Orange Monster 

北海道初勝利

愛媛がJに昇格してから
北海道での試合は、会場にかかわらず
1回も勝ったことがなかった(らしい)

私が初めて行ったのは、'10シーズン。
しつこいくらい言うけど「車で行った!!!」函館開催。
高速1,000円の恩恵を受けて0泊3日で行ったやーつー。
謙伍とうっちゃんが移籍した年。
愛媛はシュウと謙伍が。札幌はうっちゃんともう1点。
恩返し合戦とか言うてたなー。2-2ドロー。

翌年は期間限定で松山-札幌直行便が就航して
それで行った厚別開催。
函館行って、白恋行ってと札幌の皆さんにお世話になった'11シーズン。
またまた謙伍とうっちゃんが決めて、
「謙伍くんに成長したところをみせたい」純貴くんが
そんな見せ方要りませんよ!の2ゴールで結果1-3敗戦。。

'12シーズンは札幌が北海道より遠いところへ行ってしまったのでお休み。笑

'13シーズンは、前節開始1分でゴール決めてその試合2ゴールだった
大さんが「AWAYで連勝し、3連勝して帰ってきます!!キリッ」と声高くゴール裏で
トラメガトークしたHOME大勝利の後の厚別開催。
諦めないと、夏の移籍で注目浴びたベトナムの英雄からのCKでゴール決めたフェホ選手と
もう、ここまで来たら「安定の」うっちゃんゴールで0-3とあっさり敗戦。
…謙伍はケガで帯同すら叶わず…。

とまぁ思い出話はこんな感じ。
ほら、ええことないわ。笑
そんでもってドーム開催に当たらんかった私不運。

でもこの札幌遠征のおかげでたくさんの札幌サポさんと知り合えて
今回も「当日入るの?」「来れるよね?」「お土産持って待ってるよー」と
連絡いっぱいもらったのに、、、。

去年、お盆明けの平日開催だったためお盆休みの後平日2連休を申し出て
上司に呼ばれるという苦い経験があり、今回もGW後の土日後2連休なんぞ
怖くて言えねえーーー。(会社向け)
ついこないだのGWに新潟行ったのに「札幌行きます!!!」なんぞ
怖くていえねえーーー。(旦那向け)

と前置きがながくなりましたが(このクセは治らない。)
行けてないのであります。

まぁ、もっとも私が行けてないから勝ったらしいですけど。笑

行けてないので、選手が出発する前日の練習見学行ってきました。
あ、行けてたとしても行くんやけど。笑

河ちゃんに「愛媛が昇格してから1回も北海道で勝ったことけん、そろそろ勝ちましょう!!」
「勝っておいしいもの食べて帰って来てください」と。
河ちゃんはそういうマイナスの情報を聞くと、モチベーションがさらに上がるらしく
「これ聞いて、勝ちそうな気がします。勝ちますよ」って言ってくれました。

藤くんにも「暴れてこようや!!」って送り出し。

ふふふ。やりましたね。

河ちゃんからのふんわりクロスを藤くんがヘッドでドーン!!!
決めた後の満面の笑顔が良すぎて思い出しても涙が出てくる(最近の涙もろさハンパない)

なんせ、自宅で1人スカパーだったので喜ぶ相手もおらず寂しかったわけですよ。

後半始まって位に帰ってきた旦那は
「あーーー、ほうよ!!今日試合あったんよね。はよ仕事終わらせて帰ろうと思っとったのにすっかり忘れとったーーー」とかいう始末。
「ちょっと藤くんスタメンよ!ゴール決めたんよ!勝っとんよ!!!」って伝えて
やっとここでおひとり様終了。

旦那は、藤くんの学校の卒業生なので「後輩枠」で藤くん推し。
ユニも藤くんです。(まだ今年のは買えてないけど)
「このまま行ったら、藤くんヒーローインタビューやないん?加藤くんより喋れるんやないん?ちょっと頑張ってインタビューさせてーー!ヒーローにしたげてーーー」
と、若干いらぬ攻撃を私にしつつ応援に夢中。

1-0で今季AWAY初勝利!!
そんでもって北海道初勝利です。わーい。



あちらの話は…。
5/13の柏戦。出場ならず…。
向こうでの姿やオフィシャルの写真とかで見たグルグル巻きのテーピングが気になるところ。
近いとすぐ様子見に行けるのに、ちょっと遠いよねー。アクセス悪いし…。
ヤキモキしててもどーにもならないんですけどねー。


次節は讃岐戦。
もちくんや、泰さんとの対戦。
…りんさんのtwitterで見た「鳥取のために」でまた泣いた私です。ぷ
勝って連勝しましょうーーー!!!

















さ、頑張ろう。大丈夫大丈夫



by ayamonster | 2014-05-15 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧