Orange Monster 

待ち焦がれた1勝。

遡ってみたら、ちょうど3ヶ月前に勝った記事書いとる!!
ヴェルディ戦。もう、忘れたー。笑

一生懸命思い出してみたら、雨でぐっしょぐしょになって
着替え持って来てなくて、半乾きのユニで猪木みたいに首からタオマフ引っ掛けて、
試合後ノーブラで某ファミレスにご飯食べに行った!

・・・あ、ごめんなさい。そこ要らん情報だったわ。笑

そんくらい遠い過去の話になっとった。
季節は、初夏。今はあれですよ。もうすっかり肌寒くなって、朝晩ひんやりですよ。

長かったですね 14試合ぶりの勝利。
生まれた子供の首がすわるくらいの時間。
辛かったー。長かったー。キツかったー。

みんなおんなじよね。選手もスタッフもサポも。

あれ?去年も13試合勝ち無しだった??記憶違い?
(調べる気はありませんよ。と)
でも天皇杯で2つ勝ったけん、勝てた気でおる?
なんでか去年より長く辛いトンネルでした。

というわけで、第35節 HOME ファジアーノ岡山戦。

***

いつもどのチームにも負けたくないってのは根底にあるんやけど、
やっぱり相性の良くないチームには絶対勝ちたい!!
ってわけで、こことは負けたり引き分けたり・・・と微妙なので負けたくない!!!

春のカンスタでは、若のJ初ゴールで先制したのに
川又くんに決められドロー。
「どっちがゴールかわからない」事件もありーのやったけん、
今回は、13試合勝ちなしとか別やったとしてもどーしても勝ちきりたい!!!

試合始まるまではいろいろあったねー。笑
15:30過ぎにスタに着いたけど、19:00のキックオフまでの記憶が曖昧。笑
HIROくんのフリスタ見て、いつものおばちゃんとこで梅ジュース飲んで、
みんなと話して笑って「今日は勝つけん!!」宣言して・・・。

この日が誕生日だったエースのゲーフラを作ったけん、揚げよう!!
ん?でもどやってfantasistaゲーフラと一緒に揚げよう?と悩み。。
ちえちゃんとさっちょが一緒に揚げてくれました!!ARIGATOー!
おかげでちゃんと「わかりました」って言ってもらえたよん。

なんか、5試合無得点ってそろそろやばい記録になるところだったっぽい。
こりゃ大変。なんとか点取らないかんね。

なんて思ってた前半40分!!!!!!!!
あっちの方でネットが揺れた!!!!うひょ。

こっちのKENGOが決めました。
(ごめん、ずっとおーやんが決めたと思いよった。)

久しぶりにトップの試合で「スウィンギン」!!待ってたよ。
でも、ここで安心なんかまったくできん。先制したってねー。今までもねー。

なわけで、安心できんけど嬉しさ満タンいい気分でハーフタイム。

後半もあんまり覚えてないのが実際のところなんやけど、
とにかく、気持ちを声に乗せようと必死でした。

あっちの方で危なそうなシーンがあったら心臓止まりそうになるし、
こっちでチャンスがあったら「おっさんか!?」ってぐらい声出すし。

あっちでごちゃごちゃしよった時は本当に泣きそうだった。笑

で、後半の37分(らしい)からはこれまた心臓バクバクの時間。
あん時も、これくらいの時間だったんやなかったっけ?
でも大丈夫!あん時よりやれる!魅せれる!

で、見せ場のコーナーキック。
もう「まさるーーーーー!!!」と叫ぶ準備は万全だった!

んだけど。笑

左サイドあたりから走ってきて、コーナーに向ってくる選手の姿が。
前野キャプテーーーーーン!!!!!
ゴール裏に向かって「もっと沸け!!」なジェスチャー。

・・・惚れるぜ。
サチコ産まれちゃうぜ。

ドワーーーーーッと沸いた!!

さすが、キャプテン。あんなことやってくれる選手、今まで見たことなかった。
うっちゃんが昔、ゴール決めた時にゴール裏でやったことあったけど、
あの場面でやったの見たのは初めてだった。

あ 、 蹴 る の キ ャ プ テ ン な ん で す ね ? 笑

そんなこんなで、ロスタイムは4分。なげーよ。
てか前半川又くんが傷んで倒れたのに、1分だったやーーん。なんでやねーーん。

あんな長い(ように感じた)ロスタイムは二度と来ないでいただきたい。笑

彩A「ついに、勝っちゃう?」
彩B「いやいや、こっから点決めれられてドローとか見てきたやん?」
彩A「でも、なんか勝ちそうよ」
彩B「バカか!その気持ちで負けたこと何回あってん?で、何回泣いたんよ!!!」
彩A「・・・ですよねー。」

彩Aと彩Bのせめぎあい。笑(ほぼノンフィクション)

実際のところは、

勝てそうで勝てんかった試合。
イケるんちゃう?って慢心(あたしが)で追いつかれてしょぼんな試合。
負けて帰る長距離遠征のせつなさ。
周りからの「勝てんねー」って言われる辛さ。
一生懸命にやってる選手に浴びせられる、辛らつな言葉。

そんなことを考えながら泣いては、
「まだまだ、終わるまで分らん」と気持ち殺して声出して、
でもやっぱり涙は止まらんくて。
歌ってるチャントはあたしの大好きなヤツで。
何がなんだかわからんまんま、最後は審判ばっかり見よった。

笛が鳴った瞬間、あたしの周りはみんな泣きよった。
小学生も、大の大人も男も女も。
初めて来てくれた人も、ずっとここで応援しよる人も。
みーんながグジュグジュだった。

久しぶりの「勝利の歌」も「ラインダンス」も格別!
ありたんお誕生日お祝いくす玉も見事に割れたーーー。
選手もいっぱい泣きよった。

twitterで見かけたけど、
「監督から、プロとは思えない。だの14歳のサッカーだの言われながらは辛かった」だろうね。
コーチは「それがプロ」って言うてたけど、やっぱりプロの前に1人の人間。
辛いもんは辛いよ。
・・・とか、言うてたら「甘ちゃん」とか言われるんやろーな。

で、ヒーローインタビュー終わった謙伍登場。
向こうで泣いてたあのインタビュー、テレビで見て号泣。
イケメンの涙はまた・・・こら。笑

「みんなの思いが詰まったゴール」ほんとだよねー。

キャプテンのインタビューはまだ見れてない。
本人は「そんなことない」って言うてたけど、
いろんなものを全部1人で背負い込んでたんやろな。前野やし。・・・いや、真面目やし。
いくらずっとキャプテンやってきたっていうても、
結果が全ての世界では重さは全然違うやろうし。。
これで少し楽になるね。

本当に、長い時間かかりました。
やっと勝ったね。


***

なーんて、この余韻はすぐに納めましょう。週末はまたまた上位の千葉戦です。
ここでこないだみたく、拍子抜けしたプレイなんかしよったら
「岡山戦はなんやったんぞ!」ってことになります。

まだ、後半戦たった1つしか勝ってない。ってことで
いつもと同じ、強い気持ちで勝ちに行きましょう!!!

千葉・・・GWでしょんぼりして帰った試合だ!!今度は負けへんで!!!








勝ち運つけて、連勝ね!連勝!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-09-25 16:11 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧