Orange Monster 

ひとりたび@新潟Ⅱ

③へ行く前にちょっと脱線。

前からちょこちょこ書いたりしてるとおり
4/28から新潟へ行ってました。初の2泊3日。
28日、向こうへの到着時間を何時にしようかなーとスケジュールとにらめっこ。
27日までしか出てないことにもやもや。まぁ連戦なのといつものパターンで言えば
非公開っぽい。思い切って夕方着にしてみた。はい正解。
28日の朝、バスで大阪へ行き16:00頃に新潟着。
今回はお天気も良く無事、新潟空港に着陸してくれました。リベンジ成功。笑
シャトルバスに乗って駅に荷物預けて、またシャトルバスに乗って朱鷺メッセへ。
「彩的最強コンボ」のスタートは、新潟でLIVE-GYM参戦。
まさるくんが新潟に居なければLIVEに行く機会なんて絶対無かった新潟公演の参戦。
会場当日限定グッズの「記念プレート」を買いました。最強コンボの目に見える証拠の
ために。笑
アスティ2日目→朱鷺メッセ1日目だったので、日程で言えば2連続。
セットリストが少々違ってて嬉しかったー。登場時の稲葉さんはアスティの方が良かった。

LIVE終わって、ソッコー退場して夜は楽しみだったにいがたかあさんとの再会。
駅まで迎えに来てくれてて、ネカフェ泊でいいやーと思ってた私に
「LIVE終わりだと時間もあんまりなくてお店とかじゃ話せないだろうから」と
一緒にホテル取ってくださって、けっこう遅い時間までおしゃべり。
いつもほんとうにお世話になりっぱなし。。いつもありがとうございます。

翌日はFC東京戦。
…の前に、午前中あったありたんの弟が在籍してるユースの試合観戦。
何回か見た事あるけど、3年生になって一段と身体がゴツくなったらまぁお兄ちゃんと
そっくり。笑
観戦中に、メンバーが発表になる時間。ここずっとメンバー外だったからどうだろう。。
とビクビクしながら見たらなんとメンバー入ってる!!!サブだけど。
いやー、信じてメインの高いチケット買ってて良かった。出番来たらいい位置で見れる。
…来なかったけど。
生で見納め?よっちくん。しっかりミーハー写真撮ってきました。
試合は、負けちゃったけど元気にボール蹴る姿を観れたのでほんとよかった。
幕、去年に引き続きいいところに張らせてもらったおかげで、
ベンチが映るたびに幕も映り込んでたようで「新潟行ってるのー?幕見えたよー」と
連絡くださる方が居たりとほんとにありがたかったです。まさるくんにも見えたかな。

試合後は前回書いた通りで、オンデマンドで愛媛の試合観戦。
そして夜は、かあさんファミリーと食事。へぎそば食べた♪ふしぎな触感。

ファミリーとお別れして、翌朝は駅からシャトルバスに乗って空港へ
そしてレンタカー借りてなんならこの旅最大の目的地「アルビレッジ」へ行ってきました。
隠密行動で来た11月以来の練習見学。あの日より人が多くてびっくりしたけど
(世の中GW)しっかりガン見。
シュートに向かう力強さと、今年テーマの「球際」への強さ。試合に絡めなくても
腐るどころかむしろいい表情してるなーと写真撮りながら思ってました。

練習終わって、ファンサのお時間。これ声掛けれるやろか。緊張するぜ。
と、まさるくんに声かける前に(ここまで名前出てこなかったけど、実はしっかり
写真とか撮ってたよ。)前野くん来た。
「前野くん」って声掛けたら、振り向いて一瞬時間置いて「…っえ?どしたんですか」
とすっごい驚いた表情。「…あー、まさる?」「いやいや、前野くんも見に来たよ」
「え?いつからですか?」「昨日、スワンでFC東京戦観てた」「二人とも出れなくて
すみません。笑」「だねー、でも元気そうでよかった」なんて話して。
「写真撮らせていただいても?」「いいっすよ!あ、ちょうどまさる来た!まさるっ!」
とカメラ構えてた私の前にまさるくん来て、横に並んでこっち見て初めて「あ!!お疲れ
様です!!」って気づいたまさるくん。笑
前野くんに「頑張ってください」とお別れして、まさるくんのファンサ待ち。

「負けちゃいましたねー」が一言目。あ、愛媛の事か。「浦くんと河ちゃんがゴール決めた
のに、残念だったね。」「河くん調子いいですよねー」とか話して、写真撮ってもらって
コンボの証拠、プレートにサインもらって「ケガしないでねー」とお別れ。
ほんとはもっと話したいことあったけど、いっつもテンパって喋れんで終わるこのチキン
っぷりを本気でなんとかしたい。

そんな感じで練習見学を終えて、さて今から飛行機の時間まで何しよう。
初めて新潟に来た時に連れて行ってもらった古町行こ。と古町散策。
たいてい立ち寄る「古町糀製造所」行って、商店街の端から端までとりあえず歩いて。
うーん、時間まだあるなーとマリンピア日本海でも行こうか、、と思ったけど閉園間近。
まじか。笑
位置感、距離感がいまいちつかめず無駄な動きをした気がせんでもないけど、
ずっと行きたかった「せんべい王国」行く事にしました。
ここは、一人で行くより誰かと行った方がええな。
せんべい焼きたかったけど、お客さん誰もおらんし私もおひとり様やし。と断念。
HPで見て食べたかった「ばかうけコロッケ」も販売時間終了で食べられず、、無念。
結局ここではばかうけの限定品買っただけで何もせず。

ちょっと早いけど、レンタカー返して空港でマッサージでもしてもらお。
…いつもなら空いてる時間なのに、受付終了しとる。がびーん

時間までのんびりしてたら、またかあさんが来てくれました。
もうほんと、かあさん大好き!!!
涙涙のお別れして、飛行機に乗りました。

話はちょっとさかのぼって、出発前の27日。
大阪から愛媛へはバスで帰る予定にしていて。平日だから大丈夫やろうと
旅慣れない私はのんきに構えすぎて最終便が取れず。はてさて困った。
東予民の大阪への足!フェリーを忘れておりました。そや!フェリーで帰ろう。
で何も考えず、フェリーの予約をしてもう完璧だと思っておりました。
が。伊丹から南港までって結構時間かかるやん。ん?ギリギリ?いや間に合わん。
はてさて困った。もうこんなんばっかり。
で、空港近くにすむいとこに救いを求める事にしました。
「お願いが、、、南港まで30日の夜乗せてってもらえんやろか?」
「ごめーん、私明日愛媛帰るねん」しれーっと彩終了のお知らせ。
悩みに悩んだ挙句、普段そんなに連絡取らないもう一人のいとこにお願い。
「こんなことでだけ電話して申し訳ないけど、、、」と小声でお願いしてみたら
大声で「ええで!!」と快諾。いやーーー助かった。ARIGATO♪

話を戻して。笑
でも、いくらお迎えが来てくれるとはいえ時間がギリギリなのには間違いないので
到着は早ければ早いほどありがたい。
のに。
もうすぐ大阪上空が見える?くらいの時間に機長からのアナウンス。
「滑走路が混雑しているため、当機は奈良県橿原市上空を旋回しております」なんと!!
旋回しておりますは結構トラウマよ。

とハラハラしたけど、10分遅れくらいで伊丹着。
預けた荷物をどっかの知らんおじさんが間違えて持って帰ろうとした未遂がありながら、
なんとか南港にも間に合いました。いとこに感謝。

フェリーの中では、ほんっとに疲れ果ててマッサージチェアで爆睡。
気付いて部屋に戻ってからもソッコー爆睡で、気付いたら朝でした。

最後までドタバタだったけど、すっごいすっごい楽しい時間でした。
そしていろんな人にお世話になった旅でした。


…長いよ。笑
そんなこんなで次はその③



by ayamonster | 2015-05-15 00:00 | ひとりごと

Smile Monster
by ayamonster

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧