Orange Monster 

GW連戦その②

ちょっと脱線しましたが、今回はその②を。笑

栃木戦の次は中2日で北九州戦。
去年のこの日もHOMEお休みしたんだけど、今回も新潟行ってたのでお休み。
あ、でも試合は新潟駅にあるモスでポテト食べながら
オンデマンドで後半の点を入れられたシーンあたりから観ました。
…なんせケータイ使い過ぎで、制限かかっちゃうもんでWi-Fiが使えるとこじゃないと。
なんてったって月末、警告でたら困るから。笑
スワンから駅まで向かうシャトルバスの中では速報をちょこちょこのぞいてました。

さすがに5連勝は難しい
浦くん、河ちゃんゴールおめでとう。
終了間際の波状攻撃は観ていてドキドキしました。

新潟から帰ってきたのは5/1の朝。遠征慣れはしとるけど旅慣れてないので
いろいろの手配がいつもおぼつかず、、、フェリーで帰ってきました。
月末に仕事を休んだので月初は仕事山積み。ヘトヘトで仕事片づけました。
2日の19:00頃大宮へ向かって出発。
「えーー?さんざん家空けといてまたサッカー?」と帰った実家で
母に言われ、叔母に言われ、祖母に呆れられ、、、
にもかかわらず、さほど怒られなかったのは今回は旦那も一緒遠征だから。
毎回一緒に行ってくれたら小言も減るのに、、、←笑

渋滞考慮して早めに出発したけど、それが良かったようで渋滞知らずで到着。
スタジアム近くのファミレスで朝ごはん食べて、ちょっと長めの距離歩いて
大宮駅で友達と合流してちょっとお買いもの。伝説の鶏削り節買えた!!!
帰りに、おだんご屋さんで買い食いしてスタ着。
この日は「スタジアムグルメを食べつくせ!」的なイベントやってて
HOMEもAWAYも行き来が自由。つーか、オレンジネイビー同士で
どっちがどっちか区別つかんくらい。笑
しかも、AWAY行くと愛媛のグッズをよく買ってくださって大宮のサポさんも
愛媛のビニール袋持ってるからますます「え?この人達はどっちサポ?」と一瞬思う。笑
いつもの愛媛サポならお顔を見ればわかるけど、なんせ一平くんさんサポが
多くいらっしゃるのもAWAYならではの光景なのでますますどっちかわからない。笑

試合はご存じのとおり0-1で敗戦…だよね?

この時も後半の波状攻撃に「いけるんちゃう?」と思ったけど、及ばず。
しげるくんもおおやん弟くんも途中出場。
この日お誕生日だったしげるくんは試合後に愛媛のゴール裏にも来てくれました。
…相変わらずイケメンでした。
おおやんの弟くんはいい意味で「きもちわるい」程、おおやんそっくり。笑

「反省しに参りました」ってみそぎを受けるあの番組に出演できるくらい
反省すべき点があった私達でした。…ほら、大宮のユニって、、(笑)

何より何より、もっともっと反省しないといけない事態が起こったことも
戒めの為に書いておきます。

「どーせ駐車場出るまで時間かかるやろうし、渋滞もしとるやろうから出待ちしよーよ」
と出待ちして「さて帰ろう」とデリさんのエンジンを掛けたら、
「キーが不明」と出てきてかからない。
これってたまにあるからと余裕でキーをバッグから出して、また掛けたけどかからない。
車内灯やら何やらがチカチカチカチカ点滅しだして一気に焦る。
デリさんでは未経験のこちらの症状、どうやらバッテリーが上がった模様。
帰ろうとしていた方の車に駆け寄り「ケーブル持ってませんか?」って尋ねたらすんなり
「持ってますよ」と!!すげぇ神現れた。
で、「これで楽勝♪」とさっそくお友達の軽四に繋いで…かからない。笑
あとで聞くと、デリさんの大きさに軽四が追いつけずダメだった模様。。はてさて困った。
三菱に電話してもつながらないし、ロードサービスも連休の事故対応に追われて
なかなかつながらない。。。
とりあえずご飯食べよーって、買い出しに行ってもらってスタジアムの駐車場で
カップラーメンやらおにぎりやらでばんごはん。
一緒に愛媛から来た1台と「ばいばーい」してから遅れる事2時間?
なんとか、ロードサービスのおじさんが来てくれてエンジンかかりました。

不幸中の幸いは、車が動けんなった場所が駐車場の敷地内だったこと。
連休中で翌日もお休みだったこと。
ただのバッテリー上がりで、大きな故障じゃなくて済んだこと。
これ、レッカー移動やったら15万までは保険で補償してくれるらしいんやけど
「15万円の補償ですと、180kmになります」言われて、電話口で爆笑。
だって、大宮から自宅まで800kmあるんですもーーーん。

愛媛に帰ったらバッテリー交換行こう、でエンジンは切らずに帰ろう。
と決めて大宮出発。
この2時間あまりが効いたのか、これまた帰りも渋滞知らずで帰って来れました。
でも、エンジン警告ランプが付きっぱなしだったのが怖くて
(エンジン切って掛け直したら消えるが正解だったけど、エンジン切る方が怖かった)
のんびり運転で帰ってくれたドライバーのみんなに感謝です。

オイル交換やエレメント交換はしっかりしたけど、バッテリー点検はしてなかった。
みんなの大事な命を預かって行く遠征なのでもっときちんと事前点検をしないとな。
と改めて反省した遠征となりました。

バッテリー交換も無事済ませ(作業中、店内アナウンスがずっと「バッテリーの点検はしっかりと!!」だったのが、、、)バタバタした大宮遠征が無事?終わりました。

長くなったので、残り2試合はその③へ引継ぎます。
相変わらずのまとめ下手。笑




にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ




by ayamonster | 2015-05-14 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧