Orange Monster 

嵐を呼ぶ!?~ザスパクサツ群馬戦~

やっと、やっと
ツンさんにラインダンスを見せることができたーー。笑

ちょんまげ隊のツンさんが
愛媛FCの試合を見に来てくれるの4回目?
去年のニンスタ横浜FC戦、駒沢のヴェルディ戦、平塚の湘南戦。
・・・ドローもしくは敗戦でして。

ツンさんに「ラインダンスとかあるの?エアーじゃないの?妄想じゃないの?」と
言われ続けて早数ヶ月。笑

一緒にできてよかった。

***

土曜日は、被災地報告会がありました。
ミニとミニミニ報告会を合わせたら、今回で拝聴するのは4回目になります。
同じ映像もありますが、現在進行形の被災地支援。
「今」の東北をリアルタイムに知らせてくださいます。

「心揺さぶる」まさにその通りで、
毎回胸に響きます。

被災地に1ミリでも近づくこと。
遠く愛媛からでもできる支援があること。
心の壁をとっぱらって、入り込むこと。

ありがとうございました。

***

すっごい貴重な経験をさせていただきました。
これも愛媛FCサポじゃなかったらできなかったこと。
本当に素敵で、貴重な時間でした。

***

日曜日は朝からイオンで献血。
血液の比重が少なくて、献血できず。。

お昼からはレディースの試合観戦。
3-0で快勝!!!!スカッとしました!

***

で、問題のTOPですよー!!!
今季初ナイターってことで、寒さ対策を・・・って思いよったのに
家を出る時があったかすぎていつものかっこ。笑
奇跡的にネックウォーマーがバッグに入ってたんと、
実家に寄った時に、あったかそうな上着借りてたくらい。

試合開始寸前に雨が降り出して、
試合開始直後に大雨どしゃぶり、風ビュンビュン。
ピッチにメインからのマッチディプログラムが飛んでくるわ、
両チームのベンチがヒューーーっと動き出しよるわ、
おまけに稲光なんぞ出てきちゃうから・・・中断。

いやーーー、コンコースがあるスタジアムって素敵♪
・・・屋根ないスタジアムは素敵じゃないけど、コンコースはありがたい。

避難訓練よろしく、コンコースには人人人やったけど
文字通り「一丸」となった雰囲気がよかった。
こういう雰囲気って妙にもりあがるもんね。

チャント歌ったり、ダービー煽ったり
脚立立ててバカしたり。笑

f0225526_169239.jpg



f0225526_1694072.jpg



てか、ツンさんがこの嵐呼んだんちゃうかーーーー??
ってツンさんにも話したけど、ある意味コレがあったから
ツンさんにも、みんなにも思い出に残る試合になったんやないかな。

ほら何年か前のHOME鳥取戦みたいな。劇的な雨ってやつ。

去年、フクアリでも中断したなー。ハーフタイムにかかってくらいに。

40分中断して、再開したけど前半なんか覚えてないよね。笑
後半早々に河ちゃんがゴール決めて1-0先制!!!

北九州戦の後、選手があいさつきて控え室に下がるとき
振り返ってゴール裏にまた頭を下げる河ちゃんを見るのが辛くて辛くて。
富山でもそうやったんやけど。
それ見ていっつも泣いてしまいよったんよねー。
そりゃ、決めてくれよ。って思いももちろんありますけど。

それが報われたって表現おかしいけど、
そんな河ちゃんが決めてくれたことは嬉しかった。本当に嬉しかった。

で、2点目。
謙伍ールですよ!謙伍ール!!あひゃ。
これまた、どんなゴールか覚えてないくらいド興奮しとったけど、
あれよね。ゴール裏に走ってきてくれたねー。女子泣くよねー。
イケメンすぎるよねー。
・・・うらやましいよねー。笑

これ、両方アシストがシュウさんですよ。素晴らしい。キレッキレ!!

シュウにレギュラーを奪われた形(実況堀本さん曰く)のfantaasista
シュウを越えるパフォーマンスで是非ともレギュラーを奪い返して欲しい!!!
こんなもんじゃない、まだまだでしょ?

あの時とおんなじ過密日程、やってやろうよ!!

今季初出場のエイゴも嬉しかった!!!
おんなじ高校出身同士、坊主同士のメンバーチェンジもおもろかった。笑
そして何より、エイゴの1トップとか!!!!
ボールに触れんかったことを悔やんでたけど、
エイゴがサイドを駆け上がる姿を楽しみにしてるサポはいっぱい居るから。


というわけで、2-0で勝利ーー。
開幕戦以来の複数得点。しかも2点とも欲しくてたまらんかった
「流れの中での」得点。そして無失点。

いいですよー
いいですよー

この調子で熊本戦もきっちり戦って、
来週の日曜日、ダービー勝ちましょう。
どうやら、ウチケンのFKが決まったあの日から勝ってない模様。
こりゃそろそろ勝たんといかんでしょう。


ニンスタに来られてたザスパクサツ群馬のサポーターの皆さん。
遠いところありがとうございました。
中断で、帰りの予定も狂ってしまったでしょうし、
雨に濡れて大変だったと思います。
オツカレサマでした。






水曜日のチケット、さっさと買いにいこ。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-04-15 16:06 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧