Orange Monster 

NO 愛媛FC NO LIFE

タイトルがまんま広報さんのパクリになったので
漢字にしてみました。笑

9/14からの4日間は毎度のコトながら愛媛FC三昧でした。
いろんな方と出会い、また世界が広がりました。

***

9/14 HOME横浜FC戦。
仕事はお休みを頂いて、午前中少し睡眠不足を解消して昼過ぎから松山へ。
本当は松大であった「サッカーのチカラin松山大学」へ行きたかったんやけど、
行ってしまうと事前幕張に間に合わないので断念。

いつも他の人が行ってくれてる幕を保管してる倉庫へ代わりに幕を取りに行きました。
思えば、いつもいつも試合の度に倉庫へ幕を取りに行き、試合後幕を片付け倉庫へ持って行く。
1回やっただけでも、疲れました。笑
幕って大きいでしょ?あれ相当な重さなんよねー。雨に濡れたりしたら干せれんけん臭くなるし。
毎回やってくれてるみんなに感謝です。
こういった目に触れないところでの努力というか、大変さに改めて考えさせられました。

試合内容は割愛。久々にラインダンスがしたかったという思い届かず・・・。

この日、ゴール裏に「テレビの中の人」が来てくれました!!
代表戦なんかを見てると必ず姿を観たことがあるはず「ちょんまげ」に「甲冑」着て応援している
「ちょんまげ隊」の隊長ツンさんことツノダさん。
東北の復興支援と、愛媛からドーハでお仕事をされている方からのつながりで来県されてました。
松大での被災地報告会の後、ニンスタにお越しくださり一緒に応援してくれました。

この話はまた後日。あらためて書きます。

***

9/15 練習見学@梅津寺。
昨日の試合後、サポ仲間宅にゴール裏の十数人とツン隊長とが集まりホルモン鍋をかこんで交流会。?
プチ被災地報告会もしてくださいました。
この話はまた後日。

午前4時過ぎに解散し、9時前に起きて梅津寺へ。
スタメン組はクールダウンでゆったり気味やったけど、その他の選手はガンガン練習しよりました。
練習終了後、黙々と走りこむ選手。フリーキックの練習をいつまでもやりよる選手。
いろんな選手の思いを感じ取ることができたけん、行けてよかった。

***

9/16 愛媛FCレディースHOME世田谷スフィーダ戦。
中断後初の試合。
はて?なんで中断しとったん?あ、なでしこ??

ハードな毎日の為、ここは体力温存というわけでまったり座って応援。
・・・だったはずが!笑
先制点を挙げたくらいからテンション上がってきて。
ほら、ここしばらくトップで得点シーンがないから。。
ひさびさの「スィンギン」!!!たーのしー♪♪全力で歌う!
終わってみれば5-0の快勝!!「アレオ」も「勝利の歌」も久しぶりに歌えた。
やっぱりトップの試合でも歌いたい!!!

試合後は、疲れてる選手達も運営がんばってた選手たちもみーんなでサイン会。
楽しかった!江後監督とも川井コーチとも写真撮ってもらいました。うひょ♪


***

9/17 AWAY東京ヴェルディ戦。
日曜日の夜中出発で総勢10名。今回もレンタカーハイエースで出動。
台風の影響かなんか知らんけど雨風強し。
今回、運転担当したとこは滋賀の土山SAからだったかな?新名神。
こっから東名神~伊勢湾岸~新東名。
伊勢湾岸通る時がめっちゃ怖くて、ひとりで「うはっ」とか「ひゃっ」とか言うてた。
海風、横殴りの大雨、大風でハンドル取られまくるわ大雨で前は見えんわ。
天井高い車やけん、よけい煽られる~~。
みんな寝よるしなー。なんて思いよったけど、まーあの風雨で寝れんよね。
あたしのヒトリゴト聞かれとった。笑

駒沢に着いた頃にはお天気も良くなってて、逆に暑いくらいやった(;´Д`A

実はこの日、楽しみにしとったことがあって。
ブログを通じて知り合った「未熟な旅人」さんが、
引越しでお忙しい中駒沢に来て下さいました!
できたら勝ち試合を観て欲しかった・・・。笑

この夏は「ぎょんぎょん」さんにも会えたし、
「B'z&Jリーグ&ブログ」で繋がってる方とお会いできて本当に嬉しかったです。
あとは「taktan」さんだな!週末ニンスタ来てくれるんだろうか・・・。

試合は・・・もうがっくり。
やっぱり「空気」ってあるんやね。たぶん前期だったらあのシュートも決まっとんやろね。
あんなミスもせんのやろね。「自信の無さ」っていう負の空気がバンバン。
それを打ち消せるだけのコールができんかったあたしも反省。

選手のコメントにもあったとおり。たとえ負けたとしても、横浜戦くらいのアレで行こうよ。
下向いたまんまの選手をお迎えするのも13試合目。。
泣くのこらえたり、こらえれんくてボロボロでお迎えするのはもういやじゃ。

どんな結果になっても伝えたかったことを某選手に伝える為に出待ち。
伝えることができてよかった。

やっぱ関東圏やけんか、選手のご家族やお友達がいっぱい来てました。
ロシア居った!!あ、そうそうマナブも居ったよ!メインで観よった。
カップヌードルのイベント後に来てくれたっぽい。ありがとー!

こうやって、またどんよりした気分で帰りました。。
でも、全然嫌になってないしまだ頑張れると信じとる!!!
またいつもとおんなじように応援するぜー。

***

そろそろあたしの某みんなのヒーローの如くパンパンになってるほっぺには、
喜び隊(某国のキレイなおねいさん達やないよ)がうじゃうじゃ、早よ出せや!
と言わんばかりにうごめいておる。

この喜びは、絶対岡山戦で出てきます。そう!本田△の新たな名言のように!



長なったけど、おしまい。






岡山戦は約束守ってくれるよ!絶対。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-09-21 11:22 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧