Orange Monster 

あわてて更新岐阜戦。

気がづけば(ってとっくに気づいとったけど)
もう残り3試合しか残ってなかった。

HOMEはラス1。
AWAYはラス2。

土曜日の練習で直接FKが決まって拍手沸いたー。
出待ちで、エイゴと車の話になって
「めっちゃガソリン入れますよー」って言うたら
「そりゃそうでしょ?あんなにAWAY行ってたら!!」って
遠征に行くけん…ってデリさんで行く回数は少ないけど、
家から梅津寺までだけでまーまーガソリン食いますわ。とか。

※最近知ったけど私らが使う「まーまー」って方言だった。笑
「まーまー」って「かなり」の意味で使う事多いけど、
「ほんの少し」みたいなニュアンスでふつうは使うよね。笑


で「スカパーで姿が見えんかったらどーしたんかって思うよ」と。笑
それって本当にありがたいっていうか、嬉しい出来事で。
「ありがたいです!!」って言うてくれたけど、こっちが言いたい!!!
エイゴ、いつもありがとう。

で、fantasisitaにHOMEの北九州戦から恒例となっているアレを渡そうと
スタンバってたのに、タクシーで乗り合わせて移動の為難しそう…。
でもなんとか渡したい!!!
と、思ってたら走りながら来てくれて無事渡すことできたー。

てなわけで、あーもうラス2かー。今年の遠征も。
と思ってたら…。

ん?ラス2?
てことは…?

実は、今年はいろいろこじつけてfantasistaの応援をしているのです。
お誕生日前日、自分でお祝い弾を!!とか
初スタメン記念とか、Jデビューの日とか
初ゴールした日とかその他もろもろ。
で、その節目にゴール決めてるfantasista!!なのであります。


思い出してみましょう。
去年のラス2の遠征は、町田ゼルビア戦です。

ね、ゴールあるわ!!!

というわけで、
今季9得点を確信してラス2の遠征に出発したわけです。

岐阜のインター降りてしばらく走りよったら
1度行ってみたかった「コメダ珈琲店」を発見。

時間はお昼ちょっとすぎ。
うーん、行きたい!!シロノワール食べたい!!!
と思いよったけど、同行メンバーは全員男子。
ラーメン>>>シロノワールやろーと察知し断念。笑
でも、こんな機会めったにない!!!

ので、
「今日さー、加藤くんゴール決めるけんさー、お祝いに
みんなにシロノワール奢るけん帰りコメダ寄っていい??」とお願い。

承諾を得て、スタジアムに向かいました。

幕張りしよったら、見覚えのある美人さんがピッチから
歩いてこられました。

あ、五月女さん!!!
2年?くらい前までeatに居たアナウンサーの五月女さんです。
今はメーテレのアナウンサーさんで、この岐阜戦で年に1回会えるわけです。

ゴール裏男子とお話し中にどうやらfantasistaの話題になったらしく
「加藤の話は、この人担当です。笑」と振られちゃいました。
ま、振られる前に自らいくだろうけど。笑

「すごいですねー、加藤選手」
「ね、すごいですよね!!!今日も前半に決めますよ!!!
 後半やなくて前半向こう側で決めます!!」と宣言。

この「前半に向こう側で決めます」はネタね。
どっちで決めてもいいんよ。ゴール決まれば。


***

どこぞのピッチばりの水捌けの良さで、
アズから劉翔に急きょスタメンが変わった模様。

お願いやけん、リーチの人はもうカードもらわんといてね。
と祈りながらキックオフ。

ボール走らん、バッシャバシャやけんロングボールしか放らんなる…
と今季雨ばっかりだったけんよく見た光景。

アライールが負傷退場。
演技じゃない?とか言ってごめんね。こっちからは全然見えんかったんよ。

で!!!
前半の40分。

fantasistaがボール奪って、劉翔が奪われずに持って、健太郎に渡って
健太郎からめっちゃいいスルーパスがfantasisitaに通って、
3人くらいに囲まれたけど、気にせずドーン!!というより狙い澄まして今度は左足!!

1-0先制です!!!

今季9得点目!!!またまた向こう側ww
喜ぶのはもちろんなんやけど、
泣くとか全然なくて、
たぶん一番に出た言葉は「ほらみろ!!!」だった。笑
確信しとった宣言どおりの得点で、
満面の笑顔で、エイゴのモノマネ返し。
いつもより余計にピョンピョン跳ねましたよ。と。

でも、残念なことに岐阜戦恒例の「PK喰らい」
もうAWAY岐阜戦に関してはPKもろてもなんの驚きもないわ。笑
私3回目のAWA岐阜戦参戦やけど、3回ともPK見とる。もう驚きもせん。

ここで1-1の同点に。

審判が謎すぎて、あとで録画見ても解説の人が言うてたけど
定まらんねー。岐阜側のフラストレーションたまるやろなー。
えっらいブーイングやったもんなー。

向こうの選手が1人退場になったりなんかした。

で、こっちは決定機がめちゃめちゃあったのに決めきれん。
ポストに嫌われたり(あれが入らんのは私がここに居るからだ。とw)
自分で打てばええのに打たんかったり
DFに当たって跳ね返ったり
ちょぴっとふかしたり
と決定力の無さを発揮してしまって追加点奪えず試合終了。。。

今年何試合か聞いた、
試合後の審判へのブーイング。
今節が一番大きかった気がした。

水戸戦に引き続き、ドローで終了。
でも2試合とも追いつかれてのドローやけん後味悪い。
勝ち切れんの悔しいなぁーほんと。

愛媛FCサポとしては後味悪く
fantasistaサポとしては…ゴール決まってよかった。
けど、あれ決めたかったねーと消化不良。

でも、宣言どおり「ラス2」の遠征でゴール決まりました。
ってのは嬉しい。あれも叶ったし、アレも叶ってる。

高らかに宣言した五月女さんが
試合後、またゴール裏に来てくれたんで
「ほーらね!!」と言っときました。笑

また来年も会いましょうね!!!

メインで見よった今年仲良くなったお友達2人と出待ち。
3人で遠征先で一緒になったの仲良くなってから今回が
最初で最後っていう…。もっと早く仲良くなってればよかったねー。

願望だった6人での写真は撮れず、4人でになったけど
宝物だー。ファン感では6人で撮ろうね。

痛そうだった腰大丈夫?
ゴールおめでとう!!あと1つやね。
またあっち側だったねー。次の福岡戦はこっちでお願いします。笑
あれは決めときたかったねー。残念。
次、ゴール決めたらゴール裏走って来てください。

と色々話もできてお見送りもできてよかった。

エイゴには、あれやってない事突っ込まれた。
トイレに行っててごめんなさい。笑

健太郎氏には「ナイスアシスト!!」と笑顔で。
「いやー、あれは大っすよー」て笑ってくれたけん、
「ですよねーーー。ふふふ」とお返ししました。

帰りはもちろん、お約束通り
コメダに寄ってみんなにシロノワールごちそうしました。
おいしかったーーーー!!!!

勝てんかったのは悔しくて残念やけど、
ゴール決まって嬉しかった。というなんとも複雑な思いで
今回の遠征を終えて帰ってきました。
おつかれさまでした。


さ、次はHOME最終戦。
こないだシーズン始まったとこやと思ったのに、
こないだオーロラビジョンに感動したところやったのに
終わっちゃうとかさみしすぎる。
…と言いつつ、頭では思いながらも実感がない。
確実にこのメンバーでするニンスタでの試合は最後やのに
最後じゃないんじゃないか?と思ってみたり。

なんなら、山形戦の時に見える背番号みながら
「これ見れるのあとちょっとなんかー」って思った時の方が
実感沸いとったような気がする。

なので、気持ちの整理も
荷物の整理も
なにもできてませんが、

どうやら、明後日の日曜日が
ホーム最終戦のようです。
いっぱいいっぱい楽しんで、
絶対絶対勝ちましょう!!!

愛媛FCの特設ページ→「HOME GAME 最終戦

f0225526_15502245.jpg


両方にリンク貼ってみたけど、うまくいくかどうかは不明。笑

fantasistaとクロさんのfantasistaな動画があるよ!!!



あ、今日の夕方のニュース
fantasista生出演だよ。






f0225526_1642238.jpg








「やりきった」笑顔で終わろう2013!!
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-11-15 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧