Orange Monster 

3連勝って難しいねー。

3連勝って難しいっすねー。
ハットトリックも難しいもんね。

***

てことでご無沙汰しております。
すっかり涼しくなりましたね。


ヴェルディ戦が終わったあと、ほんとやったら天皇杯でユアスタに…
それは言わない約束でしょwあ、寒い
三連休は、練習見学→トレーニングマッチ→部屋から一歩も出ないぐうたら。
という愛媛FCがなかったらただの引きこもりですよ。なんかせーよっていう。

トレーニングマッチは、デッツォーラ島根と。
4-1やったかしら?
三原くんの初ゴール!!!次は公式戦で!!
15:00キックオフやのに13:00にニンスタ行くとか「それしかやることないんですか」w

***

翌週からは、地元をはじめ東予地区はお祭り週間でした。
会社は休みになるけど、山形戦ん時にお休みもらうから出勤。
本当は休んで平日の練習見学祭りしたかったけど、グッと断念。

15日は仕事済んで、サポ仲間と飲み会。久しぶりのTEAM新居浜(仮)メンバー。
…あまりに久しぶりすぎて「TEAM」のスペル忘れよったw

18日はお休みで、梅津寺へ。
お天気あんまり良くなかったけど、どうしても行きたかった。てか
やる事あったし観たかったし。ミッションクリア!!!郵便局へ直行しました。

19日も梅津寺←
セットプレイの練習でガンガン直接FK決まりよったfantasista!!!
日頃静かなギャラリーも(たまにうちらがうるさい。すみません)拍手するほどいい感じ。
岡山戦が楽しみです!!!
練習後は、いつものみんなでおひるごはん食べてその後は「東予地区観光」
県外サポさんが愛媛に来ても、空港→ホテル→道後温泉→梅津寺→ニンスタ。
そこしか行くことがないわーってことで、今治廻りで新居浜まで。

しまなみ海道を糸山公園から眺望。
さいさい来て屋で、ケーキとみかんジュース。
タオル美術館ぐるぐる、日本製のタオル少なっ!!!
国道沿いのダチョウ見学ww
新居浜でおさかな三昧。

あー、楽しかった!!!

***

10/20 ファジアーノ岡山戦。
苦手な岡山戦、でもカンスタではどうやら負けてないんね。

※調べてみました。
ニンスタでは5戦1勝3敗1分
カンスタでは5戦2勝3分


てわけで、カンスタ着です。
雨がこれまた降りよる、まぁ鳥取戦に比べたらなんちゃやけど雨は勘弁してほしい。
試合中はそんなに降らんかったけど。

岡山が昇格して以来数年は、前泊させてもらいよった友達とは
去年からスタで会うようになっちゃった。笑
でもまた遊びにいこーっと。

スタメンは前回から
まーまー変更有りで、

エイゴ、アラ、けーちゃん、けんたろさんから
ダイケンジ、謙伍、若、河ちゃんに。

開始10分くらいで穏やかじゃない事態が!!!
ソノが着地ん時に腕ついて負傷交代。どーなんどーなん???
脱臼で全治4週間ってリリース出とった、古巣対決残念。
まだアップしてないコバラと交代、でもさすが安定のコバラ。

で、あれよ。
前半に大くんがファールもらって(って、これニュース見るまで知らんかった)
FKとなります。キッカーは押谷選手。知らんけど。
めっちゃキレイな無回転シュート決められて、軌道も変わってほりゃ取れんわ。
あんなん決まるのすごいねー。すごいよねーーー。
横の位置から観よっても無回転なんわかったわ。ってそれってわかるもん?w

1-0で前半終了。
試合の内容は「良くなかった」くらいしか覚えてないの。だってほんとに良くなかったんやもん。

が、しかし

あれがあれやから
アレもアレやから

ってことで、さんざん周りのみんなに「今日は加藤くんが決めますよ」と
言いまわっていた私はドーンと構える。

後半始まってすぐにイエローもらった!!!がびーーん。3枚目…。
またこんくらいしか覚えてない。笑

話それますが、
私が応援に陣取った場所は、コーナーフラッグの延長上。
真正面に蹴るところ見えるのって貴重!!!
…はい、右側はアズが蹴りますよねー。ですよねー。笑



例の瞬間。

アズが倒されて(アズ、あの位置でよく倒される)ピーーー!!!
VTRで観たらよ、劉翔受けて謙伍もほぼフリーやん。流せよ、審判。
って思うところやけど。FK!

いつもは、決めろ!!決めろ!!入れーーー!!!とお祈りする時間帯。
よく「祈る時間があったら声出せや!!!」と怒られるくらい拝み倒す。
※もちろんコレ、冗談で言われてるだけっすよ。笑
んだけど、今回は余裕ぶっこきでした。
だって、決まるもん!!と。…だったらゲーフラ掲げる準備しなさいよーーーってねー。

土曜日の練習でも決まってたし、
幼稚園行ってお休みだったなっちゃんの代わりに
ちいちゃんが「ゴール決めてね」ってお願いしたし、
節目だし、ジンクスあるし、
なによりいっぱい練習しよるもんねー。

バーに当たったボールはズドンとゴールに吸い込まれて同点!!!
熊本戦みたいなゆっくりスピードやない、ドーンと決まるやつ。距離も遠目。
いやーきれいだった。
私ん中では、無回転より好き!!←完全ひいき目。笑

後から、みんなに
「絶対決まると思ったけん、カメラ構えたよ!!ちゃんと撮れたよ」
って言うてもらえてご満悦♪♪


それまでなんちゃ勢いがなかったチームも
息を吹き返したみたいにガンガン攻め始めた。
試合終わった後、
「大くんのゴールが決まった後、お客さんの雰囲気もバッと変わったんよ」
って応援の声かけしてくれよる人に言われた時は嬉しかったー。

やけんこそ、追加点欲しかったし勝ちたかったね。

というわけで、1-1で終了。
3連勝ならず。残念。

次は、札幌の次に遠いAWAY山形戦。俊くんとさっさんに会えるねー。
で、今回も一泊で行きます。
翌日28日に、また閖上に行けることになりました!!!
中止になった栃木戦の後に行ったボランティア活動に
なんと今回は選手会と一緒に参加します。

こちら「愛媛FC選手会 東日本復興支援活動参加についてのお知らせ

選手が、私たちサポーターが行ってる活動を知ってくれたこと。
一緒に行動に起こしてくれること。
こういう表現をすると語弊があるかもわかりませんが、
ありがたいです。

私は、愛媛FCからうまれた繋がりがなければ
こういった活動ができてなかったと思います。
愛媛FCでご縁があったからこそ、現地に赴くことができます。
ツンさんが、被災地報告会を行う度におっしゃっている
「ボランティアは「ついで」でいいんだよ。」という言葉のように
AWAYに行くついでにという形で今まで2回参加させていただきました。
これは本当に大きなことでした。

偉いとは思っていませんし、すごいことをやっているとも思っていません。
ただ「貴重な経験」をさせていただいているとは思っています。

「自分の目で見た」ことを、伝えられることができる。
知らない人、行けない人にも知ってもらえることができる。
それは大きなことだと思うのです。

28日、側溝捜索ボランティアに参加して
何かひとつでもいいから、手がかりを見つけることができたらと思っています。




f0225526_1522939.jpg















台風もどうやら大丈夫そうだし、よかった!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-10-25 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧