Orange Monster 

いつまでが「恩返し」?

「恩返し弾」って一体移籍後何年まで適用されるんでしょうね。笑

移籍後初の恩返し弾は、函館ん時。
2010シーズンの6月。そうそう、車で函館行った時よ!!(こちら。)

そうそう!こん時もシュウが決めてすぐ決められて・・・。
で、ゴールキックからのワンタッチで謙伍ール。なつかしい。
でも勝てなかったんだね。

というわけで、移籍後のコンサ戦5試合中4試合でスタメン。
その4試合で全部ゴール決めとるとか、安定の「謙伍の恩返し」

やけど、これって謙伍くんが愛媛からどこかに移籍するまで「恩返し弾」と言われるんやろか。


***

土曜日開催初のHOME戦。
マッチシティ松山市というわけで、盛り上がってましたね。
餅まき、餅投げ?にツンさんがお仲間を連れて盛り上げに来て下さる。
給食先生で選手達が行った小学校の子供達もみんな来てる。
最近ちょっと心配よ、頭のあたりが市長もお越しくださいました。
あー、アナウンサーの頃は好きだったんよなー。もぎたてで小松来た時とか嬉しかったし。笑
マドンナも居った。即席じゃない、本物マドンナ!!!笑

コンサ戦&J1お休み月間ということで、
いろーんな会いたかった人がニンスタに来てくれました。

一昨年の開幕戦の後に一緒に食事させてもらって以来、その年のAWAYでもご一緒した方々。
そのAWAYで仲良くなった方々。
fantasista幕をお預かりしている新潟の大くんサポの方。
去年レベスタで知り合った(声掛けた。笑)浦くんサポの方々。

そのまた繋がりで、新しいお友達も増えました。キャホー。
その繋がったお友達が、もともとのお友達と繋がってて・・・なんや意味わからーーん。笑

愛媛サポの人達にも、たまたまカードフェスで話した親子連れのママさんが
友達のお連れさんだったってことで、ここもお友達ーーーーー♪
いやー、繋がりっておもしろーーーい。

色々ありすぎて、順序も時系列もバラッバラになるけど、
餅まき、当り拾ったよー。
エイゴが投げてくれたヤツが当りやった。
みんな鬼の形相で拾いよったよー。怖いよー。笑

あ、オサチも来てた。オサチ、ニンスタ観戦デビュー♪

カードフェスでは大人買い。クジ当らず。。。
でもみんなが「まさるくん出たよー」「キラキラまさるあげるよー」っていっぱいくれて
自分が買ったやつも合わせてなんと、11枚!!!大イレブン完成。
ここはもうひと踏ん張りして、18大集めます!絶賛受付中ー。o.゚。(´・ェ・。`人)。o.゚。。

事前幕張でど真ん中から4枚、fantasista幕並べました。大祭!!!
私の漢字幕、預かってるfantasista幕、カタカナ幕、新潟サポさんが持ってきた大幕。
そして、この日のマッチディは予想通りfantasistaでした!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
なのでもう大祭ですよ!巷では石井祭だったけど。笑


***

今季、先制された試合では勝ってないんですって。
みんなよー調べるね。笑

試合開始早々、まさかのピョーンと跳んだ下をコロコローっと転がるFKを決められて先制くらう。
リプレイ見たけど、あれよね。
跳んでしまっとるんやか、早々着地できんけんしゃーないよね。策士札幌。

あ、先制されたがね(-∀-`; )。

でもすぐ後、fantasistaがええボール落として三原くんがパスして、河ちゃんスルーで
シュウに渡る!!! うん、あのfantasistaのあれで決まったな。笑

というわけで、1点目はシュウ。
なんや1個前のプレイがオフサイドだったとかなんとか言われよるけど、
オフサイドがなんなのかイマイチわかってない私には、何のことやら(`-д-;)ゞ笑

あのキーパーの前でのフェイントが良かった!
あれ、シュウらしくてええよね。

道産子シュウのゴールですぐ追いついたー!!!ヤッタ♪o(・д・´*)

そして、逆転の瞬間。
ここで「恩返し弾」が出るわけです。4度目の恩返し。
もう充分です・・・と自分のチームなら言うてるわ。勘弁してくださいって。
そして、ちょっと嫌いになる。爆
でもここはやっぱり謙伍くん。愛されてます。
「石井ちゃん、またかぁー」となるのです。
そりゃ、コンサの人たちからしたら悔しくて仕方がないと思うけど、
それとは別の感情なんだろうね。めんこいんだろうね。

そんなこんなで、前半は2-1で折り返し。

後半からは、諦めないでお馴染みのあの人に代えてうっちゃん出てきてた。
オ、オレのヤスも出てきた。

次の日、梅津寺で「あのトラップ、エロかったー」って河ちゃんに言うたんやけど
河ちゃん曰く「ベストプレー」。そして「何か、(髪が・・・いや嘘)神が降りてきたんですよ」な
トラップからのゴール。
1個前のダイケンジの縦パスも凄かった!!!

河ちゃんがゴール裏走ってきてくれた時、後ろからまさるくんも走って来た!!!
・・・てことは、自分が決めた時も走ってきてくれる!!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
これは、あそこから階段駆け下りるトレーニングせないかんわ。笑

3-1で歓喜に沸いたのもつかの間、ソッコーまた点取られる。<(ll゚◇゚ll)>!!!!!
またセットプレイ。というか、バーに当ったのを詰められて決められる。
どうやら、J初ゴールだったらしい。fantasistaの向こう脛と一緒に蹴ったんだってさ。
レガースしとっても傷あって痛そうだった。

でも、なんとかうっちゃんの猛攻も抑えて3-2で勝利。
5,500人のみんなと喜べるのは嬉しい限り。リピーター増えるといいな。

あ、途中でfantasistaと交代した伊藤優汰くんのドリブル凄かった。
めっちゃ楽しそうにプレイしよった。みんなの心を簡単に持ってく感じ。
こりゃ、あれやな。

そして、ツンさんがニンスタに降臨した試合3戦全勝ーー!!!ツンさん、毎回来て!笑
それと、浦くんサポさんも前回の熊本戦に引き続き2戦全勝!!!福岡もよろしくです!

出待ちで、汗だっくだくのうっちゃん見た。ワイルドやったわー。胸毛が。笑

そして、出待ちで「11マサル」をfantasistaに披露ー!
トランプみたいに見せる途中で「・・・まさかのーー?」って笑われたー。
そう、そのまさかです。笑
やる時は全力で完璧にやるのです。笑
うざいよね。笑
そして、肩車祭の写真にサインをもらったよー。


あー、楽しかったヾ(o´∀`o)ノ♪。
夜の飲み会と、次の日の梅津寺のお話はまた後日。。。


f0225526_1752410.jpg

















日に焼けて、鼻ん頭まっかっか。。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-06-11 17:52 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧