Orange Monster 

満点晴天勝利!!!

えへへ。
気持ちいい週の始まりが2週連続訪れる幸せ。

上がりますねぇー。

金曜日の夕方、
ローカルニュースではプチ愛媛FC祭り。
えねっちけーには吉村キャプテンが。
テレビ愛媛にはダブリューわたなべが。
土曜日の午後にはあいテレビ様で、
「がんばれ愛媛FC!」のプチプチ特番。

松山広域デーってことで動員かけてたって事と
この週末から始まった松山の秋祭りに取られちゃわないようになんですかね。

私みたいなサポにも、
愛媛FCファンにももちろんメディアの露出はたまらん嬉しいけど、
やっぱり日頃あんまり興味をもたれていない方たちの目に触れることは
いいことやと思う!!…ほら、うちイケメン多いし。笑

「がんばれ愛媛FC」の方にはfantasista出てました。
「後悔させません!!キリッ」頼もしい!!!かっこいいーーー。
こんなん言えるようになったんやね。とおばちゃん感慨深く泣きそうになったわ。

移籍してきた選手の応援に来てくれてた、県外のサポさん達と一緒に観たけど
観ることができてよかったと嬉しそうでした。

土曜日の夜は、サポーター仲間たちといもたき。
せっかくなのでその県外サポさん達にもサッカー以外の愛媛を堪能してもらいたくて、
みんなでワイワイ橋の下でいもたきいただきました。笑

いもたきの後は、ちょんまげツンさんと初来県のひろぽんぴんさん達がいる某所へお邪魔して、
いろんなお話させていただきました。
それこそ、テレビで見る人達と交流できることが不思議でした。笑


***

土曜日とはうってかわって晴天で暑くて暑くて参った。笑
この時期に大汗かいて応援して、真っ黒に日焼けするとか思ってもなかった。
真っ黒。
ぴんさんに感化されてフェイスペイント!!
あーちゃん「EHIME」ちえちゃん「ナベ エイゴ」私「18」
あーちゃんは累積で「11」できず。
ちえちゃんはナベ100試合と、エイゴの復帰記念。
私は言わずもがな。笑

あ、今更やけど東京ヴェルディ戦です。笑
今年知った言葉「オリジナル10」
AWAYの味スタではキレイなバック転を観たことくらいしか記憶にない。うそ。
ロスタイムのダイケンジゴール。
スクリーンに映る向こうの18番よりこっちの18番の方が断然イケメンと思ったこと。
あ、これはいっつもやった。笑
アルビレックス新潟のコバトンが迷子になってたこと。
…まだおうちに帰れてないの。私が持ってるの。
AWAYでは負けたけど、HOMEではここずっと負けてない(はず)やけん大丈夫!!!

もうすっかりモノマネができちゃう「タカハーラ…マキ」が2トップとかびっくり。
って私、石井サポさんの天敵とTAK泰年氏に目が行くくらいで。笑

こっちは、前節のガンバ戦から
若→会長さん
謙伍→エイゴ
オズマールさん→健太郎さん
とスタメン変更。

エイゴ、AWAY横浜戦以来のスタメン!!!あんとき途中からキャプテンやったよね。
天皇杯もスタメンやったけど、お帰りエイゴ♪♪

前半早いうちに点が取れたらいけちゃう愛媛FC。
今回もお見事前半早いうち!!!
12分に、大さんから健太郎さん、溜めてーーーけーちゃん。
けーちゃんヘディングドーン、これキーパーに弾かれたけど
弾かれたのを自分で蹴って先制点!!!キャプテンすごい!!!

それから数分後。
アズのあれ、完璧ハンドやったやん?みたいなのありーの。
で、CKからけーちゃん→アライール→健太郎さんが押し込んで2点目!!!
ふんわりCKさすがfantasista!!素敵すぎる。
録画で観よったら、蹴る前手挙げてめっちゃでっかい声出しててびっくり。笑
流れの中からの得点、健太郎さんおめでと!!!
健太郎さんのゴール後喜び爆発させる姿がかっこいい!!惚れんっちゃけど。(身内ネタw)

サッカーは2-0が怖い #サッカーあるある。

というわけで、油断ならない2-0
前半2-0、あと1~2点は取れとったよね見逃しハンドと…ね、エイゴ。笑

後半もいい流れであと1点欲しいなぁーーーー。ってところ。

と!!!!!
タカハーーーラが、fantasistaに突っ込んでった!!!
ゴール裏「加藤コール」した後で「彩さん、あれ加藤やろ?」と聞かれまして
「うん、加藤。あとでタカハラ絞めとくわ」って言うたらその辺爆笑しよった。笑

ま、それはどーでもえんやけど、タカハーーラは累積2枚で退場。
倒しに行ったクセに担架で運ばれて退場。担架に乗せたのは担架隊とダイケンジ。
そっとヨシヨシしてあげるfantasista。笑 かわいー。

10人になった相手に容赦ない得点。(容赦しとったみたいなプレイらしいけど。←監督談)

駆け上がったエイゴがうまく空いたスペースに居ったアズにパスして
豪快にドーン!!!が右ポストに当たって、左ポストに当たってゴール!!!
3点目。エイゴ!ナイスアシスト!!!
このゴール、もちろんアズのうまさもあるんやけど雰囲気で入ったゴールだと思った。
こういうシュートが入らん事ってよけある。これが入るんは雰囲気な気がした。

3-0すばらしいー。

fantasistaのシュートもあれハンドやろ!!!ちょっとちゃんと見てー!!
河ちゃんのんにもハンド疑惑。ちょっと手出しすぎよーーー!!!
あ、あれは疑惑やなくて取ったんか。FK枠外に飛んでったヤツか。
そして安定の某氏のきったないプレイ…すかーーーん。

そんでもって「マダアルノー?(ニンステ風)」な4点目。
この日J2100試合の会長さんからの縦パスをfantasistaが受けて、
ワンダホーな絶妙パスをアズにつないでドン。アズ2点目。
fantasista2試合連続アシスト。
やはーーーー。素敵4-0快勝!!!!!

※なんや詳しく書いとるけど、スタではまったくこんなん覚えてなくて
いつも録画とかハイライトとかみて書いてます。てへ。


前半にパタっと倒れたアライールさんと、
同じくパタっと倒れた健太郎さんの具合が気になるけど

今シーズン最多得点。
リーグ昇格初の4点差勝利で
6,000人超のお客さんとお祝いできたこのHAPPY!!!!
ほら、後悔せんかったでしょ?有言実行!!!笑

ニンスタ初参戦のぴんさんと
もはや勝利の女神ならぬ勝利のちょんまげになったツンさんと
いっぱいの大学生と踊ったラインダンス最高!!!

ほりゃ、婚活イベントも14組カップル成立するわ!!
こんなテンションならほいほい「お願いしまーす!」「はーーーいこちらこそ」
ってなるわ。笑

試合前に大型ビジョンでやったウイイレ対決はドローやったけど
本番はきっちり勝ちました!!!

どのイベントも大成功だったみたいで何より。
私的にも最高でなにより。ゴール見たかったけど、次節持越しでもいいや。
残り6試合、思いっきりCRAZYに応援するから。
ちゃんと目標見届けるから。頼んだよーーー。

次の週末は、お休み節。
本当なら仙台に行ってたのに。笑
ニンスタでTRマッチある模様。
ゆっくり休息取って、いい準備して
岡山に乗り込んで勝ちましょうーーー!!!
去年のカンスタ、若のJ初ゴールあったよね。

あ、やなこと思い出した。笑
出待ちで「ごめんなさい」って謝られたん岡山や。
バルさんに「どっちがゴールかわからな…」やめとこ。
もうそんなアレじゃないからね!!なんてったってエースですから。キリッ





f0225526_11251130.jpg













ずっとサポーターです!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-10-11 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧