Orange Monster 

遠征ラス2の町田戦。

気がついたら2012シーズンも残り4試合。
今年はAWAY横浜戦以外、天皇杯も含めて全部行けたという驚き。笑
こんなに行けるなら、横浜もちょっと無理して行ければよかったかなー。

振り返るのは熊本戦が終わってからにしよう!!!寂しいけんね。

というわけで、町田戦。
町田戦で何があったかを考えれば、長くなる覚悟はしといてくださいね(;^_^A。笑

***

集合場所はいつもの石鎚山SA。今年ここに来るんは最後。
熊本はしまなみ経由やけんね。駐車場さんありがとう。笑

ここ2ヶ月で4回目の関東遠征。
平塚、駒沢、平塚、野津田。新東名も慣れたもんです。
・・・しかし沼津SAがすこぶるいいらしいってことは、今週水曜日に知りました。また来年。笑

4回目にして、富士山がめっちゃキレイに見えたことは前回お話したとおり。
ほんときれいやったー!絶対ええことある思ったわ。ゴールも決まる思ったわー(≧m≦)。

1時出発の10時着。9時間の旅は「近いな」と思えてきました。富山と一緒じゃん!!

いつものように、近所のスーパーで買い物をして町田市立陸上競技場へ。
・・・てか、どこ??サインがいっこもないの。なんかね、山ん中入るんやけどなんか住宅街でね。
ちょっとオシャレな家を建てた友達のところに会いに行くわ♪状態。

冗談はさておき、秋元くんの母校「野津田高校」のバス停を通り過ぎてスタジアム到着。
ここって駐車場ないらしく、とりあえず幕とか荷物とか降ろして、遠くに停めてシャトルバス・・・
だったのに、町田のサポさんの計らいで歩いて少しの所に停めさせていただきました。

あのね、ニンスタの立地がどうこうなんて言うてるけど、こことは比べもんにならんくらいパラダイスよ!笑

と毒を吐いてみましたが、立地やアクセスを除けばすっごいいいところ。
サポさんもあったかくて、すれ違うたびに挨拶してくれたんが好印象。
スタグルメの感じも愛媛と似てていい感じ。メニューは愛媛より都会よ♪笑
なんとか頑張って残留して欲しいなぁ。ほんとに。

スタジアムは改修中。メインの前に仮設の報道センターがあってなんか不思議な感じ。
ゴール裏からピッチがまー遠い遠い・・・見えにくいーーー。けど、高さが低いからいいや。
ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ。妄想実現まであと少し。

ピッチ内練習、いつもより多めに写真撮ってます。ええ、fantasistaばっかりですけど?何か?
途中で思い出したみたいにお土産写真もパシャリ。

そんなこんなで時間は過ぎて、試合開始ごろにはすっかりうちら側は日も陰り
ほどよく寒くなってまいりましたが、ここは熱い応援で。

開始4分で早速歓喜の瞬間!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
浦くんのパスが前野くんに通って、クロスに加藤くんが合わせて左でドン!!
いや、一瞬何が起こったんかわからんかった。
いや、ゴール決まったんはわかったよ。もちろん誰が決めたんかも。スパイク派手やけん目立つし。笑

なんか、あっと言う間にその瞬間が来すぎてびっくり。
みんなに「おめでとー!」言うてもらった。
今でもすぐに蘇るあの瞬間。

でもまさか、「自分が決めたんだぁって感じで、他人事な感じで・・・」が感想だとは。笑

加藤くんのJ初ゴールで先制でございます。

あまりの嬉しさにぐじゅぐじゅなまんまバモりよった数分後、追加点!!
若の縦パスにありたんが抜けて走って1対1をきっちり決めて2-0!!
ありたん、13点目!!目標まであと2つ!!!

でも、セットプレイで簡単に失点。先に言うとくけど、2失点目もセットプレイ(。-_-。)。
ニンステTV曰く「ここしかないところで失点なのだぁ~~~」・・・。

前半2-1で折り返し。
ハーフタイムにケータイ見たら「おめでとー」メッセージがいっぱい。
twitter開けたら「あの人狂喜乱舞してるに違いない」「あの人は無事か」
「帰りが心配」「気を確かに!」などなど、爆笑もののツィートがいっぱいで笑った。
ほんと、全部お気に入りにしたいと思ったよ(ユニ○ロのローラ風)
なんや、それこそ「自分が決めたんだぁ」って錯覚しそうなくらいのお祝いっぷりが嬉しかったです。笑

後半14分にもさらに!!!!
前野くんのシュートをキーパーが弾いたところを頭でデーーン!!あ、ちがったドーーン!!!
何が可愛かったって、決めた後に駆け寄った謙伍くんと一緒にありたんにこかされて倒れた時の加藤くんが可愛いすぎる(*´∀`*)。笑
録画しとる人、見てみて。めっちゃ可愛いけん。
これ、何十回と見よったらゆっさんに苦笑い通り越して爆笑された。

あまりのキレキレっぷりに
「なんか、簡単にハットトリックとか決めたりして」とか思っちゃったよ。
愛媛FCの歴史の中でまだ誰も決めてないハットを、サラっとやってのけそうな気がしてワクワク♪
・・・そんなこと思いよったら選手交代させられるよねー。

FW登録の2人が決めたら、あとは1人。俊くんの移籍初ゴールを期待しちゃうよね。
なんて思いよったらきっちり決めてくれました。
決めた後のガッツポーズがすごい印象的でした。
俊くん、移籍初ゴールおめでとう!!J2では初ゴールなんだって。

てなわけで、4-2と福岡・鳥取戦に引き続き今季最多タイの4ゴールで快勝!!ん?快勝ではないのか。
でもAWAYで3つ目の勝利です。鳥取・水戸戦以来。すくなっ。

この日はタモさんの100試合メモリアル&福さんの誕生日!!
ゴール裏では2つくす玉を用意してくれとったけど、残念ながら1つは出す前に割れちゃって。。。
タモさんと福さんで仲良く1つを割ってもらうことに。

福さんが「いやいや、今日はマサルでしょー?」って言うてたけど「それは後で」。
それを後ろで聞きながら「いやいやヾ(;´Д`●)ノ」って手を振る加藤くんがまた可愛い。あなた今日のヒーローですよ!

ハッピバースデー福さん♪の歌を歌って、タモさんもお祝いして。

この瞬間を待ってました!妄想してました!
「か と う ! か と う !」加藤コールで加藤くんをお呼び出し。

トラメガ渡し・・・え?あたし渡さしてもらえんのん??ま、えっかお祝い事じゃ!!
「・・・今日は・・・」と喋りかけた時に、後ろからありたんの「マサルー、声がちっさいぞ!!」のヤジ。
うん、確かにちっさかった。笑

妄想を現実にするために、トラメガの受け取りだけやらせてもらいました。
握手してもらっちゃった(//∇//)

皆さん、(あたし的)夢のような時間をありがとう。笑

ひとしきり浮かれて、我に返って・・・そやそや幕の片付けや!
と幕の片付け。

幕片付ける前にどうやらスカパーでは、ヒーローインタビューあったみたいで、
例の名言。
その後、カトウマサル幕が抜かれてたと聞きうひょひょ♪

片付けよったら「幕の写真撮らせてもらっていいですか?」と声まで掛けていただいて☆
・・・いやー、オリンピック観ながら徹夜で作ってよかったー。ルの配置がおかしいけど。
ま、えっか。

これは初ゴール記念でサイン貰わな。というわけで出待ち。
先に出てきたありたんに「ナイスゴール!!!」って言うたら
「それ、マサルに言ってやって」って言われた。笑
もちろん、言うよー。でも、ありたんの13ゴール目もナイスゴールやったもんね。

加藤くん出てきて(あの寒さん中半袖で。笑)、テンションさらに上がる!!!
舞い上がって何言うたか覚えてないけど、ハイタッチしてもろて、
ゲーフラとユニにまたサインもろて・・・えっと、写真撮ってもらって・・・えっと・・・。笑
とにかく、お騒がせしました。

みんなの
「テンション上がりすぎて、帰りスピード違反で捕まれば面白い」とか
「帰り一緒の人が気の毒で仕方がない」とか、大方の予想に反して比較的おとなしく、
交通規則もまーまー遵守し、1人運転しながらニヤニヤすることはありましたが、
無事に日本平まで運転することができました。ご心配なく。

そんなこんなで無事に自宅に5時過ぎに到着。
いつもなら7時頃まで仮眠するんやけど、テンションが上がって寝る気にもならん!!
ってわけで、録画してるのを観てやろう。
ん?こんな朝早いのにゆっさんもうおらんやん。
・・・さてはあたしのテンションがおかしいことを察して、さっさと仕事行ったな。笑

ゴールシーンと、ヒーローインタビューとだけを数回リピートして出勤。



・・・で、今に至ります。笑


気がつけばもう明後日は甲府戦。
昇格があっと言う間に決まった甲府。20数試合無敗とかすごいよね。
こっちは13試合勝ちなしやったってのに。。

でも、ここはこの流れに乗らすことなく、こっちが流れに乗って勝ってやりましょ。
1つくらい苦い思い出つくってJ1に上がってもらえばいいじゃない!!

てなわけで、日曜日寒いし雨やし、ナイターやし。
でもハロウィン・・・ちがったオーレウィン!楽しんで風邪ひかんように喜びましょう!!!


やっぱりテンション上がってしまって
ながくなりました。ごめんなさい。

でも、いつかあたしがコレを読み返してニヤニヤできると思えばいいや♪笑











残り3試合とか切なすぎる。。。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2012-10-26 14:59 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧