Orange Monster 

ガンバ大阪戦と翌日

昨日、更新しようと頑張ってみたものの、
何を書こうかと悩んでたら・・・寝てました。笑

夕方、ローカルニュース。
いつもより長めに、なんなら特集的な感じで取り上げられてました。
某ウィットなあの局にはがっかり。
「ガンバ目線」の編集に仕上がっており・・・ほんとなんやねんと(。`Д´。)。

愛媛FCのユニを着とる子供達捕まえて
「愛媛のユニフォーム着てるけど、楽しみにしてるのは~?」とゲスな質問。
「えーっと、遠藤選手と今野選手です。」・・・ほりゃそう言うわ(。`Д´。)。

別の局では「ガンバ、ガンバと騒いでますけど、流されないで愛媛FCを応援したいです」
という中学生くらいの男の子が喋ってた。

ガンバばっかり・・・と言うより遠藤選手と今野選手を取り上げる始末(´д`;)
ガンバの他の選手の名前も聞こえんかったなー。
先制点を愛媛が取ったことすらまるで「余計な事」と言わんばかりの編集でした。

ガンバ大阪が見たくて当日スタジアムに来た人が多いのは事実。
じゃなかったら普段の動員もこんなんだろうし。

ただ、そこを踏まえてそれでも「リピーター獲得」の為に、
「ガンバを観に来たけど、愛媛FCの応援楽しかった。試合もおもしろかった」と
言ってもらえるように、選手もクラブもサポもいろいろ努力をしてたんです。

どんな風にしたら、初めて来た人に楽しんでもらえるか、チラシを作ったり
応援はこんなのしたら盛り上がるよね、とか随分前から相談したり。

結果、楽しんでもらえたと思います。
いつもならあんだけ人が来ると、帰りの駐車場のパニックを想定して
試合終了前にバラバラと席を立つ人が結構多いのに今回はそれが少なかった。
マッチスポンサーのフジ様が用意してくださったコレオボードもきれいに揃ってたし、
何より、ほんっと声が大きくて嬉しかった。

なのに、ソレを伝えてくれない地元放送局。カンシャカンレキとかクソ喰らえ。笑
「ガンバノミクス」とやらよりも、それを受けて地元スポーツを応援するサポーターやその他いろんな人が頑張る姿を放送して欲しい。
日本を代表する選手が来る様な「Jリーグ」が地元にあるよ。が根底にあるのはわかります。
でもね、もっと愛媛FCに愛を持ってくれてもいーんじゃないのー?(´ε` )


***

てわけで、前置き長すぎ。笑

日曜日は、駐車場が混雑して入れんなるのがいやで動物園に行ってきたー。
これっていい相乗効果でお金落ちるよねーと改めて思いました。
ちなみに・・・

入場料450円、お昼に食べた「オムライオン」600円
暑さに耐えられず買ったアイス120円、怒る姿が面白く・・・マンドリル?の餌100円
ちびっこ広場にあったキリンの乗り物200円。←これは無駄遣い。

ほーら、なんだかんだでお金使うもんねー。


幕張りを済ませて、時間までうだうだしていざ入場待機列オープン。
いやー、ワラワラワラワラ。すっごい人でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
16:30まで入場できません。だったけど、結果メインの広場あたりにはいつもどおり人が居たらしい。
今日の新聞に課題点として掲げられてましたね。
スタグルメもグッズも何も見に行く時間もなくて、メインにも行けんかったけど。



入り待ちも変則でスタの中から。
ゴール裏もびっしり人が埋まって・・・ほりゃウェーブするよねー。笑
B'zのLIVE-GYMではアンコール前にするんやどあの一体感は楽しいよね。
子供達も喜んでやってくれました。

満員のスタジアムに響く「この街で」は鳥肌たった。ボブ、いい声。

あ、チラッと小さく告白するけどほりゃ私も
遠藤チラ見したよ。笑 双眼鏡で。
あの人、想像しとったより大きくてどれか分りにくかったけど。


でもやっぱ愛媛の選手のがええなー。

盛り上がる感じが楽しくて、気が付いたら試合始まってて。笑
夜やし、人が多くて埃っぽいんか目がシパシパして見えにくかったんで
目薬さし始めた前半11分。

うわぁぁぁぁぁーーーーーとすっごい沸いたから、片目だけでやめてピッチに目をやったら

なんと
なんと
なんと

fantasistaが誰かのパスミスをしっかり逃さずボール奪って走りよる!!!!
華麗なドリブルでまさにfantasista!!!

先制ゴーーーーーール!!!!キタワァ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


金曜日の生出演で「自分が試合を決めるつもりで強い気持ちで戦います(要約)(`・ω・´)ゞ」と。
プロになって初めて出た試合がガンバ大阪戦。2010.09.11(だって)
それから3年経って「自分がどれだけ成長できたか、ワクワクしている(要約)」
よっぽどワクワクしとったんか、8分くらいの出演中3回はワクワク言うたもんね。違

嬉しさ爆発で河ちゃんに抱きついた姿が可愛すぎて・・・\(//∇//)\

前半は、ガンバに仕事ささずな展開で1-0
秋元くんの好セーブ、DF陣の頑張りも際立ってた。


このまま終わるとは思ってなかったけど、やっぱりきっちり修正してくるねー(;∀;)
先週の神戸といい。さすがだった。

交代しても、家長選手だの明神選手だの交代枠がソレやけんね。笑
そんでもってやっぱり遠藤選手はうまい!!!さすが代表、さすがコナン声優。

で、セットプレイから今野選手に決められて1-1
ちょ、また今野ニンスタで決めたでよ。

次の失点もセットプレイ。遠藤選手のCK
ポワーーーーン(って感じ)と蹴ったボールがシュポーーーンっと入った。
すっげ!!!
ハイライトで見たけど、凄いね。ま、うちのfantasistaもできるけどね!!フンだ。笑
1-2に逆転される。

けれど、応援してる時間は楽しくて楽しくて。
試合内容も結果はともかく悪くなくて、みんなが楽しめた。
いや、ほりゃ負けたのはめっちゃ悔しい!!!先制しとっただけに悔しい(>_<)。

昨日の敵は今日の友。
友達じゃないけど、遠藤選手、今野選手ワールドカップ出場を決めてきてください。
頑張ってねー(* ̄▽ ̄*)ノ"。


でも、この日初めて来た人もきっと「次も来てみよう」って思ってもらえる試合だったと思います!!!
また来てね。←ガンバさんやなくて、お客さんね。


次はAWAYヴェルディ戦。私は初の味スタ。
そしてその次のHOMEはマッチシティ松山市でコンサドーレ札幌戦。
ちょんまげ隊のみなさんが来られて一緒に盛り上げてくれます!!
そして、餅まきもあります!!
「いつ行くか、今でしょう」とか若干寒くなるもう止めて欲しいフレーズのチラシも配られてます。(*´ 艸`)笑

あんな楽しい場所が、愛媛にはあります。
愛媛に住んでいてもなかなか叫ばない「愛媛」を叫ぶ場所があります。
みんなで盛り上げませんか?


f0225526_13504518.jpg










fantasista!3ゴール目おめでとう!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-05-28 13:35 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧