Orange Monster 

下書き載っける。笑

7月においついた。笑

思い起こしても雨ばっか!!!
雨ばっかな試合でした。

まずは讃岐戦
なんやら咳こんだり、声が試合じゃないのに枯れたり、ちょこっと熱が出たり。
元気元気といえど、ガタがきている事は否めないアラウンドフォーティ。
いや、アラウンド不要。笑
電車でGOしよか思ったけど、いつものお友達とうどんや巡りからの丸亀。
途中で善通寺さん参拝とかして丸亀。
次の日、B'zのLIVE-GYMで大阪やったから、ダウンするわけにはいかん!と
ほんと、数年ぶり、、、きっと記憶をさかのぼってもたぶん3回目くらいの座って観戦。
いやーこれがキツかった。どっしゃぶりの雨んなか座って観戦ってもはや修行。笑
もちろんカッパ着用だけれどもよ?今までカッパ着ずに跳んで声だししてた私には雨に
じっと打たれてるなんて修行。笑
しかも0-0とかーーーーー!!!あれ、PKやろーーーーー(あれとか言うてもどれか忘れた)
夜中帰宅して、幕部屋干しして、お風呂場で拭いてデッキに干して、、、

翌日は、いとこと大阪へ。LIVE終わりに飲みに行って食べて喋って月曜日は仕事お休み
もらって岡山へ。ええ生誕の地めぐりです。化粧品店→ホルモンうどん→和菓子屋
久しぶりにママにお会いしてハグしてもらって、元気もらって桃買って帰宅。
いやー、POWER充電。

とはいえ、翌々日にはもう栃木戦。早いよー
で、また雨。幕こないだ乾かしたとこやぞ!!!はいビショビショー
せっかく張った幕も、背もたれにされて張った私が「あれ?どこ?」って思うくらい
まーーーーったく見えん。古巣対決の2人の幕は結局きっと誰にも見えてない。
そんな栃木戦、長かった、、、エレガンス佑介さんが復帰。しかもいきなりスタメン!
幕持って出てねぇよー
栃木戦が古巣対決の前に、元新潟の選手集まりすぎてて懐かしい対戦だったみたい。
ここも0-0ドロー。なんのデジャヴですか、、、雨でドローとか、、、

11日には、J1の2ndステージが開幕。開幕戦は鹿島戦。レオシルバさんが復帰して
いきなりスタメン。はてさて大王様かSHか。SHでした。
ひいき目なしに、見る見るあたりが強くなり「上手い」選手から「上手くて強い」選手に
なってきてるとおばちゃん思うんですよ。
「試合」に出続けるなんて、これまでの人生においてなんの競技でもない私が言うのも
何なんですが、やっぱり出続けることで生まれる自信とか、試合勘とか、練習だけじゃ
わからんものがあると思うんです、エラそうに言うけど。
それがここ数試合でみるみるついて行って、それが大きくなっているんです。絶対に。
だから脅威だし、スカパーの実況も名前連呼するし、カメラも追うんだと思うんです。
てなわけで、この試合2アシスト。いいパスでした。
「ちょっと!!今の誰よ?決めなさいよー」が大くんだったのはご愛嬌。
内容がとってもよかったのに、ロスタイムに逆転されて敗戦、、、これはキツい。
でも、おつかれさま。

次の日は熊本遠征。
朝出発なので、楽ちん&デリさん遠征で熊本まで運転ひとりでやりきりました。
「意外とこれ、新潟まで運転行けるんじゃないん?」とか思ったけど、んなわけない。
話し相手が居てこそできるわけで。
試合内容よりもとても記憶に残る遠征でした。
スタジアム着いて、入場時間になってピンコンして歩いてたらスタッフさんがパイプ椅子
をいっぱい引いて歩いてて。「こんにちはーー」と元気にあいさつしてすれ違った瞬間に
心臓が止まるほどびっくり!!!!昨シーズンで現役を引退された矢野さんでした。
「あーーーー。あわわわわ」とテンパっちゃった。笑
幕張り後に事件発生!!
警備員のおじさんが観客席の割と上段から、前のめりに階段を数段こけちゃう瞬間を
観たんです。
30mくらい離れたところからだったんだけど落ちていく瞬間。でも後ろに居た同僚のおじ
さんも見てるだけ、、、おじさん動かんし。で思いっきり走ってってドクター呼んだり、
救急車呼んでもらったりと試合前に喉を潰しそうなくらい大声出しました。
おじさんは救急車で運ばれていったけど、試合後戻ってこられたそうでご無事で何より。
でも、一応第三者行為じゃないか?ってことも含めて警察来たりで私、現場撮影に立合わ
されたり、鑑識さんに説明したり、、、と若干恥ずかしい事になっていました。
その様子をピッチ内練習前にあいさつに来た選手達に見られなんともきまずい雰囲気。笑
試合はあれでしたね。年に数回のアレ試合。笑

次がんばりましょ。

にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2015-10-06 00:28 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧