Orange Monster 

北海道に棲む魔物

「レベスタに棲む魔物」は意外とレベスタから外には出ない模様。
しかし、これ北海道に棲んどる魔物は道内各所をウロッチョロしよる。

札幌ドーム
函館
(コンサの聖地俺達の)厚別

昇格して8年、1回も「AWAY札幌戦」は勝ってないんだって。
確かに私が行った2戦も勝ってない。
覚えとるのは、やっぱり恩返しゴール。もう、茶番か!!!笑
って言いたくなるほど、お互い恩返しすぎ。
どんだけ恩を受けてるねん。的な。

***

てなわけで、お盆休みもしっかり休んで。笑
翌週もど真ん中に休暇を頂き、課長に呼ばれるという暴挙に出て
行ってきました。ありがとうございます。

愛媛にもやっと上陸した格安航空。
今回はソレで行こうと思ったのに、乗り継ぎ時間が残念なため断念。

関空まで車で行き、Peachで行くことに。

火曜日の夜中、軽四で3人関空までの旅です。
いやー、オリオン座と満月がキレイやったわー。海に映る月とかよかったー。

普段から飛行機に乗りなれてないもんで、
このLCCと普通の差がイマイチわかってない私には、充分ですよ。LCC。

あ、ゲーフラの棒が手荷物検査で引っ掛かりまして。
「これ、何ですか」「はい、ただのつっぱり棒です」とやりとり。
長さが60センチを越えてなかったので無事クリアでした。
まー、最悪現地調達でも良かったけどね。100均だし。

9:00前に新千歳空港に到着。関東からのメンバーと合流。
レンタカー4人の旅になりました。

普通よ!!!
北海道、沖縄っつったら観光するやん?
どっか行きたいとことかあるやん?

・・・ノープラン。笑
「まぁ、うちら厚別行けたらええしぃ~?愛媛FC観に来たんやしぃ~?」と
強がってみても、することがないのは困ります。笑

必死で何か探そうと、ケータイ片手に悪戦苦闘。
結果、札幌市内で「ザ・北海道」を体験できる場所へとりあえず移動。

ボーイズビーアンビシャス!!!
ほーら、北海道っぽい。笑
「はい、クラーク♪」と記念写真撮って、とうきび食べて、足湯使って終了ー。

で「時シラズを食べなさい」と助言を頂き、市内の回転寿司店へ。
やっば、うっま♪

お腹も満たされたってことで、もう厚別行っちゃおう!!とスタジアムへ。
駐車場なくて困ってたら、お友達のコンササポさんが近くへ案内してくれました。
本当にありがたい。お世話になりました。
愛媛で、北海道で知り合ったサポーターさん達、みんなに会えてご挨拶できてよかった。

おみやげいっぱいもらって・・・恐縮です。
なんせ、ほら手荷物別料金だから持ってけなかったの。。。申し訳ない!!!

待機列でまったりした後、
入場→幕張へ。

なんせ、ほら手荷物別料金だから幕も1枚持ってけんかった。マサル幕。ごめんよー。
大幕とお預かり河ちゃん幕だけは持ってった(送った)んだけど。

すると、なんということでしょう~♪
大幕と河ちゃん幕、あとアズの幕が1枚あったんかな?
他ぜーーんぶ謙伍幕。愛されすぎやろ。笑
ケガしたんが悔やまれるけど、次も同じカテゴリで対戦して
しっかり元気な姿をお見せして欲しいと思います。

愛媛のゴール裏、声出し10人くらいとか寂しすぎる。
お客さんは結構見えてて、のー先生曰く「8割石井でできてます」。
うん。間違いない。

さすが、札幌の夜は涼しく選手もプレイしやすいんだろうなー。
ここ2連勝の勢いもあるしなー、今回は行けるなー。

・・・はい、ダメでした。チーン

今季一番の出来の悪さってマルさんがコメント出してたけど、
うーん間違ってないよなー。ほかにも残念やった試合あるけどね。

誰がってことじゃなく、みんなダメやった。笑

ちなみに、ハーフタイムにトイレから帰ってきたら
「ちょい、正座ねー。何あの出来の悪さ?」と異例の連帯責任。笑
ハーフタイム中に正座させれられる。(もちろん、ネタですよ!!!念のため)
スカパーに映ったらおもろかったのに、それも実現せず
ただのサムい人になってたわ。笑

ほらまたうっちゃんの恩返しに、
年に数回訪れるらしい諦めないの覚醒。
おまけおまけにベトナムの英雄からのセットプレイで、
うちの新加入の選手とくっついたら相当素敵な事になりそうなフェホ選手のゴールで終了。

あれ?4連勝して帰ってきます。キリッはどこへ。。。
試合終わって挨拶にきた選手達に、某氏が愛ある言葉を伝えた模様が
youtubeにアップされるという(しかもコンサ側の方から)事態に驚く。笑
あれ、びっくりしたわー。まさかの字幕付き、しかもフォントがポップ調。

もう、切り替えるしかないよね。
勝つ試合、負ける試合、引き分ける試合。それしかないんやけん。

試合が終わってからは、コンササポのみなさんにお邪魔して、宴会しました。
「ジンギスカンが食べたい」という要望を聞いてくださって、美味しい焼肉屋さんに
連れて行ってもらいました。生ラム肉サイコー!!!
私、普段肉嫌いで有名なのでみんながソコ避けてくれてたらしいけど、
ジンギスカンだけは別なんです。笑

カスベっていうお魚の干物とか、本物のししゃもとか。
めったに食べられないものを食べさせてもらいました!!!ありがとうございました!!!

***

木曜日の朝は、大通り公園→テレビ塔へ行きました。
テレビ塔の中にある「雪印パーラー」にあるアイスクリームがどうしても
食べたくて!!!天皇皇后両陛下へお作りしたアイスですよ!!!ココ限定らしいですよ!!!
あさっぱらから乳脂肪16%のアイスをダブルで食べる暴挙。さすがにもたれるわ。

ここからどっかに移動しても、時間が微妙に合わない。
ってことで、クールダウンしてるコンサの選手を観に宮の沢へ。
・・・結局そこかい!!!っていう。笑

実は古田選手の隠れファンで、どうしても「生」古田くんを見たかったり。

うっちゃんとも少し話すことができたし、
まさかの諦めないの写真も撮ったし、
もう今日は会えんかなー?って思ってたお友達にも会えたからよかった。

本当に行きたかったんは、愛媛の練習場だったんやけど
ここに行ったら、選手に会えるどころか飛行機に間に合わない。
残念ながら諦めるしかない・・・ってことでここでもコンササポのお友達に託しちゃいました。

新千歳空港で、ほぼ初の味噌ラーメンを食べて
時間までブーラブラしよったらなんと!!!
あのすっごい人ごみの中で、某イケメンスタッフさんとバッタリ。
しかも「ねぇねぇ、あそこ歩きよんのそーじゃない?」とかじゃなくって
恋愛ドラマなら劇的な再会!!!っていうシチュエーション。笑
どまん前にいらっしゃる奇跡。
シワッシワの声で「あーーーーー!!!」とか叫んでしまった。笑

そんなこんなで駆け足の札幌遠征。
無事に終わり、帰ってきました。

正直、あの人数でしか後押しできんかったことは残念。
申し訳ないと思ったけど、その分いつも以上に声は出せてたと思う。
まーまー、録画観てもちゃんと聞こえよったもんね。マイク近くになかった割に。


というわけで、北海道の魔物の今年もやられて
「試合以外は良かった」っていう遠征になりました。

金曜日に仕事行ったら、
机の上に「白い恋人」が置かれてある奇跡。
どーせ、社員の人も私がどこに行ってたかなんて翌日のニュースや新聞で
知ってるはずやろうに。笑
誰かが行ってたのね。ニアミス。買わんでよかった。


f0225526_163412.jpg


f0225526_16342874.jpg


f0225526_16344372.jpg


















3連勝もハットトリックもお預けでした。。。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-08-26 16:30 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧