Orange Monster 

「ゴール欲しい!!」

AWAY京都戦って私自身になんかあるんよね。
そんでもってもうひとつ、サンペー選手ってなんかあるよね。笑

平日開催だった2年前。
サンダルを左右違うの履いていく失態。

バスツアーで参加した去年。
炎天下の中、食欲湧かずコロッケ1個で望んだ挙句に熱中症で試合中吐く。

今年こそは!!!
と意気込んでの参戦・・・のはずが。笑
のっけから出鼻をくじくやらかしっぷりを発揮しました。

いつも、遠征の集合場所は基本「石鎚山ハイウェイオアシス」。
九州とかになると、しまなみ通っていくんで「今治市民の森」。
何を勘違いしたか、京都行くのに今治で遠征車を待ってしまった。笑

「着いてますよ。下りてきてください」と連絡もらったのに、見渡しても遠征車見当たらず。
「え?どこに居る?」「いつもの場所ですよ?何言ってるんですか?」としばしやり取り。
電話を切って車降りようとしたら・・・「あれ、もしや・・・?」

メール見て初めて場所を間違っていたことに気づく。
「ごめんなさい!!!!あと20分待って!!!」「忘れ物ですか?」
「ううん。今、今治に居る!!!間違えた!!!」「大丈夫ですか??爆笑」

こんなやりとりして、石鎚までぶっとばす。高速最高!!!

これ以降もちょこちょこやらかして、ほんとどしたんやろ。笑
 ・隠れ家的ラーメン屋さんにつけ麺食べに行ったのに、普通のラーメン頼む。
 ・津路里cafeでアイス食べたかったのに、アイスないメニュー頼む。
 ・コインパーキングと月極が一緒になった駐車場で月極に停めて知らん振り。笑
 ・車にチケット忘れて取りに戻る etc・・・

まー、いいんです!!試合で締まれば。


***

またまた雨の西京極。毎年恒例の雨、虫、暑いの3点セット。
3年ぶりの生横谷くんに、「敵」になってしまったタモさん。
横谷くんは特に違和感なかったけど、タモさんが相手チームとして居るの不思議。

開始早々3分で失点。いつものセットプレイからの失点。
フリーキック→横谷くんヘッド→秋元くんはじく→バヤなんちゃらドーーーン!!!

でも、思い起こせば前節の札幌戦。これも同じ開始5分でセットプレイからの失点。
すぐ追いつけばいいよ。ってことで前半に1点追いついた!!カワゴール!!!

何より、私的にウッハウハだったのは向こう側だったけどCKの多いこと!!!
前半だけで12本とか彩得。笑
・・・ま、そんだけ打ってたら1点くらい決まって欲しかったのが本音。オスンフンめ。

実況も解説もべた褒めのfantasista TIMEでした。

後半、交代で出てきたサンペー選手に決められる。
電光掲示板の「ミツヒラ」が「ミツウラ」にずっと見えてて、まさかあのサンペーだと思わんかった。

あいつ(呼ばわり失礼ww)、愛媛戦強いよね。大分ん時から続けて毎試合決めてない?
横谷くんアシスト?

愛媛も攻めてたのに、得点取れず気づいたら試合終わりかけに2点も取られとった。。
2年連続ロスタイムで失点。


・・・1-4で敗戦。
ほんと、甘いとか言われるんやろうけど、スコア通りの試合じゃなかったんよなー。
選手が挨拶に来た時「90分、俺は楽しかった!!!このサッカー続けていこうや!!!」と
選手に向かって叫んだ威圧氏。まったく同じこと思った。今年初めて(たぶん)泣いた。
後から聞けばfantasistaは「うんうん。」と頷いてたらしい。続けていこう!!!

外野がどうこう言うてる意味も、理論も全くわからん。
でも、選手達が「今やってることは間違ってない」と口をそろえて言うてるんやけん、
信じて応援していくだけ。
いろんな応援の仕方あるからとやかく言うこともないけど、私は応援するだけ。

試合後、出待ちで少し話すことができました。
一番に言った言葉が「ゴール欲しい!点取りたい」でした。
CKが素晴らしかったこと、パスを繋いでいく場面が面白かったこと。
いつもは他愛の無いことしか言えんかったけどこの時は「サッカー」の話ができた。笑
あ、後半にスパイク変わったことも言えた!笑。滑ったんやて。


次は福岡戦。出身地でゴール決めてもらいましょう!!!
売りの「スタミナ」もしっかり補給して、90分フル出場してください!!!
ユタカもコバラも重松くんも古巣対決!!恩返しに期待。
今年こそ、レベスタに棲む魔物をやっつけてやろ。


***

帰りは、何もやらかすことなく無事家に帰れました。
ただ帰るなり「彩さんがあんなことやらかすけん、あんな結果になるんよ。笑」と
寝ぼけ状態でゆっさんに言われちゃいました。笑

来年、また西京極で京都と対戦することがあれば出発から締めていきます!!
もう絶対負けない。HOMEでも負けない。あ、去年はコナン効果(勝手に)で勝ってるわ。








やるばい!勝つばい!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-06-17 13:50 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧