Orange Monster 

松本山雅戦。※追記あり

3/10 第2節の松本山雅戦。

あれから2年を前に、オーロラビジョンで流れた映像。
ちょんまげ隊のツンさん、和泉さん、アビスパサポーターの方。
その他たくさんの方のご尽力で叶ったそうです。

復興ボランティアをきっかけに縁ができたツンさん、
被災地に何度も足を運び、そしてそれを私達に伝え
小さくても私達ができる事を教えてくれる和泉さん。
その他、いろんな方のおかげで被災地に少しでも近づくことができています。

素敵な・・・と言うと語弊があるかもわかりませんが
とても心が温まる映像でした。

動画はこちらで観る事ができます。
→「3.11を前に

→「東日本大震災から2年(デモ版)

これからも「忘れない」。
遠く愛媛からでもできること、どんなに小さなことでも「ACTION」が大切。
そう思うとともに「サッカーのチカラ」の大きさを改めて感じました。
いろんな局面からできることはありますが、せっかくJリーグのサポーターなので
サッカーを通じて何かしらACTIONを起こしていこうと思います。

松本山雅のサポーターさん達も一緒になってしてくれた「NIPPON」コール。
本当に本当に素晴らしかったです。

「一丸」

東北へ向けて行ったメッセージコレオも直前の大雨の中、成功しましたね。
お手伝いできなかったけど、朝早くから準備してくださったサポーターの皆さまありがとうございました。
ご協力くださったみなさんにも、心からありがとうございました。


***

さて、朝はまーまーお天気よかったのに
スタに着いたらパラパラ・・・ザーザー・・・豪雨。。。ええええええ?<(゚ロ゚;)>

山の天気は変わりやすいいうけど、変わりすぎやろー。
おかげでびっしょ濡れで寒かったわー。

まだ葉っぱも生い茂ってないただの木の下で雨宿り(気分だけ)をしよったら
山雅サポさんが気になるモノをまーまー騒ぎながら食べよった。

私、スタグルメっておいちゃんおばちゃんとこの柑橘ジュースくらいしか買わんから
ほかにどんなんがあるんかとか、あんまり知らんかったんやけど。

どら焼ん中に、相手チームの特産品?が入ってるやつ。

松本山雅といえば、長野県。
長野県といえば、りんご。
りんごかーー、ありっちゃありやなー。
と漠然と考えよったら、なんか違う。

そこで、山雅サポさんに近寄って「何が入ってるんですか?」って聞いてみた。

まさかの・・・。
まさかの・・・。


信州そば!!!!
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


「信州そばをはじめ長野県への冒涜!!」と少々ご立腹なご様子。ごもっとも。
あんこ、クリーム、そばとかありえんやーーーん。
・・・ご立腹ってガチやないですよwないわーwwって軽めに言うてただけです。

全くの初対面なのに、「ひと口もらっていいですか?」と頂戴してみた。


・・・ないな。(´д`;)

りんごと素直に発想せんところが一平の産みの親、ゆうゆう亭様やな。
・・・何人か食べよんの見たけどねー。


***

試合は1-1のドロー。連勝ならず。
山雅のスピードと、めっちゃ速い攻守の切り替え。・・・あ、スカパーとかの受け売りね。笑
よーわからんもんで。笑
でも、観よっておもしろい試合だと思った。展開が早いところが。

2試合連続ヘディングでの失点だったよね・・・。
けど、こっちも2試合連続の謙伍ールですよ!!
TVでは「ラッキーゴール」とか言うてたけど、それは本人が謙遜しとったんやろ。
・・・まぁ、ラッキーに見えんかったことはないけど。
クロスあげながらもしかしたら?って思ってたって言うてたし、狙った!!ということよ!!!

ケガ人が多くてちょっとアタフタやけど、チャンスをものにして
次に繋げる選手が出てくるとまた面白い!!!
fantasistaは好調なまんまでお願いします。ケガなしで!!
応援メッセージで誰かに言われよったね。「加藤選手へ。いつ決めるの!今でしょう」って。
富山で決めてもいいんだよぉーー。

というわけで、次節は富山です。
富山・・・とやま・・・トヤマ・・・、苦いぜ。
今度こそ!今度こそ!勝って帰りましょう!!!








明日は恋のライバルのとこ行ってきます!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-03-13 14:55 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧