Orange Monster 

寒い寒い北九州戦

寒かった。
とにかく寒かった。

あれでしょ?桜の咲く季節は
春の装いでいいんでしょ?

ダウン?しまったよ。
コート?冬のしか持ってないよ。

てなわけで、まさか桜満開むしろ散りかけの4月のこの時期
気温一ケタとか思ってもないわけですよ。

外気温7℃(自宅出発5:30時点)
出てから気づくとか、まーあたしがアホなんやろうけどね。

暴風と豪雨。瀬戸大橋は通行止めになってる始末。
西瀬戸はいつも「こんくらい」なら大丈夫!!

風の影響か、雲の動きが早くて晴れ間が見えたり大雨だったり。

そんなこんなで遠征に出発です。
前回水戸から決めた「お食事係」さんプレゼンの「門司名物「焼きカレー」」
絶品でございました。
パンチある量で若干、胃がもたれたけどほんと美味しかった。

スタに着いたら事前幕張終了直前。急いで幕張ってそこらウロウロ。
ギラヴァンツのキャラ「ギランくん」と親交を深めました。あの鳥かっこよす。
ガイナマンさんも素敵やけど、ギランくんにも心奪われそうです。←嘘。笑

いやー、ホント寒かった。
風はビュンビュン。太陽も隠れたまんま。
雨が降らんかっただけでも幸いと思うべきか。
勝てば文句も言うまい。

・・・負けましたけど。

向こうで見た光景やけん、前半か。
決定的チャンス決めきれず、シュート打った選手も
他の選手も、頭に手を当てて「あーーーーーー!!!」ってなってた。
全力で 「頭 抱 え た い の は こ っ ち で す け ど ?」って思った事実。

1点が遠い。そして1点が重い。
7試合終わって5失点の5得点。
複数失点が無いのは素晴らしい。
けど!!!!ですよ・・・。まぁ、言わんとこ。


あ、そや。
スカパーでfantasistaが交代出場する時
「愛媛のサポーターは「必ず流れを変えてくれる選手」「1発で試合を決めてくれる」
と言ってました。」とピッチリポーターのきれいなおねいさんが言ってたことで、
某所で「誰が取材を受けたかわかる」と言われました。

ええ、私です。私ですがなにか?
なんですけど。

fantasista推しやからとか、いつものお調子で。とかそんなんではなく
本気でそう思っているのです。水戸戦のフリーキックとかもそうでしたし。
・・・決まらんかったけど。

でも、その部分だけが電波に乗ってしまって
「やっぱりあいつか。」とか「ほんで、また加藤か」とか思われたと思うんですよねー。
その通りなんで、それはそれでかまんのですけど。

いくらなんでも全てにおいてfantasistaしか見てないとかいう盲目なわけではなく、
ちゃんと、この北九州戦での注目選手は?みたいな質問には、私みたいな素人が
観ても「いい!」って思ってる選手の名前を出しましたよーーー。
そこが伝わってたかどうかはわかんないですけど。笑

そのことが少し、ショックだったわけですよ。個人的にすみません。
愚痴ってすみません。愚痴ったのか・・・。ま、えっか。


それはさておき、またまた「2013シーズンホーム初勝利」を献上してしまったわけです。
富山に引き続き2チーム目。こういう爆弾処理(失礼)得意よね。。。

よかったことは、ブロ友でサポ友でB'zBro.のぎょんぎょんさんと会えたこと。
素敵なプレゼントまで頂いて、恐縮です。ありがとうございます♪♪
試合前やったけん、あんまりお話できんかったけど少しでも会えてよかったー。
・・・てか、どこも色々ありますよね。。。

決してひとごとではない、観客数。
やっぱり盛り上げるためには、いい試合をせんといかんですね。
なんてまたここで動員とか語ると、いろいろ言われるので「お口はミッフィちゃんだ。」←古い


いつもの参戦スタイルだったので、当然靴下とか履いてない。
試合終わる頃には、指先感覚なくなるしさー。鼻水垂れるしさー。
負けるしさー。出待ちしよ思ったのに、声すら掛けれんかったしさー。

さっぶいさっぶい1日となりましたよ。。。

北九州まで来たら、ラーメンば食べんといかんばい。ってことで
のれんに「どトンコツ」って書いてた店に行きました。
ニオイがハンパ無くてびっくりしました。某氏曰く「このニオイがないと嘘」らしい。
店内はいろんな有名人のサインが。シミショーでしょ。まだ「おっぱい先生」だった頃の
スギちゃんでしょ。IKKOさんでしょ。えっと・・・ほか誰おったかな。
おいしかったです。

服まで「どトンコツ」になったけど、少々暖まってほくほくでお風呂へ。
これが今回の遠征、女子1人だったけんお風呂1人ですよ。
札止めギリギリやったけん、人が居らんくてでっかいお風呂に私1人。
寂しいわ、負けたわ、辛いわでほんと泣きそうやった。
・・・こんな日もあるんだよ。私にも。笑

そんなこんなで、ダービー月間最初の試合ギラヴァンツ北九州戦は0-1で敗戦。
でも前向こう!!ダービーはもうすぐ。
またすぐ九州行くけど元気出していこう!!!ダービーは勝利だけ!!!






寝ても覚めてもお前だけ!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-04-09 10:52 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧