って帰れるのはなんと、去年6月19日、高速道路1,000円最終日の鳥栖戦以来!!!
めっちゃ久しぶり!!!

久しぶり過ぎて、テンションあがりまくって運転距離も延びる延びる~~~。黒歴史?も喋る喋る~~。
みんな寝よるのに、3人がにぎやかでごめんなさい。
そして運転代わってもらった瞬間、ぐーすか寝てしまってゴメンナサイ。。。

***

石鎚山HOに到着したのは、AM5:00。
自宅に着いたのはAM6:00前。ちょっと仮眠できる時間に帰ることができて、大野さんに感謝です。
元気に仕事へ行けるのも、みんなのおかげと勝ったおかげです!!ありがとう♪♪

次の日曜日、HOME富山戦がこれまた重要です。
連勝できるように、きっちり富山を叩きましょう!!!また笑顔で帰れるように♪






帰りに食べた「福助」の「ふんわり玉子の塩ラーメン」おいしかった!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-05-22 14:10 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧