Orange Monster 

GW連戦その①

今頃千葉戦、栃木戦とか、笑
ちょっと時間ができたので一気に更新。

***

HOMEで3連勝を掛けて闘えるように!!!
と息巻いて前々節の草津戦に臨んだわけですが
さすが愛媛FC!見事勝利し3連勝を掛けてのHOME千葉戦だったわけです。

「千葉には勝ったことがない」とただ漠然と事実だけは把握してるし
実際勝ったとこは観たことなかったし、、、でも数字で表すと怖すぎる。笑
笑いごっちゃない、8敗2分 
笑うしかない。笑
その2分は2012と2014のHOME戦。2012なんて忘れもしない。
季節外れの台風来て、試合なくなるんじゃないん?と心配して
ロスタイムにありたんがゴール決めてローラやって…でお馴染みのヤツ。
白ワインジンクスなんかもうまれたあの千葉戦。
その時の千葉の監督は、木山さん。
去年の千葉戦は巧くんのヘディングに西田選手の同点ゴール。あ、浦くんの100試合の日か!

ということは、ここ数年ニンスタでの成績はさほど悪くないって事でOK?

というわけで千葉戦。
ケンペスとタナカ見間違うやー、、、がお約束だったのにケンペスおらん。
でもやっぱり「タナカ」はケンペスだった(見た目的な意味で)

西田キャプテンが累積で出停。の代わりにせぬくん。
せぬくんの待ちに、待ちに、待ちに待った今季初ゴールの1点を守り切って
足かけ6年、ん?5年?千葉相手に初勝利です!!!
ニンスタでは気づかんかったゆりかご(結局誰にだったんや?岡崎選手?)や
終了直後の木山さんのガッツポーズ。
そして何より、いつもよりちょぴっと多い3,100人みんなで喜べた事!
みんなが試合後ゴール裏に集まってラインダンスやったのも楽しすぎたーーー!
せぬくんのヒロインにほっこり。

私的嬉しかったのは、最初座って観てた小学生の男の子が
控えめに私の隣にフラッグ持ってやってきて立ったまま
とりあえずフラッグ振っとこーみたいにしよったからススッと隣に立って
「ここは跳ぶんよ」「ここは手拍子」「イケるねーかっこええねー」と
しっかり最後はベテランの如くジャンプして手拍子して、勝った瞬間はハイタッチしました。
応援しよる様子を下からお母さんが写真撮ってたのもほっこりです。

***

3連勝の次は4連勝。
というわけで、GWの連戦の始まりは栃木戦。
…正直、これ書いてるの連休終わりなので今更感満載。

今月2度目のデリさん遠征。
友達に頼まれた「りんごバター」なるもの買いに中央道の梓川SA寄ったら
まだ桜が咲いてたり、寒かったり。日本ってひろーい。

この日、どうしても行きたかった理由のひとつに
行けなかった水戸戦に南相馬から応援に来てくれてたSeeds+のみんなが
また来てくれると聞いたから!!!
去年、ニンスタに来てくれて以来の再会でした。
あの時書いた幕を大切に取っててくださってたり、
試合前の「みかんのはな」の時の生演奏してくれたり
試合途中に「今日誕生日の選手いるんですけど…」のお願いを
快く聞いてくれて試合終了後にたかしくんの為にHAPPY BIRTHIDAYを
即興で演奏してくれたり、一緒に応援してくれました。
試合はご存じの通り、三原くんのゴールで1-0勝利!!
なんとなんと4連勝達成!!!
三原くん、愛媛FCのメモリアルゴール決めるの今回が2回目。
1個は・・・なんだっけ?忘れた。笑
通算何百ゴールとかそんなやつ!!!とにかくわーーーい!!←

あ、
ゲート入ったら子供の字で「ようこそグリスタへ」と歓迎メッセージ。
実は去年もこれあって、お返事書こうと思ってたのに
マジックがなかったり、バタバタしていたりで書けなかったんだけど
今回は、すぐにお返事書こうと思い実行。
栃木の小さなサポーター「ち」さんと「ま」さんからのメッセージは
 「ようごそグリスタへ
  遠い愛媛から来てくれてありがとう。
  知ってる選手が多いので楽しみです。
  おたがい応えんがんばりましょう。
  おみやげはギョーザがオススメです。」
でした。愛媛って子供が書くにはハードル高いんよね。

お返事は
 「ありがとうございます。
  ギョーザおいしまったです。
  かわはら&にしおか&せぬまの応えんがんばります。
  ハンせんしゅをよろしくおねがいします。あより
と書かせてもらいました。去年は健太郎の事書きたかったんだけど。
こういうのほんと嬉しいなーと思いつつ。

この事を、後日彼らのお父さんがブログにアップしてくださってました。
良かったら検索かけてみてみてください。
(リンク貼ってええか許可とってなかったので、自重)

去年、せぬくんが清水から栃木に移籍した際に幕を作られた親子さんが
「作ってすぐに清水に戻ってしまって、栃木では張れなかったので
良かったら張らせてもらえませんか」と来られたそうです。
なので、ブルーとイエローの栃木カラーではあったけど幕が愛媛側に
張られました。ほら、ちょうどこの時の児玉選手のユニの配色と同じだから。笑
そして、試合後幕を片づけながら話していたらその幕を
今季そのまま愛媛でお預かりすることに。
これで3枚(もうじき4枚?)お預かりすることになりました。てへ
幕に対する思い入れは人それぞれ。私は人に預けることはできないけど
「預かって、張ってほしい」と持ち主の方が仰るなら、、、ね。と自己納得。
まさるくんが試合に出れば出る程現地に行って、幕を張りたい。という気持ちとで
葛藤する時もあるけど。

さっそく次節の北九州戦はお休みするので、張れんかったけど
愛媛にまた一つ幕が仲間入りしました。











連戦その2へつづく。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2015-05-12 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧