Orange Monster 

観戦日記。

昨日はHOME大分戦。
今シーズン2勝目で2勝3敗1分、得失点差-2で14位。

昨日、スタでウロウロしていたら「ブログ更新してくださいね」と声を掛けていただきました。
日々のバタバタで自分もすっかり忘れかけていたこんなブログを楽しみにしてくださっていると。
ありがたいなーと思って久しぶりに開けてみた次第でございます。

…ここ、開幕してなかった。笑
せっかくなので、ここでまたカレンダーと手帳を引っ張り出して思い出してと。

***
先にJ1が開幕。
奮発してベアスタのメインのチケット買って、お土産買ってうきうきわくわく。
…金曜日のお昼頃友達から「空港にお迎えに来たけど、姿が無いよ」と。
え?まさかの?あんなにキャンプは調子よかったし、一押し感満載だったのに?
居ないなら、行っても意味がない。
と、鳥栖行きは中止。

そして、翌日はJ2開幕。
2年ぶりのダービー!!!スコアレスドロー。
なんかそういやいろいろあったけど、開幕―。
ひっさしぶりに夫婦で参戦だったわけですが、
後日の特番で、スタの周りを一緒に歩いていたところを撮られていたのが映って
見ていた友達に「あーよかった。夫婦が存命だった」と生存確認をされました。
一緒にいる事が少ないので都市伝説化している夫婦です。笑

***
2節はどっちもHOME開幕戦。
またまたメンバー外。うーーー。苦しいキツい時やけど踏ん張り時。
一方その頃、、、
私はミーハー活動。午前中に前日練習を観に梅津寺へ。
その後空港へアビスパの選手を見に。笑
aya的3大Jリーガーが来るので、ニヤニヤお迎え。
はぁーかっこよかった。

福岡戦。
去年は、HOMEもAWAYも古巣なのに出場できんかった爆撃機。
やっとやっと「元気な姿」を見せる事ができました。爆撃機今季初ゴール。
そして河ちゃんにも今季初ゴールが出て完封!!と行きたいところだったけど、
セットプレイで失点。でも今季初勝利です。きもちいいー
…この後、セットプレイからの失点がリーグワーストとなってしまいます。。

***
ナビスコFC東京戦
思い出の味スタから数ヶ月、、、今回はスカパーで観戦。
スタメンで出場。…あのFKは何としてでも蹴ってほしかった。
あの位置なら決めれるのに。
それはさておき、まさるくんにかずくん、前野くん。
愛媛に居た選手が3人も同じピッチに立ってるのが観れて楽しかった。
あ、負けたけど。

***
3節はHOMEで熊本戦。
aya的3大Jリーガーの一人は引退してしまったしソノさんケガで居らんかったけど。
0-1で敗戦。
勝手に親心を持ってるたかしくんのJデビュー。
ボール持ってからのスピードにスタジアムが沸いたのが嬉しかった。
とは言え、沸くほどの人が居なかった事実。2,200人って、、、。
…開幕してからHOME3戦で平均2,000人ちょいの観客数はほんとにやばい。
なんとかしなきゃ、なんとか。。

あちらの3節は柏戦。
因縁の柏戦(違)、思い出す切ない飛行機降りれなかった事件。
どうやら、今回も季節外れの雪が降りみなさんをヤキモキさせたとか。。
リーグ戦、今季初メンバー入りだったけど「安定の」出番コナーズ。くすん

***
ナビスコ2戦目、広島戦。メンバー外

***
過密日程のAWAY2連戦は水戸と金沢
去年も水戸には行けず、つくづく縁がない水戸。
この日は法事で嫁業(出席するだけやけどw)の為、ギリギリまでスカパー観戦。
「サッカーは2-0からが怖い」の名言?を信じてたけど
0-3であっさりその信じてた言葉を棄てる。
途中出場のかんちゃんが「らしい」ゴールを決めて1点返したけど、
そこでタイムアップ、法事へ。結局1-3で敗戦。
Seeds+のみんなも来てくれたのに残念。
会えんかったのも残念。

水曜日の金沢戦もこれまた、月末&年度末&決算&平日。と
そんな日に日程組むなよーな冷酷日程の為断念。
そして何年かぶりに、リアルタイムで観戦できない試合になりました。
デジャヴか思う「0-3」の速報。少ししてみてみると1点返してる!!!
たかしくんのJ初ゴールが決まってました。見たかったなー

なんやかんやで3連敗です。これはまずい。けが人多い、まずい。。。

***
そして、先週末。
まずはあちらの川崎戦。
バスかなんかで行けば、日曜日の試合までには帰れるかな?と
思って行こうと思ってたけど、講演会とか家の事とかあって断念。
関東である試合はなんとなく(関東以外でももちろんなんやけど)行きたい。
…はい、メンバー外。
午前中、梅津寺で練習見てから講演会に行きました。
「あんまり声に出すとあれなんで、大きくは言わないですけど、、ゴール決めますよ」と
宣言してくれた通り、河ちゃんがゴール決めてくれました!!!有言実行―

3連敗後の大分戦。悪い流れを断ち切るためにもどうしても勝ちたいところ。
河ちゃんゴールと、玉林さんの凱旋ゴールで2-0勝利!

四葉のクローバーとか乙女チック。
偶然見つけたのか、探して見つけたのか、、、想像してみる。
河ちゃんが座り込んでクローバー探す姿を。笑

そして、こんないい試合になったのに2,200人。うーん。うーん。


***

下書きだけして更新してなかった、、、。


今週末は、今季初遠征の草津戦。
HOMEで3連勝を掛けて闘えるように
一生懸命応援してきまーす。

去年1年スタッドレスを交換せんままやりすごしたデリさん。
サマータイヤに履き替えて、準備は万端。
久しぶりの長距離遠征、デリさんよろしく。



by ayamonster | 2015-04-06 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧