Orange Monster 

42節のうちの1節。

初めに・・・。
ご心配いただきありがとうございます。
更新が止まっていたのは、ミッション遂行の為に時間が割けなかったのであります。笑
このミッションのお話はまた後日。

ということに。

***

先週末4日は、練習中に亡くなってしまった松田直樹選手の一周忌。
翌日5日は「命日翌日のホーム戦」。

私は、にわかサッカーファンでほとんど愛媛FCしか知らないので
生前の松田選手の事はほとんど知りません。
亡くなってから知ったことのほうが多いです。

試合前「松田直樹メモリアル」の安永聡太郎氏よりAEDの寄贈セレモニー。
生前の松田選手の映像、黙祷、葬儀の時のニュースで覚えたチャント。
アウェイのうちらの隣には「3」と書かれたビッグフラッグ。
ピッチ内練習の山雅の選手は全員「3」のユニ。

「俺達とこの街といつまでも」

***

と、松本山雅FCは完全にメモリアルマッチ(って言うんかな?)です。
しかし、愛媛FCからしたら2012シーズン42節あるうちの1戦。
アウェイ松本山雅FC戦です。


・・・誤解のないように書き加えますが、試合の笛がなるまでは気持ちは
アルウィンに居た全ての人達と同じ気持ちでした。
記帳がしたくて、緑の人がうじゃうじゃしてる中愛媛のユニ着て記帳場所を探しましたし。笑
あの時の緑の人達の好奇の目(笑)すごかったー。カメラ向けてる人も居ったしね。

***

後半戦、未だ勝利無しの愛媛。
相手がどこやろうが、どんなすごいスタジアムの、どんなすごい数のサポーターに囲まれても、
愛媛は目の前の試合だけに集中せんといけません。
次節のダービーに向けて大きな1戦です。

f0225526_1554783.jpg


試合は、今季初スタメンの福さん!やっぱうまいわー。
前半にウチケンのシュートで先制して喜んでたのに
ここ何試合か、憑りつかれたみたいに起こる後半終了間際の失点によりドロー。。
さすがに何試合も続けられたら萎えるわ。。

アルウィンの雰囲気?そんなん関係ないわ!!

と終了の笛と同時にへたり込んだけど、「選手来るよ!立って迎えよう!」の声で立ち上がりお迎え。

専用スタジアムやけん、距離が近いんはいつもより近い。
いつもは「アドボードスポンサー」の看板の手前(ピッチ側)で選手が整列して挨拶するのに、
昨日は、誰かが言ったわけでもなく、看板を越えてものすごい近くまで来た。
慌てて居った場所から階段数段駆け下りて選手を迎えた。
いやー、アルウィンの傾斜をバカにしておった。今現在、ぼちぼち筋肉痛発症中。

いろんな思いを選手にぶつけて・・・もちろん、ネガティブな事は一切誰も言ってない。
あの選手達の目を見て、ネガティブ発言をする人は今の愛媛のゴール裏に居ないと信じとる。

やろう!やってやろう!
もうダービーは勝つだけよ!これしかない!
どんなんでもかまん!かっこよかろうが、泥くさかろうが、ラッキーゴールだろうがなんでもええ!
とにかく勝とう!

ダービーは勝利だけ!!!
借りは返す!!!!

f0225526_15413942.jpg



あ、選手紹介の時に有田んへの山雅サポさんの暖かい拍手ありがとうございました!
兄弟対決したいですねー、来年こそ。笑
・・・来年もおってくれるかなー?





帰りの道のりはスイマーとの戦いでした。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-08-06 15:44 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧