Orange Monster 

天皇杯2回戦

07年に愛媛FCを観るようになって
6試合目の天皇杯でした。
ファンになりたての頃は「天皇杯ってなに?」な感じで
ほとんど見に行ってなくて…某遊戯施設で速報見たりとか。。
今じゃ考えられへん!!ですよ。まったく。
幸か不幸か、90分で試合が決まるとこしか見たことがなかったんで
今回は本当にハラハラドキドキの展開となりました。

***

今年2度目の水戸遠征。
なんか最近北関東ばっかな気がする。笑
今回もデリさん遠征。95,000キロ突破。おつかれさま。

金曜日の練習見学情報からエイゴがスタメン?ってことで
「復帰戦はあれ着るね!!!」と約束しとったエイゴTを準備。

現地に着いたらいいお天気!
最近、晴れの試合がなかったけん日焼け対策わっせとったーーー。

スタメンは

アキちゃん 
エイゴ
アラ
コバラ
ハンくん
アンテ
シュウ
翔くん
藤くん
劉翔
オズマール

控えは

陽太くん
ダイケンジ
会長さん
アズ
まさるくん
河ちゃん

あ!!!今思い出した!!!
向こうのキーパー本間さんじゃなかったってことは
あのフリーキック止めたキーパーやったんか。くっそーあいつめ。笑

向こうには、先輩が居ましたね。

目の前の芝にはなんか河川敷でよく見かけるようなのどかな風景。
あ、ストレートに言えば雑草が生えてました。笑

コーナーのあたりの芝もベロンベロンに剥げてて、ちょっと心配よ。
…予感的中。案の定、なんちゃないところで選手倒れる倒れる。

オズマールが最初倒れて1回試合が止まる。…うん、何とか大丈夫そう。
山さんがベンチに帰ろうとしてすぐに今度はアンテ。
ん?大丈夫?行ける?…なんとか大丈夫そう。
いやー、ピッチ最悪。

0-0で行くかなーとか思いよった矢先に失点。
あー、やなパターンやなー。切り返そう!!!

なんて時に、今度はシュウが痛む。
3度目の山さん登場でついに「×」が出てしまってシュウから会長さんに交代。

そんな中でも、今季初スタメンだった藤くん頑張っとった!
走り負けもしてなかったし、TRMとかでは吹っ飛ばされよったのに当たり負けもしてなかった。
「ねぇ、藤くんあんなにおっきかったっけ?」って聞くくらい。

0-1で前半終わってハーフタイムへ。
痛めた人たちは大丈夫なんやろうか…。

と、ピッチで練習してたまさるくんが控室から呼ばれて戻ってった!!!
後半スタートから出るんか!!と、私も18ユニにお着替え…エイゴごめんね。
誰と交代なんやろねー、翔くん?劉翔?と予想しよったらどうやらアンテと交代っぽい。

あ、アンテだめやったんね。。

ちょ!!!てことは、ボランチやないん??

新潟のサポさん達が「大はボランチで使ってほしい」「ボランチとして…」「ボランチがいいなー」
とこぞってボランチ推しやったけん、私も見たかった!!!
念願のボランチ。でも愛媛に来てからほとんどやってないけん、どうなんやろ?
確かシーズン前のカマタマ戦?でちょこっとやってた位?違うかな。

10分くらいたった時「ちょっとfantasistaちゃうん?めっちゃキラキラしてない?」って
いつもは試合中に「かっこええ」とか言うてたら怒られる人に恐る恐る言うてみたら、
「王様やな」って!!!
圧倒的存在感でいろんなところにパス出したり、
よーテレビで「ボールが足に吸い付いてる」っていうまさにアレで本当にキラッキラでした。
映像がないのが本当に残念。
裏を返せば、映像がないところをちゃんとこの目で見れたことは本当に嬉しかった。

と、生き返った後半ついにオズマールさんの移籍後初ゴールが生まれました!!!
ドーンと強烈なヤツ。これが先制点なら、みんなが練習しよったアンテへのゆりかご出来とったのにね。

試合終了が近づくにつれて、みんなの足が攣りはじめる。
ちょっと大丈夫?って時に会長さんが倒れる…この光景今シーズン何回観たやろか。
そんで今日何回目?
会長さんからダイケンジに代わる。3枚のカードをまさかの全部負傷で切ることになるとは。

なので、必然的にスタートからの選手の負担ははんぱなくて観てて痛々しかった。
けど気持ちが切れてなくて、本当に勝てそうな気がした。

終了間際にほんと、やぱいの1個あったのにアキちゃんナイスセーブ!!!
終わってないのに泣いてしまうという…あのガッツポーズにドーン来たわ。

結局90分で決着つかず、延長戦。
ここから先は私、未知の領域。
足攣った選手も頑張れ!!みんな頑張れ!!!

打たれたシュートがポストに当たって跳ね返ったのをまたくらってそれがまたバー!!!
焦った、めっちゃ焦ったけど。これでまた勝てそうな気がした。勝ち運がついた気がした。

てことで、延長戦でも決着つかずPK。本当に心臓に悪い。
みんなが一斉にその場に倒れこんだ。藤くん、歩くのもやっとやっとなくらい。
みんなもうちょっと。頑張れ!頑張ろう。

コイントスでキャプテンエイゴが勝って、愛媛側のゴールでのPK。
高校サッカーでよく見るあの、肩組んで見守るアレ。もうあれだけで泣ける。

蹴る順番は
アラ→fantasista→翔くん→オズマール→劉翔
→ダイケンジ→コバラ→藤くん→ハンくん→エイゴ。

アラはドーンと一発豪快に。1-0
水戸も決めて1-1

次は…次は…次は…と一気に血圧上がった。fantasistaの番。
しつこいようなけど、映像が無い分写真に撮っとこうとカメラ向けつつ
祈りつつ、コールしつつ、で何がなんだかわからんなっとった。
ふぅ!!っと大きく息をついて(私がwww)その瞬間に止められちゃった。
大丈夫大丈夫!!と思いながらも、みんなのところに戻る姿は見ることよーせんかった。

水戸はしっかり決めて1-2

三番手は翔くん。きっちりきめて2-2
やっぱり水戸も決めて2-3

四番手はオズマール。…止められちゃった。
最後に水戸は決めて2-4

アキちゃん、悔しそうにゴールを殴った。その音が辛かった。
お疲れ様。

試合終了。

アズと一緒に行きたかった仙台には行けんかったけど、
主力とは言えないメンバーで、主力に負けない試合をしてくれたし
負けたけど、勝ちたかったけど妙に清々しくお迎えできた気がした。

あいさつに来てくれた選手たちは、意外と近くまで寄って来てたんで
ちょぴっと恥ずかしかったけど、笑顔でお迎え。
目が合った藤くんに「おつかれさま!!」と声を掛け、まさるくんにも何様目線なのか「うんうん」と頷き
これをリーグ戦につなげようと、みんなで愛媛FCコールしました。

喜びまくる水戸の選手とサポーター見たら勝ちたかったなぁ。って思うけど仕方ない。
栃木で喜ぼう!!それでいこ。

バス乗る手前で選手に声を掛けて、
負傷交代した選手にも。長引かないことを祈ります。どーなんだろうね。
ボランチで王様だったfantasistaにも「ボランチ、楽しそうだった!!」って言えた。
PKの事は…触れられねぇぜ。あ、言うたかも。笑

藤くんからもいい言葉聞けたし、ほんと負けてしまったけど前向ける1日になりました。

半券持ってったら入浴料が安くなる水戸さま御用達の温泉に入って
・・・もちろん、靴箱もロッカーの鍵も18ですけどナニカ?笑
のんびり帰りました。家に着いたら東京オリンピック開催が決まる瞬間寸前でした。

首都高、怖かったけどスカイツリーの真横を通れた!!きれかったなぁ。


さて、次は水曜日の栃木戦。
代替試合。今度こそ集中豪雨はご勘弁願いたい。
会長さんのJ2通算100試合、お祝いできるかなー?
fantasistaのデビュー記念日勝利でお祝いできるかなー?



f0225526_1853219.jpg





















でも、本心は仙台とやりたかったんだよ。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-09-09 18:04 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧