Orange Monster 

よもやハットトリック!?

愛媛FC史上、まだハットトリックを達成した選手はいないんだとか。
そーいや、ありたんが愛媛に来たばっかの頃に「まだ愛媛でハット決めた選手居らんから!」って
話したら「うっそ、やった♪」って喜んだのが印象的でずっと残ってたなー。
そんな去年のエースも達成ならず。

去年のAWAY町田戦。
fantasistaが前後半に1点ずつ決めた時も
「まさか、ハットきちゃう?」とか「ここで出る?」とかプチ騒動(身内)だった。笑
結局、ハットトリック達成ならずで今節まできております。


***

お盆休み週間は練習見学三昧。
北条、ニンスタ、梅津寺。
「夏の「大会」」と題して、カメラ片手に追っかけまわしました。笑
・・・「たいかい」じゃなくて「まさるかい」だよー。
全部で520枚撮ってました。そのうち312枚がソレ。若干キモチワルイよね。笑

京都戦で傷めた足が心配で、
友達が練習観に行った時に聞いてくれたりしたけど
やっぱり観んとねー。ってことで行っては見たものの、
え?傷めたっけ?ってくらい元気に動けてました。

新加入の2選手。謎練数人などなど見慣れない顔がチラホラ。
それも練習見学のおもしろさかも知れませんねー。


***

「夏の「大会」最終日」は18日!18つったらfantasisitaですよ。

年に1度の浴衣デー。
暑いし、動きにくいし、苦しいし・・・とマイナス要素が多いようなけど、
意外と楽しい浴衣デー。
・・・浴衣着てもやること同じ跳びはねる!
浴衣が白で、さらに目立つ結果となるとか。笑

スタジアムメッセージを書きました。
ちょいちょい書いてるんやけど、読まれたの気づいたのは今回が3回目。
1回目は開幕戦、あれフルネームで書いたけんまっすんびっくりしとった。笑
2回目は栃木戦。「誕生日イブゴール決めてください!!」っていうところだけ割愛された。
・・・結果、誕生日イブゴール決まった。
3回目が昨日。「18日はマサルの日!ゴール決めてねー」っていうところだけ割愛された。
・・・結果、2ゴール決まった。

これ、新たなジンクス来たで。笑

最近「加藤で勝とう」を言わんようにした。笑
長崎戦の時、うっかり言うの忘れてたら引き分けやったけん、ちょっと乱用をお休み。
したら京都に勝ったけん、今回もお休み。ほら勝った。
・・・もう言わんとこ。

いつも入るトイレの個室。
スタジアムメッセージに割愛される内容のメッセージも残す。
「加藤で勝とう」を言わない。
スカパーのリアルタイム録画をしない。

これが今のジンクスです。笑

***

ニンスタでは1回も勝ったことない北九州。
本城でも1回くらいしか勝ったことない北九州。
しかもその1回観てない。
これ「苦手」と位置していいチームです。

スタメンは前節から、累積で出れんシュウに変えて河ちゃん。
あとは変わらず。
ベンチには、オズマールさん入ってました。

キックオフ直後の25秒!
健太郎氏から河ちゃんにパスが繋がって、右足ワンタッチでまさるくんゴール!!!
「電光石火」ってこういうこと言うんだろうなー。いやーびっくりした。
あまりの驚きと嬉しさで「スィンギン」歌ったの覚えてない。笑
愛媛FC史上最速のゴールで最初の先制点!!!笑

まさるくん、チームトップの5ゴール。
・・・えんよ。5ゴールでもトップなんやけん。笑

そして、前半30分頃にも!!!
またまた健太郎氏からのパスを三原くんが相手を抜き去ってええクロスをあげて
それを今度は左足で技あり!ゴール!!!
愛媛の選手ん中で「あのゴールきれかったわぁ」「あのパスうまかったわぁ」っていつまでも
覚えとんのって、シュウのプレイが多いんやけど、このまさるくんのゴールはシュウのみたいやった。

ニンスタに向かう道中で、何年か前のダービーでシュウ→大木さんへのパスが、
すっごい印象に残ってるんよねー。
なんて話しながら「いつもシュウ「うまいわー」って思うプレイするよね」って言うてたんやけど、
この2点目はまさにそんな感じ。

で、決めたのまさるくんやってすぐわかってゲーフラ掲げたんやけど、
スクリーンには三原くんが映ってる、あれ?違った??
違ってたらたいがい恥ずかしいんやけど??って思いよったら間違ってなかった!!!

ハ ッ ト ト リ ッ ク 行 け ち ゃ う か も ?

なんて言葉がチラホラ。
私も町田戦以来、そんな事をふと思ったり思わなかったり。

そして前半44分。
健太郎氏が溜めて出したパスを恭平くんが受けて、クロス!
まさるくんスルーして、河ちゃんが決めて3点目。
こないだ「なっちゃん、4歳のお誕生日プレゼントなんか用意しとくね」って言う河ちゃんに
「ゴールでいいよ。」となっちゃんとお返事。
「うわー、これが一番難しいプレゼントだけど、決めるね」って言ってくれた河ちゃん。

そういや、まさるくんにもお願いしてたんよね。
なっちゃん凄いよ!!!

前半に3-0ですよ♪♪素晴らしい!!
堀本さん曰く、先制点を取って逆転されたのはガンバ戦だけなんだって。すごーい。

ハーフタイム、またまたみんながおめでとう!!言いに来てくれる。
「ハットトリック行けるね」とか
「おねえちゃん、加藤選手ゴールおめでとう」ってお菓子持ってきてくれたり、
「ねえさん、すごいやん」とか。・・・いやいや、私は凄くない。笑

・・・とここまで相変わらずの完璧私目線ですが、これからもそうなります。笑
「愛媛FC」がテーマちゃうやんけ。となりますがご了承ください。笑

そして、後半。
いったい何点取るんか思ったけど、沈黙後半は0点。
でも何より北九州を0で抑えられたこと。2試合連続完封勝利であること。
これは本当に素晴らしい。
で、交代で初お目見えのオズマールはジョジっぽい。笑
早くて、上手くて。
・・・出待ちん時はみんなにウィンクしながら握手してくれた。

楽しみな感じよー。


途中交代でハットトリック達成はお預け。
さて、こっからの私の心配はヒロイン。笑
大型ビジョンに映る、ちょっとはにかんだfantasisitaを観たい!!!
待ちに待ったHOMEでのヒーローでみんなと喜びたい!!!

某選手曰く「あいつ緊張してカオナシみたいになってたっしょ?」だったけど
3連勝目指して頑張ります!!と心強いお言葉。
エリエール様からMVP賞でティシュ1年分!!一体何箱?

ゴール裏では「AWAY2連戦をきっちり勝って4連勝して帰ってきます!!!」とこれまた力強く。
いい笑顔でみんなでラインダンス!!
やっぱり、HOMEで勝つって素晴らしいーーー!!!

というわけで、過密日程AWAYの旅。
きっちり勝って4連勝を見届けてきますよー。
2回目の厚別、前回はクッソ暑かった。ほっかいどーって涼しいんじゃないの?ってなくらい。
そして帰って仕事して土曜日の夜出発でザスパクサツ群馬戦。ザスパクサツ群馬、言いたいだけ。
ここも2回目、前回はお花見したけど今回は何もしない!!!笑




よもやハットトリック!?_f0225526_16482971.jpg











実はもいっこジンクスなるか!ってのがある。
今度試してみーよっと。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-08-19 16:45 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧