Orange Monster 

BEST&WORST。

ちょっとサボっている間に、いいことと悪いことを一緒に書かなくてはなりませぬ。
こういうときはちょこまか更新がいいですね。

***

まずは6/13の京都戦。

前日までの大雨がウソのように晴れたニンスタ。
いつものように、木下のおっちゃんおばちゃんとこでオレンジジュースを飲んで、
京都サポさんにコナンくんシールを買って差し上げ(ファンクラブ価格)、
「ありがとうございます!!」と平身低頭にお礼を言われ「いやいや、お礼は勝ち点3でいいですよ♪」笑。
ワゴンセールで去年と一昨年の恭平くん、1年目の繁ちゃん、川井さんのカードを買って、
去年あと1個でコンプできんかった、マグネットたま媛ちゃんを買って、
5個目の恭平くんも買ってニヤニヤ。
この日発売のフィギュアはお友達の分だけお買い上げ。
エイゴ以外はみんな似てたねー♪笑

千葉戦でお友達になった静岡っこが初愛媛。
こうやって、いろんなところでお友達が増えるのが楽しくて楽しくて♪
ゴール裏で一緒に応援してくれました。ありがとう!!

試合は、2-1で勝利!!!
謙伍→キーパー→謙伍→DF→謙伍→キーパー→アズの
ドーン、ガン、ドーン、ガン、ドーン、ガン、ひょーい。な1点目と、

ウチケンの、あの位置で(確か誰かが)倒されて、ニヤニヤ悪い顔(想像w)で
「よしよし、オレの得意なヤツや!!」と悠然と歩いてきて、ドーンと決めた2点目。
何回観てもキレイで、岡山戦から調子がよさそうなFKだっただけにご満悦。

前節の岐阜戦のモヤモヤ感を吹っ飛ばしてくれる勝利でした!!
この勢いで、次節の四国ダービーも勝利で・・・と続くのですが結果がわかっている今なので
書けない。泣・・・。

「ダービーは勝利だけ」って言う断幕持って出待ちしたよねー。
平日ナイターでもう遅かったけど、気持ちよすぎてラーメン食べて帰ったよねー。
ユニ着たまんまラーメン食べてたらスタッフさん入って来てちょっと気まずかったけど、
途中から、そんなんも忘れてガンガン愛媛FCトークしたよねー。


***

土曜日。
ダービーの前日練習ということで、大雨の中梅津寺へ。
金曜日に見学いった人曰く「とても調子がよさそう!こりゃ、やってくれる!」と。
・・・書いてて切なくなるけど、土曜日のコトやけんね。笑

出待ち~お見送り時間まで居て、選手達に「明日はよろしくね!」と激励。
みんな笑顔で「はいっ!」でした!・・・なのに。泣←しつこい?w


***

日曜日。ダービー当日。
もう今更「みなまで言うな」状態。
録画を見返すことも、翌日のニュースを観ることもなかったけど、
やっぱり「なかった」ことにして蓋をしてしまうのは・・・と思い試合後のコメントを読んだり、
新聞を読んだりしてみた。

バルさんが「情熱」が足りなかったと言ってた。
ダービーなのに、情熱が足りんかったって??・・・と寂しくなった。
サポがダービーに掛ける思いを伝えてきたのに、そうなん?と辛かった。
伝わってなかったんか、温度差がありすぎたんか。。

でも、後ろばっか向いてても次の試合は普通にやってくる。
次節はヴェルディ戦。首位です。首位だろうがなんだろうが、
ダービーみたいな試合はしてほしくない!情熱も感情も出しまくって、
泥臭くてもかっこよくてもなんでもかまん、勝ってください!


良かったことを探すほうが難しいけど、
試合後、挨拶に来辛そうだった選手達を1人率先して来た秋元くん。
後ろを振り向いて何度も選手を促してた。大泣きしながら。
秋元くんのビッグセーブがなければ、もっと屈辱の結果だった。

サポと少しいざこざがあった選手にもすぐに気づき、その場を収めてくれた。

あの姿勢を、背中をどういう目で選手は見ただろう。
私はあの秋元くんを見て、絶対愛媛はここでダメになるチームじゃない!と心強く思った。
そして、秋元くんが愛媛に来てくれて本当によかったと思った。

twitter上で「愛媛サポが選手バスを囲んだ」なんてガセネタが流れてびっくりしたけど、
有田くんがつぶやいてたように、ちゃんと話し合ったとのことでここでまた気持ちも伝えられたと思う。

試合後は、いろいろあって怒りや辛さとかそれどころじゃなかったけど、
一生懸命応援した結果だった。みなさん、ご心配&ご迷惑をおかけしました。
ちゃんと家に連れて帰りましたんで。次節また元気な姿を見せてくれると思います♪

帰りの道中、長かったー。本州に遠征しよんか思うくらい長かったー。



おつかれさまでした。




はぁ、一週間が長いよ。。。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-06-19 15:26 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧