Orange Monster 

これだから

AWAY遠征はやめられない。笑

今季AWAY17回(栃木の中止、天皇杯含)、
勝って帰ってきたの今回で3回目。

3/24水戸戦
4/17熊本戦

それ以来とか、びっくりした。
最後に勝った熊本戦、平日開催。あの日ですよ、あの日。

振り返ってみてもえーけど、自重します。笑

***

7/27雷雨中止となった栃木戦の代替試合となった昨日。
まーしょうがないよね。平日なん。

土曜日に行ったばっかりよ、北関東。
またかーーー。…行くけど。

平日やから必然と行ける人が少なくなる。仕方ないよね。
高速も割引率が低くなる。しょーがないよね。
そんな中、車遠征より安い方法があったんです!!!

飛行機!

さすがのLCC様。
めっちゃ安い。成田やからスタジアムに行くのは苦労したけど、
関東のメンバーに乗っけてってもらって無事到着しました。
路線遠征初めてなのに、何ちゃ下調べもしなくてごめんなさい。

ちょっと遅めの17:00頃にスタジアム到着。
入場まで、待機列でまったりしよったら選手バス到着。
…ほんでまた見間違う。笑

幕張済ませて、ポンジュースフルーツポンチを買いにメインの方へ。
愛媛FCグッズ売り場にはちょんまげ隊のみなさんが居らして、
売り子さんとして大活躍してくださってました。ありがとうございます。

先日の竜巻で被害に遭われた方達への募金ブースがあり、
三都主選手が居たのでフラフラーっと。はい、ミーハー。
ちょっとだけやけど、募金させていただきました。
「愛媛から来られたんですか?」
「はい、頑張ってください!!あ、敵やのに頑張ってとか…笑」
「今日は試合出ないんで大丈夫ですよ。ありがとう」
めっちゃ日本語うまい!!!え?

***

グリスタ入って一番びっくりしたんが、芝!!!水戸に続きまた芝。
スタッフさんいわく「冬芝なんですよー」
犬で言うところのアレ?夏毛から冬毛に代わる時みたいなやつ??
また芝がベロンベロンに剥がれてました。もー、ケガとか堪えてよ。
北関東であのピッチが流行っとんかと思った。

***

今日はね、ジンクスと予言と、予告があるけんゴールあるわ。
と漠然と構えてキックオフ。

あ、またスカパーの人に色々聞かれたわけですよ。
そりゃね「ま た お ま え か」なんやけど、しょーがないよね。
前回の栃木も来て、ボランティアにも行って、今回も来てなん2人とイケメン元広報さんしか
おらんのんやけんね。
って事でそれも予言ということで。

開始直後から、ちょいちょいゴールのニオイなかった?
とfantasistaに限らず、みんなが決めそうな雰囲気。
でも決めきれない…あーーー惜しい!!!ってのばっかり。笑

が、20分。
そこまではどんな感じやったか覚えてないけど、
河ちゃんが左のサイドからグーーーンと来て、fantasistaが右に居って
右足でドーン。ヨタッみたいな感じ。笑

相変わらずのお約束、向こう側での得点でまたまた誰かわからんって
ゴール裏では「誰?加藤?誰?あやさん、加藤?」とザワザワ。
「いや、加藤くんやろ?」とゲーフラ掲げてお祝い。
Jデビュー記念日に、自分のゴールでお祝いできてよかったねー。
今季7点目。堂々の得点王様。
ほらほら、予言予告ジンクスktkr!!!わほ。
通算9ゴール目。また現地で見ることできました。
見逃したくないから、遠征はやめられない!!


河ちゃんの古巣への恩返しどんぴしゃアシストでした。

攻めたり、攻められたりで1-0のまんま前半終わりかけ。
陽太くんのビッグセーブが連発でもうね、かっこよかった!!!
ゴールが近いから、ガッツポーズとか表情とかも見えるけんか
いつも以上に喜び倍増でした。

1-0で前半終了。

愛媛のAWAY負けちゃうジンクス。
①一平が来る(絶賛連敗中)
②花火が上がる(きっと勝ったことない(たぶん))

前半には一平がゴール裏に。
でもここ最近、いっつもゴール裏に来て一生懸命応援してくれる。
…勝てんのんやけどね。笑
「今日こそ、勝とやね」「そろそろ勝とうやー」と言い続けて数試合。

ハーフタイムには花火がドーン。
ダービーでも、北九州でも上がった試合は勝ってない。
今回も花火があがると聞いて、若干しょぼーんとしたのは内緒。笑

後半は我慢の時間帯。
なかなか得点につながらずヤキモキ…うーん、こっち側でゴール決めて
誰か走ってきてくれたらええのに…誰か…誰か…かとry

…実は後半はあまり覚えてなくて。笑
必死で声出さんとーーーって思ってた事に反比例して頭クラクラで。
栄養が足りんのんかいね。。
ちょっと手やら足やら痛んだところも心配で←え?

点は決まらんかったけど、健太郎氏がちょいちょい効いてたこと。
DF陣がとにかく頑張ってたこと。
ロスタイム4分が長くてしんどかったこと。
陽太くんが神がかりセーブ連発だったこと。

ざっくりこんな感じ。

1-0で試合終了!!!やったーーーー、勝った!!!
4/17の熊本戦以来の勝利とか、季節何個飛ばしたって話よ。
AWAYで久しぶりに歌った勝利の歌は気持ちよかったー。
前歌ったときは、音みごとに外したところちゃんとスカパー入ってたもんね。

これなかったエイゴのお誕生日。
山本トレーナーのお誕生日…みんなでHAPPY BIRTHDAY歌ったよーー。
勝ってお祝いできてよかった。

いろんな方とお話しできて、
幕片づけて、出待ちして。

嬉しい言葉をいただきつつ、大満足でバスお見送りまでにやにや。

あ、そうよ!!
栃木サポの方から「また栃木に来てくださってありがとうございます」という
暖かいメモと共に、おいしいお菓子をたくさんいただきました!!!
ありがとうございます。おいしくいただきました!!!

朝イチの便で帰るから、今回は埼玉でお泊り。
ゴールの余韻に浸りたいのに、オンデマンドつながらず…なんでやねん!!!
みんなでアニメを観ながら号泣し、結局一睡もせずに出発。笑
5:30に出発し、成田まで。

8:05の便で松山に帰り、そのまま会社へ直行。
お着替えは車の中です。笑

睡魔を、昨日の余韻とアニメの切なさとで戦わせながらなんとか乗り切ってます。


というわけで、今朝の新聞だけでまだヒロインも
試合のハイライトでさえも観れてないのですが、
なんとか頑張って夕方のニュースまでには帰ろうと思います。笑




次は鳥取戦。
ここが大事!!切らさずにいい試合して輝きましょう!!!



これだから_f0225526_181361.jpg


これだから_f0225526_1811710.jpg










7ゴール目おめでとう!!!目標まであと3点!!
でも、10ゴールよりもっと決めてもいいんだよ?笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-09-12 16:17 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧