Orange Monster 

LAST ONE

今年のシーズンが終わりました。
12勝19敗11分 勝ち点47の17位。
あれれ。そんなんだったっけ?

あ、とにかく無事に終われてよかったです。
お疲れ様でした。

私の観戦成績も12勝19敗11分でした。
7年目のシーズンで初の天皇杯含め完全制覇。
今年の目標達成できました。
遠征に一緒に行ってくれたみんな、
諦めながらも半分快く行かせてくれた家族に感謝です。

***

と、その前に
こないだのHOME最終戦、シュウの事しか触れてなかった。
2-2です!!!

今年名前を覚えた石津選手と
前日某所でばったり会った金森選手に決められましたが、
ここはPKを秋元くんが止めたり
劉翔のJ初ゴールが生まれたり
23試合ぶりの謙Goalが生まれたりで同点に追いつきました。

アライールと謙伍くんが退場したのによく頑張った!!!

***

で、シーズン最終戦の松本山雅戦です。
最後はバスツアーで。みなさまお世話になりました。

前日、シーズン最後恒例のアレを渡して
一個だけなかった「ひらがな」シリーズを完成させて
いざ出発。

予定を大幅にオーバーして到着。
アルウィンの雰囲気を堪能することなく、
最後の幕張りをして、最後のサポ仲間さん達へごあいさつ。
今年も1年、全試合に張らせてもらえてありがとう。

スタメン発表ー!!!
今季42節、fantasista全試合出場おめでとう!!!
これで1つ、目標達成。
さ、あとは1ゴール5アシストね。



サポの思いを選手に伝えるメッセージゲーフラを掲げるとのことで準備。
前の日偶然聞いたので、実家から子供の頃に使いよった大筆をガサガサ。

最後に使ったんは高校生の時。
うまく書けるかなー?

まず、背番号と名前を書きます。
書いた順に…「37秋元」「2浦田」「3代」「石丸愛媛」などなど。
そして、みんなが考えた言葉を聞いて書きます。
「残れ」「愛媛で200」「飛躍」「Obrigado」などなど。
3人の選手に「残れ」の言葉が乗りましたが、私的感情を入れさせてもらいました。
「絶対残れ」

監督含めて、帯同している選手分と19枚。
レイアウトで少々困らせてたりしましたが、ノーミス!!!
…あ、最後の最後で「Obrigado」を「Odrigade」と書いてしまいこっそり修正。笑

書いたメッセージは、twitterでも挙げましたが以下の通りです。

2浦田「残れ」
3 代「頼むぞ」
…絵的に「将軍」と書く?とか。ほら「3代将軍」 
4ナベ「愛媛で200」
6三原「もう1年」
7村上「お前が中心」
10アンテ「AIDE」
13永悟「生涯愛媛」
14 東「ブレイク」
15小原「2010再び」
17黒木「来年も共に」
18加藤「絶対残れ」
19劉翔「10点取れ」
20河原「より輝け」
21亜季重「一番獲れ」
22園田「闘魂」
25直也「飛躍」
37秋元「残れ」
39オズ「Obrigado」
「石丸愛媛」

掲示するのは、試合後。
それまでコンコースで乾かします。

これだけの枚数を、紙とは言え棒も付けて完成させる
ゴール裏みんなの集中力と思いに感動。

なんやそんなこんなしている間にピッチ内練習はじまた。

「カトウマサル」幕と
「加藤 大」幕と
「Masaru」ゲーフラ

あと1つ、ひらがなで何か作りたくなって(今更遅いとか言うな!!!笑)
ご本人に聞いてみたら「まさる」ゲーフラをとの事だったので。
リクエストというよりもしゃーなしに近いよね。笑

1週間でいろいろ考えたんやけど、いいアイディア思い浮かばず。
試合のじゃなく、練習中のやったけど一番好きなシュートシーンの写真を使って
紙でなんとか作りました。でっかいゲーフラ。
今年開幕からずっと掲げ続けた、端っこ真っ黒に汚れたゲーフラも
どうしても掲げたくて並べて掲げました。
今シーズンLASTピョンピョン!!!

…どうやらご本人、気づいてなかったらしい。爆

なんやかんやで、試合が始まって
ちょっと!!めっちゃ暑いんですけど。
松本って寒いとこじゃないんすか?
なんならヒートテック、ユニクロ祭りでよけ買ったっちゅうねん。笑
でも、寒くて凍えそうなんよりはマシやんね。
ってことで、試合中ヒートテックを脱ぎ脱ぎ。

内容は…あんまよろしくない感じ?
なーんて思いよったら向こう側でカード出た!!!

誰??んfantasista?え?違うん?
おりょ!!PKやん!!!!!
速報見るけど、加藤→園田→代とコロコロ変わって結果、加藤に落ち着く。的な

で失点。0-1

惜しいところいっぱいあったけど、結果このまま0-1で終了。

あのアルウィンの雰囲気にのまれたとか思いたくないし、
そんなんじゃないと思っとる。

シーズン最終戦を負けで終わるの久しぶりのような気がするんだけど
どうやろ?教えてお腹の資料館。笑

試合後、挨拶に来る選手に向かって
作ったゲーフラをみんなで掲げる。
「あやさん、加藤の持たんの?」って言われたけど
私が「絶対残れ」って思ってるのは当たり前。
もちろん本人にも何回も言うてるからわかってるはず。
私じゃない誰かが掲げて、私以外の人の思いを伝える方がいいと
思って、辞退。笑

選手達に思いは伝わったと思います。

秋元くんが手を挙げてくれて、fantasistaもうんうんと頷いてくれた。
浦くんも手を挙げてくれたし、アンテもオズも見てくれた。

「環境面や、金銭面で引き留めることは厳しいクラブやから、
せめてサポーターの愛情や思いは伝えたかった」とゲーフラ発起人のお言葉。

山雅のセレモニーが始まるまで、
何回もゲーフラをクールダウンしよる選手にアピールしまくった。

と、fantasistaと藤くん発見(・∀・)!!!
なんとかインパクトを与えられないものかと、
若手に肩車してもらう暴挙に!!!笑
普段から筋トレを欠かさない若手やったけん、安定感抜群!!!
ピョンピョン跳ねてもらいました。
で、ちゃんと気づいて手を挙げて応えてくれたfantasista!
期待して待ってるからね。
藤くんも気づいてくれて、ストレッチしよったのに
ちゃんと立って応えてくれました。藤くん、来年頼むよーーー。

そして今年最後の出待ち。
みなさん、勝手行動ごめんなさい。
少し距離と高さがあったけど、出てきてくれました。
「ひらがなゲーフラ見えましたかー?」て聞いたら
「いや、見えなかったです。笑」だったので
「ちらっとちらっと」の声にお応えしてチラッとそこで掲げました。
向こう側山雅サポーターさんいっぱいおったけど。笑

そこで聞けた言葉を大事にしまっとこっと。

フクアリ(バスだけ見送った)、味スタ
レベスタ(上から眺めた)、厚別(バスに手を振った)
万博(K氏に託けた)と、できないスタジアム以外の
全部で出待ちできました。
みなさん、本当にいつもお待たせしてごめんなさい。ありがとう。

そして、地獄のような渋滞を乗り越え
お風呂に入り、養老SAでツェーゲン金沢のバスを見かけて(トイレ休憩)
ダッシュで越智くん探しに行って、写真撮って無事帰宅。


去年より終わった感が沸かない感じで
もうこのメンバーで戦うことがないんだなーという思いも不思議と沸かず
まだ週末に試合があるような気にさえなる今を過ごしてます。


さて「全試合出場、10ゴール、10アシスト」を目標にしてた加藤選手。

1ゴール5アシスト足りませんでした。。来季に持越しが決定しました←えw

★42試合中19フル出場14途中inで9途中out

★A熊本、H栃木、Hガンバ、A長崎、H北九州×2
 A栃木、A岡山、A岐阜で9ゴール。

★H山形、Aダービー、A鳥取、Aガンバ、H東京で5アシスト。

どの場面も1分1秒見逃さず現地で観れたのは自己満ながらも
よくやったと思います。笑

と振り返るのはまた後にして。


とりあえず1年お疲れ様でした!!!
また来年も「一丸」で闘いましょう。





f0225526_1553980.jpg










ツアーバスの中に、お風呂セット忘れる不始末。
お着替えが気になるところです。笑
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2013-11-28 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧