Orange Monster 

連勝と100勝


金曜日の夜、
急きょ出張で北九州行けんくなった方からメール。
「頑張って『祝100勝』お願いします」

え?そうなの?

というわけで、この北九州戦に勝利したら
2006年の昇格後100勝に到達するんだそうです。
99勝17〇敗91分…敗の性格な数字は正確には不明…分けも曖昧。笑
ここは勝ってお祝いして帰りたい!!!

九州勢3連戦。そしてまたまたAWAYで九州上陸。
ここ数回、関門海峡渡る時雨が降ってなかった記憶無し!!!

そして、北九州サポのお友達からメール来ました。
「本城のお天気は微妙だけど、よろしくね。
 前節の熊本戦みたくぼこぼこにしないでね。」と。

本城でお天気が良かった記憶もなく、
本城での相性もすこぶる悪く、
現在4位の北九州さん、何をおっしゃってるんですかー。
でもいい試合になればいいですね♪と。

関門海峡、雨振ってない。やほ♪
これ縁起いいですやーーーん。

本城到着。
駐車場に車停めて、近くの100均でいろいろ準備。
模造紙、筆、墨汁、朱液…。
おっと!七夕近し。ってことで笹飾り準備も。
あ、造花のコーナーに「りんどう」ある!!
「これ、りんちゃんの復帰祈願で飾ろうよー」と。
改めて、最近の100均の品ぞろえの良さったらないわー。素晴らしい。

待機列で、模造紙繋げて横断幕ちっくなモノ作って
「なんて書く?苦節9年…これはネガティブやね。
 うーん、、、あ!!七夕の短冊も書こう!!みんなに書いてもらおーー」
と作業する時間が楽しくて楽しくてあっという間でした。
あとは、この即席横断幕を張り出せるように勝利だけーーー!!!

試合前に、ギラヴァンツの社長さんがゴール裏に挨拶しに来てくださいました。
今シーズンから始められた事らしく、今回が2回目だったそうです。(J's GOALより)
この取組み(という言葉が正しいのかどうかはわかんないけど)は、素晴らしいと思いました。
私なんて、ちょっとウルって来たもんね。

九州のマスコットの中で1番好きなギラン様と再会し、
ってか去年一緒に写真撮った事覚えてくださっておりました!!!感激。うる
お友達サポさんとも会え、ここまで大満足。
後は試合で満足して帰りたい!!!

ってことで、試合開始。
ほりごめの2試合連続の先制点、しかも開始4分
(…去年のHOME北九州戦では、開始30秒でfantasistaゴール!!!)
会長はんのボール奪取、かっこよすぎやろー。

前半は1-0で終了。

でもここは本城。
ここ数年、先制しとっても追いつかれたり逆転されたりでやーな思い出しか
持ち合わせてないので気は抜けないところ。

後半始まって
ほりごめのクロスから、河ちゃんがおしゃれーなヒール?かなんかでゴール!!!2点目。
河ちゃん3試合連続ゴール!!!神様仏様河原様パフォーマンスを河ちゃんと一緒にできたよー

やっぱり会長はんハンパねぇー

福岡からアビスパサポさんが何人か来られてたんですが
西田選手のプレイするところ見てもらえてよかった!!福岡戦は出らんやったけん。←偽博多弁
躍動するミンジェも!!!

河ちゃんから原川くんに代わってワンプレー目で(多分)ボール奪って1対1。
ここ決めきれてたら本人もこれから乗ってくるはずだっただろうけど残念。
こぼれたところをほりごめがきっちり決めて3-0!!!

苦手本城で3-0!!しかも2試合連続完封勝利。おまけに4試合連続複数得点!!!
すばらしい!!!前線覚醒!守備陣も素敵!!

という事で、無事に即席横断幕出せましたーーーーー!!!
協力してくださった皆様ありがとうございました。
いやーよかった。ほんと嬉しい!!

くす玉は経験不足で、しなる塩ビ管に吊るしてしまい
圭司さんに割ってもらうのに、引っ張ったらびよーーんと伸びて落ちてしまう失態(泣)
スカパーで「サポーターが用意したくす玉をキャプテンが割るという、非常に一体感のある…」
って実況の人が言ってくれてたけど、その通り!!本当にうれしい瞬間でした。

いやー嬉しかった。
これで次の日のファン感も楽しく迎えられるし、、、毎年楽しいけど。
前半戦を連勝で終われるのは嬉しい。

次の天皇杯も勝って、気持ちよく後半戦京都を迎えたいものです。








みなさんお疲れ様でした。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-07-07 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧