Orange Monster 

全力、脱力、無気力


熊本から帰宅しました。
いやーきっつい。

≪AWAY@清水戦≫
平日ナイター
いつも(注1)の時間からスカパーに張り付くも
いつも(注2)の事案発生時に離脱。笑

※注1→メンバー交代があるかもな後半から
 注2→3枚目の交代を知った瞬間から。


【HOME@東京V戦】
なぜかうっかり「東京からダッシュで鳥栖行けばハシゴできるんちゃう?」
と思っちゃったのに、同日開催だった罠。ちーん。
いや、ヴェルディ戦キャンセルして鳥栖行こうか。
なんて思った日々もあったのに、なんで土日開催だと勘違いしたんやろ。

味スタに到着するなり、テレビ局の人に捕まる。
どうやら第一愛媛ユニ人だった模様。笑

こないだの代表戦で時の人のなった「全力さん」の密着取材的なものだったみたい。

「この人知ってますか?」とテレビでよく見るフリップ出す的なあれ。
「はい、知ってます。全力さん」
「あ!!ご存知ですか!!!」とこれもテレビでよく見るあれ。
でうんぬんかんぬんやりとりして、
「今日は、愛媛から全力さんを見に…来た?」
「いいえ、愛媛FCの応援に来ました」
「でも、本当のところはーーーーー?全力さん?」
…テレビ、怖い。笑

そんなこんなでヴェルディ戦。
三原くんのゴラッソなゴールで追いついたけど、1-1ドローで終了。

めっちゃおいしいケーキ食べた事と
三原くんのゴールと
村上水軍の末裔軍団(笑)と一緒に応援した事と
フラッグのポールが盛大に折れた事が思い出。
あ、あとあそこを高速で通過したこと!!!

≪AWAY@鳥栖戦≫
お友達のお友達が空港でお迎えしたときの話をきいてほっこり、にっこり。
仲良しの鳥栖サポさんから、めっちゃいっぱい望遠の限りを尽くして
撮ってくれた大量のまさるくんにわきゃーわきゃー言うたけど、
当の本人出場ならず。ひろしくんのゴールだった気が…。


【HOME@長崎戦】
思い出したくもない、脱力した試合。
試合前までは、オ~レウィンって事でみんなにお菓子もらったりあげたり
エイゴやえぐっちゃんと写真撮ったりと楽しかったのになー
長崎戦ってなんでいっつも後味悪いんだろ。笑
それにしても、またしてもひがしこ…いやアズめー
どしゃぶりの中応援するのって嫌いじゃないし、
逆にテンション上がって楽しいはずやのに、苦痛で仕方がなかった。
挙句、風邪ひいたし←


≪AWAY@鹿島戦≫
ほんとは、長崎戦のあと鹿島サポの友達と満男好きのちえちゃんと3人で
新潟行こう!!って予定してたけど、もろもろの理由で断念。
それなら1人で行こう!!と思って、新潟かあさんに連絡して計画立ててたのに
これまた、微妙に予定が合わず(連休で交通費が跳ね上がってるってこともあって)
断念。
試合の日に行っても、話せることよりまず会えるかわからんし
せっかくなら動いてる姿見たいし。
そして何より、鹿島の前きゅんが最近ベンチにも居ないから
楽しみ半分ねーってことも大きな理由。

ちょwww
チャンス巡って前きゅんスタメンやがなーーーーー

【TRM@FCいまばり戦】
前日飛び込んできたビッグニュース。岡ちゃんさんが今治のオーナーに!!!!
ま、それはいいとして。
大雨でひさしぶりにビッショビショになった幕を干してから北条へ。
強風吹きすさぶ海風まともに受ける北条で1本目。
シュウとエイゴのマッチアップ、感慨深いわ。

2本目始まる頃に、上を見上げたらチーム幕干してる!!!
まぁこの風利用せん手はないよねー。とお手伝い。

試合をゆっくり見る事なく、幕干してたらPKでロボが1点取ってた。
どうやらこの1点だったのね。

で、帰りにファミレスでオンデマンド観戦。
久しぶりの前野くんにウルっと来たわ。
どうせならおんなじピッチで戦ってるところが見たかったなー


【AWAY@熊本戦】
去年のうまスタ、一昨年のうまスタ。記憶に残る試合が続いた熊本戦。
今回は水前寺。初水前寺。
試合は、途中から何を考えて応援してたかわからん無気力状態。ふっと我に返って声出す…みたいな。
ただ、愛媛の選手よりも熊本の選手達の「何か」の為に必死な姿が目に入ってくるばっかりで。

もともと、他のチームの事とかよく知らんし
今回引退を発表した選手がチームに何年在籍してて…とかも知らんけど
その選手の為になんとかして勝ちたい!!としてる姿がすごく伝わってきた。
一方愛媛は、、、なんて、何を考えて応援しよったかわかってない自分がいう資格もないし
いうつもりもないけど。メンタル大事やわー。自分に対しても。

藤本選手、吉井選手の引退セレモニー
セレモニーができるくらい長く活躍してほしいと心から思ったし
それまで応援し続けたいと思いながら見てました。
いやー、でも泣けるわ。
そして温かなお見送りにも。

スタを一周しながら、愛媛のゴール裏の前を通る選手達に拍手したり
手を振ったり。ソノくんがゴール裏に走って来てくれました。
猪木の「元気ですかー」やってくれながら。笑
「点、取りすぎやぞー。笑」にも笑顔で応えてくれて
「自分自身も一生懸命頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!」って好青年か!!笑
ソノくん頑張ってください^^

≪TRG@新潟医療福祉大学≫
そういや、TRGあったけどどうだったんやろ?
と公式覗いたら得点決めてた♪
ダイアリーにも、広報さんのブログにも試合の内容が書かれてて
大王様だった模様。
アシストもゴールも、ちゃんとした形で結果残せてるの大事。
そしてやっぱり大王様姿が見たくて仕方がないのでした。










にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-11-10 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧