Orange Monster 

よんぜろ

今季、あんだけ点が入らず負けっぱだったレベスタで得点を挙げてドロー。
この大きなジンクスを破った今年ってなんとかなるんやないん?
と思った矢先の安定のいつもの岐阜戦と、
天候最悪、結果も最悪のいつもの山形戦。

…あ、やっぱりそうそう最大の牙城レベスタの魔物を倒したところで
(勝ってはないんやけどね。笑)そうそうそういうジンクスもなんとかなるわけじゃないんやね。

ってことで、ここ数年負けっぱなしの富山戦。
しかも負け方が酷い富山戦。

富山が昇格してから10戦で3勝5敗2分とこれ散々なヤツ。
しかも負け方のダメージのでかさがパンパないヤツで、
特にAWAYなんて「今まで行ったAWAYの中でどれがワースト?」って質問されたら
ほとんどが上位に食い込むくらいなの(彩調べ)。

勝ち試合を逃したり、ロスタイムで2点入れられたり
大雨だったり、おっちゃん亡くなったり(←これは関係ないけど)。
帰り道間違えて、なぜか伊丹空港に居ったり。笑

そんな思い出すも無残な苦手(私の中で)なイメージしかない富山戦。
よかったことやんて、富山の昇格元年の時に勝ってセレッソ抜いて首位になった3節目(笑)と
松田直樹選手の追悼試合(っていうのか?)だった時の、恭ちゃんが決めて1-0で勝った試合くらいしかない。

…で、とりあえず過去の公式記録確認しよったら2013と2012年の向こうのキーパーは
アルビの「♪さぁ行け守護神守田ー♪」くんでした。あらびっくり。

てなわけで「今年もまた?それともどーなんの?富山戦」です。

仙台から帰ってきてほとんど毎日春らしいいいお天気だったのに、
週末は雨とかもうお約束。
こないだ幕干したばっかりやのに…。

神戸のサポーターさんからお預かりしている玄太幕。
ハトメがついてないままで開幕から今日まで、養生とか安全ピンとかでだましだまししてきたけど、
さすがに風も吹き、紐を引っ張りすると大事なお預かり幕なのに傷めてしまう…。
でもどうしても、行動に移せない。笑
この週末こそ、今度こそ…と思い続けて数週間。

まさかの試合当日朝に重たい腰を上げる。
ちなみに私じゃなく、旦那が。笑
「ちょっとー、ハトメやりますよーーー」と。
まーまー力要るけん、助かる。

ハトメも無事ついて、ばたばたと準備して出発。
止むことない雨に若干テンション下がるけど、しゃーない。
結果、たぶん家帰るまでずっと降りよったんじゃないだろうか…。

…ハッ!!!カッパ、車ん中にクシャクシャっと置きっぱなしやん…くさなっとるやろなー。(火曜日現在ww)

幕張って、雨ん中カッパと傘で雨を凌ぎつつテーブル囲んでスタグル満喫。
こんなんここでじゃないと絶対やらんよね。まず雨降ったら外出んし。笑

NHKで中継あるけん、やっぱりお客さん少ないやろうなー。しゃーないよなー。

マッチスポンサーは三福不動産さん。間取り太郎さんですよ、あの!!あの!!
…去年だったらコラボが成立しとったのにね。笑

富山には、ウチケンとおーやんとヨシカワケンタ居りますよと。
ヨシカワケンタは来てなかった模様。

愛媛のスタメンは、前節からナベとミンジェと堀米くん、河ちゃんに変えて
けーちゃん、ハンくん、玄太、西田選手となっております。
結構変えてきてるのね。と。
みんなで歌いたかった藤くんのチャントが歌える!!!藤くんベンチ入り。
ルーキーえぐっちゃんも初ベンチ。

とにかく雨がすごくて←しつこい。
濡れる、寒い、冷たいの三重苦。ちょっと前まではお天気よくても寒かったけんさ
そろそろ「あったかーい」って言いながら応援したいわ。

前半に、エレガンス佑介さんからのエレガンスなクロスから西田選手が頭でドーン。
力くんもおんなじように頭で合わせようと飛び込んどったけど、西田選手にドンピシャだった模様。
なんせ、向こう側でしかも雨でよく見えん!!

1-0。

にしダンスで盛り上がったけん楽しかった。笑
先制!!でもね、ほら。これは富山戦やけん。

前半1-0で後半に突入。

ハーフタイムに間取り太郎さんのお姿が見えたけど
濡れるといろいろまずいらしく(全身白タイツやけんなんやろか)
出ては来てくださいませんでした。

後半も絶好調で、エレガンス佑介さんからのグラウンダーなクロスを
キャプテンけーちゃんがドーンとシュートで2点目!!!わほ。
佑介さん2アシスト目。

今回はこれで終わらんかったのよ。

力くんのコーナーをなんとまたまた西田選手が頭で合わせて3点目!!!
ちょっと何回ダンスを踊らせるんですか!!!楽しい♪♪

これでも、今回はこれで終わらんかったんよ!!!2回目。

左のCKから今度はエレガンス佑介さんが頭?肩?胸?足??
なんかわからんけど「身体全体で押し込んだ(堀本さん)」ゴールでなんと4点目!!!!!!
去年の「絶対後悔させません」でお馴染みヴェルディ戦以来の4-0完封。
点取った選手だけやなく、みんなみんな頑張りました!!!
GKダマさんなんて神セーブ連発。
りんちゃんもシュートブロック率リーグ2位をいかんなく発揮し富山を0に抑えました。

いやーーー雨でも全然OK!!!
…勝っても負けても結果いつも雨でもOKなんやけどね。笑

新聞休刊日前日の試合は必ず勝つ法則は継続中。
レベスタの魔物退治(とまでは行けてないけど)から
なんとなーーく行けるんじゃない?でくじかれた岐阜、山形は叶わんかったけど
苦手富山に複数得点、しかも大量得点で勝てたのはほんとにすばらしい!!!

ちょっぴし風邪気味やけどそんなん気にせん気にせん。
かまへんかまへん。勝てばええのよ。

さぞかしアレなんやろうなーと思ったら
今節のJ2、38得点だったらしいよ。

うちの4-0はまだ可愛かった。
5-2とか6-0とかありました。

で次はその5点取った(しかも前半だけで)長崎と。
長崎と言えば侑生もタカスギーニョもケガ?で離脱中。
でもアズが居る!しかもアズったらこれえげつないゴール決めとる。
また雨模様みたいけど、私にとっては勝手にお礼参り。笑

シーズンのいい流れになる様に、連勝してその次の京都戦に繋げましょう!!!





あっちのはなし。
ベンチ入りも、出場なしでした。
今現在、シーズン一番悔しい試合です←わたし。







にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-04-15 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧