Orange Monster 

カテゴリ:愛媛FC( 248 )




9月の試合、ちょこっと8月


ごぶさたしております!!
愛媛FC、J1昇格プレーオフ進出決定です!!

と、更新していない間に今季の6位以上が確定し、初のPO進出を決めました。
去年まで他人事どころかこの時期順位なんて気にした事もなかったのに、一生懸命
勝ち点の計算をし、他のチームが対戦するチームも調べる日々。
愛媛FCすべてに関わる方々に本当に感謝です。

というわけで、8月のAWAYヴェルディ戦よりのご無沙汰ということで。
ぼちぼち、公式とかメモとかでカンニングしながら更新します。笑

無事お誕生日を迎えた日、練習見学に行き「お誕生日なんです、わたし」的な世間話を
していたら某選手が「そうなんですか?じゃあプレゼントはゴールって事で」と。
…無理に言わせたんじゃないですよw自ら言っていただいたんですよ!!!
ということで次の日は天皇杯。みはらの兄ちゃん&弟くんがいるチームと対戦。
チャニョンの初ゴールで辛勝!…某選手=チャニョンじゃないからプレゼントは持越し。
お誕生日当日、あちらはAWAY仙台戦。元気な姿が観れただけで満足です。笑

9月の初戦は天皇杯FC大阪戦。今年2度目の長居遠征。
延長戦で河ちゃんが決めて2回戦突破。某選手=河ちゃんじゃないからまたまたプレゼント
は持越し。笑

あちらのHOMEマリノス戦はちょっとした事件がありまして。
先制点をうまくFKでアシストしたのはいいのですけれど、、、2枚イエローもらって
退場しちゃいました!!私はその瞬間をスシローで見てたんだけれど、
もうその日スマホ壊してテンションガタ落ちのお友達よりテンションガタ落ちました。
累積も初めてならば(今年は3枚だっけ?)、退場も初めてのはず。
しかも、その後同点に追いつかれているからもういたるところで戦犯扱い。
いやいや、先制点のアシストしたやん?あれが無かったら負けてたやん?と思うけど
それは一人を応援しているから言えるわけで、、、

翌日はHOME岡山。
一瞬「ねぇ、何が起こったの?」と分からんくらいポーンと点を取られたけれど、
ウチケンがすごいの決めてくれて同点。この試合のコメントに泣けた(TT)
あ、某選手=ウチケンじゃないのでまたまたまたプレゼントは持越し。笑
これ結構長いこと続くんだわw

AWAY神戸戦、当初の予定では神戸→磐田のハシゴでしたの。
だけど退場後の試合なのでメンバー外、てなわけで行くのもやめる。
去年は台風で断念して、今年はコレで断念。神戸は運がないなー

というわけで世の中シルバーウィーク、こちらは磐田戦。
磐田戦といえば!さわやか!ハンバーグ嫌い(あんまり食べないの意)の私でも
このハンバーグは大好き!!ハンバーーーーーーグ!と師匠みたいなこと言うてみる。笑
ハンバーグ食べて、磐田サポさんおすすめのかき氷食べて、試合して、、0-0ドロー
負けてないよ、ってことで、上等!!
そして出待ちがおもしろかった!愛媛の選手、出待ちが神対応らしい。ですよねー

そして、稲葉さんと私のライバルの誕生日。
ライバルはお誕生日にホームでJ通算100試合を迎えるとのこと。試合前にご両親からの
花束贈呈セレモニーがあったから、オンデマンドで視聴。「ライばるお、おめでとう!!」
ママとパパの姿見て泣いた、親戚のおばちゃん枠。笑
こちらの試合は、、玉林さんゴールで1-0なんてしびれる試合。あ、これゴールしたんが
だれかわからず河ちゃんやと思ったやつか!!ごめん、、、
あ、某選手=玉林選手じゃないの、、、以下略w

くまチケでまさるくまゲットしていただきましたHOME川崎戦。結果は・・・?
(大くんが出ていなかったらすっかり情報も疎くて、、、)

スコアレスドローでおなじみのAWAY横浜FC戦。
ほら、今年はことごとくいろんなジンクスを崩してきたし、横浜FCって「古巣男」
西田キャプテンいるし、、、大丈夫でしょ!
…違う意味でジンクス破れた。大敗、、、1-2だけど気分は大敗。
2戦連続玉林選手ゴールなのに、これまたなぜか西田チャント歌いだすコルリ。
これが謎でした。笑
負けちゃった試合なので、例の某選手うんぬんはお休みします。笑

というわけで9月の試合はこんな感じでした。1試合しか負けてない!!素敵。
今になって思えば、この暑い夏場を勝ち切れているのが強みだなーと。
いっつもこの時期負けてしょぼーーーんと帰ってたもんね。

また次は10月のおはなし。







にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2015-11-19 00:00 | 愛媛FC

8月試合

2ヶ月ちょっとぶりのご無沙汰でした。
もうこんなブログ、誰も読んでねぇよ。だとは思ったんだけど、
まーまー続いてるので頑張ろうと。老後に振り返るにはちょうどいいかな。笑

下書きに残っていたのは熊本戦まで。
読んでてすでに懐かしかった。笑 あ、こんなことあったわー的な。

あれから、12試合も消化して「まだ見ぬ世界」を経験してきてた。
こんな時こそ更新しなくては!!!だったのでは?笑

なので、またまた思い出し思い出し更新。

■水戸戦
HOME水戸戦って相性悪いよね。言うてる場合か。
熊本でやりそこねたスイカ割した記憶しか、、、
たくみくん、J通算100試合おめでとう。

■金沢戦
平日ナイターの金沢戦。ウチケンおかえりー、こじまくんようこそ!!
この日も雨だったなー、かぼちゃでオーレくん作ったなー、髪切ったなー←
先制されたけど、貴司くんの対金沢戦連続ゴールで同点に追いついた!!HAPPY!!だ。
養和っこ対決は実現しなかったね。残念。


そしてこの日から負けない愛媛がスタートしました。

■札幌戦
行きたかったけど、家族の反対にあい断念。
旦那の会社のイベントごとがあってその準備とかでバタバタ。
だったけど、割と早めに終わったので実家のみんなとおでかけ。
この日は母校も高校野球の愛媛県大会決勝に勝ち進むことができたし、勝ちの予感。
シラス丼食べながらオンデマンド。せぬくんのゴールで勝利。
ウチケン、ナイスアシストでした。

■セレッソ戦
Seeds+のみんながまた遊びに来てくれてのセレッソ戦
AWAYでもらったシャウエッセン1,000本でお礼BBQをしたりと朝からバタバタ。
セレッソサポさんに仲良しできたし楽しかったし、勝ったし!!
ウチケンのどぎついシュートに、あんな時間まで走り切れる河ちゃんのゴール。
もうほんと何回もリピートして観た試合。
そして試合後、ゴール裏に選手が入って来て記念写真を撮れるこの素晴らしさ。
クラブの方々のご配慮と、それを理解してくれる選手には感謝してもしきれない。
このチームの為に、頑張ろうと心から思えるシーズンです。

■大分戦
この週末、イベントの本番で大分にも行けず家でスカパー観戦でした。
河ちゃんの強すぎる古巣への感謝の気持ち。笑
この日、一緒に見てた旦那が放った鬼のような一言が忘れられない。笑

■大宮戦
去年の天皇杯で負け、AWAYで負けた大宮。
ピチユニを拝める以外なんのありがたみもない、ただただ怖い大宮(彩調べ)
そんな大宮に勝ちましたよ!!!たかしくんのゴールにせぬくんのゴールに、そして
超絶ゴラッソなウチケンのグラウンダーのFK。
相手キーパーの悔しそうにポストをたたいた時のあの音が今も耳に残ってます。

■ヴェルディ戦
愛媛FC史上初の5連勝!!西田キャプテンのゴールで勝ちました。
前半はゴール裏でいつものように応援したけど、後半は上――の方で座って観戦
すごく新鮮で楽しかった^^
誕生日が近かったということで、みんながお祝いしてくれて嬉しい日となりました。
勝って帰るAWAYの楽しさったらないのよねー
「え?そんなはよ帰れる?」な時空を超えたような速さで無事帰宅。笑
この日のハイライトは、スカパーでは映ってなかったけどウチケンの成長だな。笑
2年前にうちに居た時より格段に成長している、いろんな意味で。

懐かしい人に会えたり、会いに来てくれたり。関東AWAYがやめられないのはこういう
ところから来たりします。

どの節からかわかんないけど、愛媛FCはプレイオフ圏内の6位浮上です。
「愛媛強いね」と言われることにモゾモゾしつつ嬉しく楽しい日々を過ごしてます。

つづきはまた。

にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2015-10-06 00:49 | 愛媛FC

下書き載っける。笑

7月においついた。笑

思い起こしても雨ばっか!!!
雨ばっかな試合でした。

まずは讃岐戦
なんやら咳こんだり、声が試合じゃないのに枯れたり、ちょこっと熱が出たり。
元気元気といえど、ガタがきている事は否めないアラウンドフォーティ。
いや、アラウンド不要。笑
電車でGOしよか思ったけど、いつものお友達とうどんや巡りからの丸亀。
途中で善通寺さん参拝とかして丸亀。
次の日、B'zのLIVE-GYMで大阪やったから、ダウンするわけにはいかん!と
ほんと、数年ぶり、、、きっと記憶をさかのぼってもたぶん3回目くらいの座って観戦。
いやーこれがキツかった。どっしゃぶりの雨んなか座って観戦ってもはや修行。笑
もちろんカッパ着用だけれどもよ?今までカッパ着ずに跳んで声だししてた私には雨に
じっと打たれてるなんて修行。笑
しかも0-0とかーーーーー!!!あれ、PKやろーーーーー(あれとか言うてもどれか忘れた)
夜中帰宅して、幕部屋干しして、お風呂場で拭いてデッキに干して、、、

翌日は、いとこと大阪へ。LIVE終わりに飲みに行って食べて喋って月曜日は仕事お休み
もらって岡山へ。ええ生誕の地めぐりです。化粧品店→ホルモンうどん→和菓子屋
久しぶりにママにお会いしてハグしてもらって、元気もらって桃買って帰宅。
いやー、POWER充電。

とはいえ、翌々日にはもう栃木戦。早いよー
で、また雨。幕こないだ乾かしたとこやぞ!!!はいビショビショー
せっかく張った幕も、背もたれにされて張った私が「あれ?どこ?」って思うくらい
まーーーーったく見えん。古巣対決の2人の幕は結局きっと誰にも見えてない。
そんな栃木戦、長かった、、、エレガンス佑介さんが復帰。しかもいきなりスタメン!
幕持って出てねぇよー
栃木戦が古巣対決の前に、元新潟の選手集まりすぎてて懐かしい対戦だったみたい。
ここも0-0ドロー。なんのデジャヴですか、、、雨でドローとか、、、

11日には、J1の2ndステージが開幕。開幕戦は鹿島戦。レオシルバさんが復帰して
いきなりスタメン。はてさて大王様かSHか。SHでした。
ひいき目なしに、見る見るあたりが強くなり「上手い」選手から「上手くて強い」選手に
なってきてるとおばちゃん思うんですよ。
「試合」に出続けるなんて、これまでの人生においてなんの競技でもない私が言うのも
何なんですが、やっぱり出続けることで生まれる自信とか、試合勘とか、練習だけじゃ
わからんものがあると思うんです、エラそうに言うけど。
それがここ数試合でみるみるついて行って、それが大きくなっているんです。絶対に。
だから脅威だし、スカパーの実況も名前連呼するし、カメラも追うんだと思うんです。
てなわけで、この試合2アシスト。いいパスでした。
「ちょっと!!今の誰よ?決めなさいよー」が大くんだったのはご愛嬌。
内容がとってもよかったのに、ロスタイムに逆転されて敗戦、、、これはキツい。
でも、おつかれさま。

次の日は熊本遠征。
朝出発なので、楽ちん&デリさん遠征で熊本まで運転ひとりでやりきりました。
「意外とこれ、新潟まで運転行けるんじゃないん?」とか思ったけど、んなわけない。
話し相手が居てこそできるわけで。
試合内容よりもとても記憶に残る遠征でした。
スタジアム着いて、入場時間になってピンコンして歩いてたらスタッフさんがパイプ椅子
をいっぱい引いて歩いてて。「こんにちはーー」と元気にあいさつしてすれ違った瞬間に
心臓が止まるほどびっくり!!!!昨シーズンで現役を引退された矢野さんでした。
「あーーーー。あわわわわ」とテンパっちゃった。笑
幕張り後に事件発生!!
警備員のおじさんが観客席の割と上段から、前のめりに階段を数段こけちゃう瞬間を
観たんです。
30mくらい離れたところからだったんだけど落ちていく瞬間。でも後ろに居た同僚のおじ
さんも見てるだけ、、、おじさん動かんし。で思いっきり走ってってドクター呼んだり、
救急車呼んでもらったりと試合前に喉を潰しそうなくらい大声出しました。
おじさんは救急車で運ばれていったけど、試合後戻ってこられたそうでご無事で何より。
でも、一応第三者行為じゃないか?ってことも含めて警察来たりで私、現場撮影に立合わ
されたり、鑑識さんに説明したり、、、と若干恥ずかしい事になっていました。
その様子をピッチ内練習前にあいさつに来た選手達に見られなんともきまずい雰囲気。笑
試合はあれでしたね。年に数回のアレ試合。笑

次がんばりましょ。

にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2015-10-06 00:28 | 愛媛FC

6月の試合

6月の試合やもろもろは、、、

□ナビスコ松本戦
■セレッソ戦
■ファン感
□名古屋戦
■ヴェルディ戦
□湘南戦!!!
■岡山戦
□浦和戦
■磐田戦

□ナビスコ松本戦
 スタメンフル出場。この日の試合も記憶にないけど(笑)失礼。
 前野くんが救急車で運ばれたり、平松くんの笑顔がかわいかったり、指宿くんが
 ゴール決めたりとそんな記憶。
 つーかやっぱりあそこは、、、(笑)
■セレッソ戦
 秋山くんもうちょっと貸してください幕を出す。
 生扇原くんにひゃっひゃなる。くじで当たったというコンフィットTシャツと
 クリアファイルを交換してもらうとかいう奇跡。
 、、、あれPKじゃない?オフサイドじゃなくない?みたいな試合だった。
 見返してないし、見返したところでわからんのやけどね←
■ファン感
 午前のTRM観戦してからのファン感。レインボーから(別名レインボー帰宅難民
(勝手に命名))のながーーい道のりを歩いてるセレサポさんを呼びとめる。
 一緒にランチして、ファン感へ。楽しかったなーたかしくんのラップ。笑
□名古屋戦
 そんなファン感中に始まった名古屋戦。なっちゃんとオンデマンドで「かとうくん
 がんばれー」と応援しつつ。にゃがいが先制ゴールして、そのあと山崎くんが同点
 ゴールで1-1 スタメンフル出場お疲れ様。堅碁くんとは会えたかなー
■ヴェルディ戦
 河ちゃんとキャプテンのJ2通算200試合記念。おなじタイミングで200を迎えるって
 すごい。そんな日に決める河ちゃんがもうかっこよすぎ。笑
 先制されても追いついて、これドロー?な雰囲気の時によんがやってくれました。
 よんです!!よんさま。ロスタイム、ラストワンプレーであんな見事なボレー!!
 しびれるわー
□湘南戦!!!!
 あれですよ?まったくの偶然なんですけど、自己満足的なことなんですけど。
 今季、新潟の試合を観に行った2試合、FC東京戦はずっとメンバーにも入れてなかって
 どうかな?思ってたら今季リーグ戦初メンバー入り。広島戦は今季リーグ戦初スタメン
 ってことは、次に行ける湘南戦はリーグ戦初ゴールある!!
 と妙な自信を持ってました。相手は湘南、キーパーは陽太くん。決めるには絶好の相手。
 いや、ほんと。絶対決めるっていうあの思いはどこから来てたのか。ゆるぎなかった。
 幕張らせてもらって、メインのいつもの場所に座って、友達と合流して、試合開始。
 湘南のみかさくん、、、もとい三竿くんがJ1初ゴールを決めて先制。うーん、、、
 そして後半。来ましたよ!その時が来ました!
 63分、こぼれたところを迷いなくドーン!!!(TT)(TT)陽太くん苦笑。
 迷いなく、絶対決めると確信しとったのにもう号泣。周り湘南サポだらけの席で号泣。
 オエッてなるくらい泣いた。
 プロになってからの11ゴールは全部愛媛だったから見逃さず自分の目で見て来れたけど
 新潟に帰ってから、これから生まれるゴールは生で全部見られないと覚悟してた。
 そんなの当たり前で、今までが特別だっただけで。
 でも大事な記念の「J1初ゴール」この目で見る事ができてよかった。
 「自分がゴール決めた事より、チームが勝った方が嬉しい」っていう所も大くんらしい。
 夜は、一緒に見たお友達と、湘南サポのお友達、陽太くんサポのお友達と一緒に帰って、
 夜行バス出発までの間は、二人で祝杯あげてお祝い。ビール飲めんけどおいしく感じた。
■岡山戦
 玉林選手のゴールに、河ちゃんのゴール。「ガラスのハートを髭で隠す」男なべにとって
 とても苦い愛媛戦になったのでは?でもサンキューなべ!!笑
 でも、最後の失点はいらんかったよねーー
 、、、と、この試合を最後に得点が生まれてないのはゆゆしき問題。
□浦和戦
 1stステージ最終節、やっぱり強いね。好き嫌いは別として。
 あ、あれ蹴ってほしかったなー。PKもらったのって大くんだったっけ?
■磐田戦
 外国人選手に2点決められて0-2、そしていぶきくんが2枚イエローで退場。
 あの外国人キーパーすごすぎ!!

というわけ6月の試合でした★



にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2015-07-21 00:20 | 愛媛FC

5月の試合


GWの連戦明けてからの5月の試合は
□仙台戦
■京都戦
□広島戦
□長崎戦
■ナビスコ湘南戦
□甲府戦
■横浜戦

というわけで5月の試合をつらつらと。
□仙台戦は、エミフルの駐車場でオンデマンドで観た気が、、、
 割と長い時間の出場時間だった気がします。と思ったら81分からの交代でした。
 0-3で敗戦。
■京都戦は三原くんのゴールにせぬくんのゴール。とここでニンスタにめっぽう強い
 あの男がゴール決めやがった(笑)有田くん。去年の京都戦はケガで帯同してなかった
 けど、前回来た神戸戦の時も7分で2ゴール。試合後「ニンスタは得意だから。」と
 言ってのける程もうお約束のように決めてくる。でもせぬくんの2ゴール目が決まって
 ロスタイムに失点したけど3-2で勝利。
□広島戦
 これはちょっと長めに。
 この日はさっちょさんのお誕生日。というわけで、広島だし2人で見に行きました。
 前回の生観戦はホームのFC東京戦。今季初ベンチ入りの試合でした。
 スタメン発表の時間になって、ドキドキしながら見たらなんと!大くんも前野くんも
 スタメン!!!今季初スタメンの試合も生で観れる!!
 幕も「スタメンだから!!!」といい位置に張らせてもらえました。いつもありがとう
 ございます。
 いつもメインに座って、試合をみるよりアップするサブ組をじっと見る事に慣れてしま
 ってたから不思議な感じ(なんて言っちゃダメだけど)。充電がグッと経る程写真が撮れ
 る90分。幸せすぎるー
 試合は、2-4で負けたけど新潟帰って初のフル出場。お疲れ様でした。
 そしてトラッキングデータではJ1全チームの中で一等賞の走りを見せた模様。
■長崎戦
 広島から今治まで帰って、集合場所で仮眠してみんなと合流して長崎へ。
 なんか暑かった記憶と、眼鏡橋観光した記憶と、やっぱり負けた記憶、、、あ!
 キャプテンのゴールはすばらしかった、、、のに。
■ナビスコ湘南戦
 ちょっと内容とか忘れてしまったけど、三竿くんを「みかさ」と間違えてたり、
 なんかいろいろおもしろかった試合。家で1人で観てたけれど友達とLINEしながら
 観てたからおもしろかった。
□甲府戦
 これまた覚えてない。後半のとっても早い時間に出場したのは記憶に、、、
 ほりごめも出なかったしなー
■横浜戦
 キャプテンの古巣戦ということで、安定のゴール。河ちゃんも三原くんもゴール決めて
 3-0勝利!!出待ちでそういやニアミスあった。残念

ざっと5月を振り返ってみたけど、やっぱり遠すぎて覚えてない。笑
記憶なんてほどんどないから、オフィシャルとかもろもろ探して思い出しつつ更新。
ま、ぼちぼちやります。
 


にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2015-07-21 00:00 | 愛媛FC

GW連戦その③

やっとさん
やっと③
…ってこれ書こうとしている今現在、消化していない試合があっちも合わせて
15試合!!ひえー

なのでかいつまんで。とはいえこの③ってGW連戦シリーズなので岐阜まではこれで。笑

コンサ戦は、空港でバルさんのお迎えすることから前日稼働。笑
謙伍くんはケガ?かなんかで帯同してないと聞いたら、目的はひとつー
バルバリッチ監督。…稲本とか好きだけどーここはバルさんでしょ?
待ってる間になんとなんと、大好きなお笑い芸人(と今更こう表現していいのか。)
ラーメンズの片桐さんに遭遇。声かけて握手してもらったら、片桐さんもまさか
声掛けられると思ってなかったようでびっくりしとった。笑
一緒に撮ってもらった写真が、この日イチいい撮れ具合でした。
バルさんが「愛媛は地元だから」と時間も気にせず話してくれたことが嬉しかった^^

そして、コンササポの友達をお迎えして夜は一緒にご飯食べに。

試合当日、、、の事はもう忘れた。笑
試合は0-0ドロー。バルさんがクロアチアに帰る時お別れできなかった2012
この日出したメッセージ幕をとても喜んでくれた事が何よりの収穫。

同じ日に向こうでなんと後半ロスタイム(だった思う。)に成岡くんの同点弾アシスト
ずっとずっとベンチ外で、やっとベンチ入りしても出場機会なくて(私が勝手に)
ヤキモキしてたけど、与えられた短い時間でのチャンスで結果を残せて本当によかった。
さて、次はスタメン奪取とゴールですね。

連休最後の試合は、あまりいい印象がないAWAY岐阜戦。
つっても2013年先制ゴールあげてるんですけどね。あれですよ行く道中に
「ゴール決めるけん、帰りにコメダでシロノワール奢ってあげるね」と高らかに宣言し
本当にごちそうしたあれ。笑 あの時も追いつかれてドロー
去年とかも「岐阜戦名物PK」あったわー。去年は確か思いっきりの逆転負け。
ヘニキのアニキにやられた(ヘニキのアニキが言いたいだけw)
まだ肌寒い5月というのにナイターとかどんな罰ゲームですかってこと。笑
あ!思い出した。去年は瀬戸大橋渡った直後に通行止めになってやつ!
台風直撃で、大風吹きすぎて幕張りが禁止になったやつ!
というわけで、今年も大風びゅんびゅんだった。
この日は、岐阜の病気と闘っている社長さんがお誕生日という事でチームとサポーターが
一丸となってサプライズお祝いしようとしていたらしく、私達も色紙にメッセージを
書かせていただきました。その時の模様は今更、、、ですよね。
試合結果は、もう1ヶ月以上も前の話なんで忘れた!!と思ったけど、また思い出した!

***

とここまで書き残してさらに1ヶ月、、、もう何書いていいのか、、、
もう今更やけど、思い出してみよ。
というわけで岐阜戦は開始2分に事故みたいな失点をして、
岐阜名物外国人選手に決められ、キャプテンのゴールで1点返すも敗戦。
でもね、この日は(思い出した!!!)戦う選手より、後押ししたサポーターの数が
少ないんじゃないかって程の人数で申し訳なかった。って事しかない試合だった。
でも、出待ちで選手からもらった言葉にありがたさを感じた日になりました。

岐阜戦へ向かう道中で、向こうはマリノス戦。途中出場だったけど運転中で観れず。
三門選手にゴール決められて敗戦、、、

というわけで足かけ2ヶ月以上もかかったGW連戦の書き残し。

あれから今日まで、こっちは10試合。あっちもナビスコ入れて10試合、しかも
あっちに至っては書くこと満載、、、
自己満足の為にがんばります。笑

読み返してみると出だしから時系列おかしいし、何の話だよ!!ってのもあるけど
きっと書き残したときは書きたかったんだろうね。笑

てなわけで、またつづきをちょこちょこ連投していきます。



by ayamonster | 2015-07-14 00:00 | 愛媛FC

GW連戦その②

ちょっと脱線しましたが、今回はその②を。笑

栃木戦の次は中2日で北九州戦。
去年のこの日もHOMEお休みしたんだけど、今回も新潟行ってたのでお休み。
あ、でも試合は新潟駅にあるモスでポテト食べながら
オンデマンドで後半の点を入れられたシーンあたりから観ました。
…なんせケータイ使い過ぎで、制限かかっちゃうもんでWi-Fiが使えるとこじゃないと。
なんてったって月末、警告でたら困るから。笑
スワンから駅まで向かうシャトルバスの中では速報をちょこちょこのぞいてました。

さすがに5連勝は難しい
浦くん、河ちゃんゴールおめでとう。
終了間際の波状攻撃は観ていてドキドキしました。

新潟から帰ってきたのは5/1の朝。遠征慣れはしとるけど旅慣れてないので
いろいろの手配がいつもおぼつかず、、、フェリーで帰ってきました。
月末に仕事を休んだので月初は仕事山積み。ヘトヘトで仕事片づけました。
2日の19:00頃大宮へ向かって出発。
「えーー?さんざん家空けといてまたサッカー?」と帰った実家で
母に言われ、叔母に言われ、祖母に呆れられ、、、
にもかかわらず、さほど怒られなかったのは今回は旦那も一緒遠征だから。
毎回一緒に行ってくれたら小言も減るのに、、、←笑

渋滞考慮して早めに出発したけど、それが良かったようで渋滞知らずで到着。
スタジアム近くのファミレスで朝ごはん食べて、ちょっと長めの距離歩いて
大宮駅で友達と合流してちょっとお買いもの。伝説の鶏削り節買えた!!!
帰りに、おだんご屋さんで買い食いしてスタ着。
この日は「スタジアムグルメを食べつくせ!」的なイベントやってて
HOMEもAWAYも行き来が自由。つーか、オレンジネイビー同士で
どっちがどっちか区別つかんくらい。笑
しかも、AWAY行くと愛媛のグッズをよく買ってくださって大宮のサポさんも
愛媛のビニール袋持ってるからますます「え?この人達はどっちサポ?」と一瞬思う。笑
いつもの愛媛サポならお顔を見ればわかるけど、なんせ一平くんさんサポが
多くいらっしゃるのもAWAYならではの光景なのでますますどっちかわからない。笑

試合はご存じのとおり0-1で敗戦…だよね?

この時も後半の波状攻撃に「いけるんちゃう?」と思ったけど、及ばず。
しげるくんもおおやん弟くんも途中出場。
この日お誕生日だったしげるくんは試合後に愛媛のゴール裏にも来てくれました。
…相変わらずイケメンでした。
おおやんの弟くんはいい意味で「きもちわるい」程、おおやんそっくり。笑

「反省しに参りました」ってみそぎを受けるあの番組に出演できるくらい
反省すべき点があった私達でした。…ほら、大宮のユニって、、(笑)

何より何より、もっともっと反省しないといけない事態が起こったことも
戒めの為に書いておきます。

「どーせ駐車場出るまで時間かかるやろうし、渋滞もしとるやろうから出待ちしよーよ」
と出待ちして「さて帰ろう」とデリさんのエンジンを掛けたら、
「キーが不明」と出てきてかからない。
これってたまにあるからと余裕でキーをバッグから出して、また掛けたけどかからない。
車内灯やら何やらがチカチカチカチカ点滅しだして一気に焦る。
デリさんでは未経験のこちらの症状、どうやらバッテリーが上がった模様。
帰ろうとしていた方の車に駆け寄り「ケーブル持ってませんか?」って尋ねたらすんなり
「持ってますよ」と!!すげぇ神現れた。
で、「これで楽勝♪」とさっそくお友達の軽四に繋いで…かからない。笑
あとで聞くと、デリさんの大きさに軽四が追いつけずダメだった模様。。はてさて困った。
三菱に電話してもつながらないし、ロードサービスも連休の事故対応に追われて
なかなかつながらない。。。
とりあえずご飯食べよーって、買い出しに行ってもらってスタジアムの駐車場で
カップラーメンやらおにぎりやらでばんごはん。
一緒に愛媛から来た1台と「ばいばーい」してから遅れる事2時間?
なんとか、ロードサービスのおじさんが来てくれてエンジンかかりました。

不幸中の幸いは、車が動けんなった場所が駐車場の敷地内だったこと。
連休中で翌日もお休みだったこと。
ただのバッテリー上がりで、大きな故障じゃなくて済んだこと。
これ、レッカー移動やったら15万までは保険で補償してくれるらしいんやけど
「15万円の補償ですと、180kmになります」言われて、電話口で爆笑。
だって、大宮から自宅まで800kmあるんですもーーーん。

愛媛に帰ったらバッテリー交換行こう、でエンジンは切らずに帰ろう。
と決めて大宮出発。
この2時間あまりが効いたのか、これまた帰りも渋滞知らずで帰って来れました。
でも、エンジン警告ランプが付きっぱなしだったのが怖くて
(エンジン切って掛け直したら消えるが正解だったけど、エンジン切る方が怖かった)
のんびり運転で帰ってくれたドライバーのみんなに感謝です。

オイル交換やエレメント交換はしっかりしたけど、バッテリー点検はしてなかった。
みんなの大事な命を預かって行く遠征なのでもっときちんと事前点検をしないとな。
と改めて反省した遠征となりました。

バッテリー交換も無事済ませ(作業中、店内アナウンスがずっと「バッテリーの点検はしっかりと!!」だったのが、、、)バタバタした大宮遠征が無事?終わりました。

長くなったので、残り2試合はその③へ引継ぎます。
相変わらずのまとめ下手。笑




にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ




by ayamonster | 2015-05-14 00:00 | 愛媛FC

GW連戦その①

今頃千葉戦、栃木戦とか、笑
ちょっと時間ができたので一気に更新。

***

HOMEで3連勝を掛けて闘えるように!!!
と息巻いて前々節の草津戦に臨んだわけですが
さすが愛媛FC!見事勝利し3連勝を掛けてのHOME千葉戦だったわけです。

「千葉には勝ったことがない」とただ漠然と事実だけは把握してるし
実際勝ったとこは観たことなかったし、、、でも数字で表すと怖すぎる。笑
笑いごっちゃない、8敗2分 
笑うしかない。笑
その2分は2012と2014のHOME戦。2012なんて忘れもしない。
季節外れの台風来て、試合なくなるんじゃないん?と心配して
ロスタイムにありたんがゴール決めてローラやって…でお馴染みのヤツ。
白ワインジンクスなんかもうまれたあの千葉戦。
その時の千葉の監督は、木山さん。
去年の千葉戦は巧くんのヘディングに西田選手の同点ゴール。あ、浦くんの100試合の日か!

ということは、ここ数年ニンスタでの成績はさほど悪くないって事でOK?

というわけで千葉戦。
ケンペスとタナカ見間違うやー、、、がお約束だったのにケンペスおらん。
でもやっぱり「タナカ」はケンペスだった(見た目的な意味で)

西田キャプテンが累積で出停。の代わりにせぬくん。
せぬくんの待ちに、待ちに、待ちに待った今季初ゴールの1点を守り切って
足かけ6年、ん?5年?千葉相手に初勝利です!!!
ニンスタでは気づかんかったゆりかご(結局誰にだったんや?岡崎選手?)や
終了直後の木山さんのガッツポーズ。
そして何より、いつもよりちょぴっと多い3,100人みんなで喜べた事!
みんなが試合後ゴール裏に集まってラインダンスやったのも楽しすぎたーーー!
せぬくんのヒロインにほっこり。

私的嬉しかったのは、最初座って観てた小学生の男の子が
控えめに私の隣にフラッグ持ってやってきて立ったまま
とりあえずフラッグ振っとこーみたいにしよったからススッと隣に立って
「ここは跳ぶんよ」「ここは手拍子」「イケるねーかっこええねー」と
しっかり最後はベテランの如くジャンプして手拍子して、勝った瞬間はハイタッチしました。
応援しよる様子を下からお母さんが写真撮ってたのもほっこりです。

***

3連勝の次は4連勝。
というわけで、GWの連戦の始まりは栃木戦。
…正直、これ書いてるの連休終わりなので今更感満載。

今月2度目のデリさん遠征。
友達に頼まれた「りんごバター」なるもの買いに中央道の梓川SA寄ったら
まだ桜が咲いてたり、寒かったり。日本ってひろーい。

この日、どうしても行きたかった理由のひとつに
行けなかった水戸戦に南相馬から応援に来てくれてたSeeds+のみんなが
また来てくれると聞いたから!!!
去年、ニンスタに来てくれて以来の再会でした。
あの時書いた幕を大切に取っててくださってたり、
試合前の「みかんのはな」の時の生演奏してくれたり
試合途中に「今日誕生日の選手いるんですけど…」のお願いを
快く聞いてくれて試合終了後にたかしくんの為にHAPPY BIRTHIDAYを
即興で演奏してくれたり、一緒に応援してくれました。
試合はご存じの通り、三原くんのゴールで1-0勝利!!
なんとなんと4連勝達成!!!
三原くん、愛媛FCのメモリアルゴール決めるの今回が2回目。
1個は・・・なんだっけ?忘れた。笑
通算何百ゴールとかそんなやつ!!!とにかくわーーーい!!←

あ、
ゲート入ったら子供の字で「ようこそグリスタへ」と歓迎メッセージ。
実は去年もこれあって、お返事書こうと思ってたのに
マジックがなかったり、バタバタしていたりで書けなかったんだけど
今回は、すぐにお返事書こうと思い実行。
栃木の小さなサポーター「ち」さんと「ま」さんからのメッセージは
 「ようごそグリスタへ
  遠い愛媛から来てくれてありがとう。
  知ってる選手が多いので楽しみです。
  おたがい応えんがんばりましょう。
  おみやげはギョーザがオススメです。」
でした。愛媛って子供が書くにはハードル高いんよね。

お返事は
 「ありがとうございます。
  ギョーザおいしまったです。
  かわはら&にしおか&せぬまの応えんがんばります。
  ハンせんしゅをよろしくおねがいします。あより
と書かせてもらいました。去年は健太郎の事書きたかったんだけど。
こういうのほんと嬉しいなーと思いつつ。

この事を、後日彼らのお父さんがブログにアップしてくださってました。
良かったら検索かけてみてみてください。
(リンク貼ってええか許可とってなかったので、自重)

去年、せぬくんが清水から栃木に移籍した際に幕を作られた親子さんが
「作ってすぐに清水に戻ってしまって、栃木では張れなかったので
良かったら張らせてもらえませんか」と来られたそうです。
なので、ブルーとイエローの栃木カラーではあったけど幕が愛媛側に
張られました。ほら、ちょうどこの時の児玉選手のユニの配色と同じだから。笑
そして、試合後幕を片づけながら話していたらその幕を
今季そのまま愛媛でお預かりすることに。
これで3枚(もうじき4枚?)お預かりすることになりました。てへ
幕に対する思い入れは人それぞれ。私は人に預けることはできないけど
「預かって、張ってほしい」と持ち主の方が仰るなら、、、ね。と自己納得。
まさるくんが試合に出れば出る程現地に行って、幕を張りたい。という気持ちとで
葛藤する時もあるけど。

さっそく次節の北九州戦はお休みするので、張れんかったけど
愛媛にまた一つ幕が仲間入りしました。











連戦その2へつづく。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2015-05-12 00:00 | 愛媛FC

苦手克服≪スタジアム編≫

今季初遠征は
去年の最後の遠征先、ザスパクサツ群馬。
でも、あの時は前の日に味スタに新潟の試合観に行ったから
車遠征は久しぶり。

タイヤとオイル交換を済ませて
道中はずっと雨予報なので、撥水洗車して22:00前に出発。
運転のお供に、多感な時期を過ごした(笑)あの頃のGLAYと西川さんとかを
レンタルしてみんなが寝静まった車内をヒトカラ状態で運転しました。笑
ひさびさ遠征と、懐かしい記憶が蘇って来て眠気も来ず。
途中で「草津行くまでに草津がもういっこある!」ことを思い出し、
「草津へ行くのに草津まで。草津から帰るのに草津まで」運転しようと
勝手に決めちゃいました。あとは寝るだけー。

到着後はファミレスでモーニング食べて
いい時間にスタジアムへ。生ぐんまちゃんは可愛かった。あの後姿がたまらん。
試合は、ご存じのとおり1-0で勝利!!連勝連勝―――。せぬくんのアシストきれかったー。
たかしくんが脳震盪で途中交代とかアクシデントあって心配だったし
相手1人退場して「数的有利」だったのに、あたふたしたけど。
(…って、むしろ1人減った方がいっつも怖いよね。どこも。)
いつここで勝ったかわかんないほど勝ててなかった、敷島で草津に勝っちゃうとか
ホント嬉しかった!!!

去年、ずっと勝てなかった富山の県総で「盛り塩」して勝ったことを思い出して
行きの車内で「富山再び」と決めてたのに、肝心の塩を買うの忘れて
「どうする?スタグルのとこで分けてもらう?」「塩コショウになっちゃうかもですよ?」
とか言いながらも「いやー、そんなんせんでも今日は勝つ思うけどなー」と
予言する人も出たりなんかで、結局盛り塩はせんかったわけですが予言ぴたり!!!

座って観てた方、関東ではおなじみ「一平くんサポさん」達。
愛媛に移籍してきた選手を応援に来てくれた前所属先のサポーターさん達
みーんな巻き込んでやったラインダンスは最高でした★★

久しぶりに帰りに温泉と、遠征名物ラーメン食べてのーんびり帰りました。





千葉戦はまた後程、、、
試合の内容がなくて薄っぺらブログ。笑

にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2015-04-24 00:00 | 愛媛FC

観戦日記。

昨日はHOME大分戦。
今シーズン2勝目で2勝3敗1分、得失点差-2で14位。

昨日、スタでウロウロしていたら「ブログ更新してくださいね」と声を掛けていただきました。
日々のバタバタで自分もすっかり忘れかけていたこんなブログを楽しみにしてくださっていると。
ありがたいなーと思って久しぶりに開けてみた次第でございます。

…ここ、開幕してなかった。笑
せっかくなので、ここでまたカレンダーと手帳を引っ張り出して思い出してと。

***
先にJ1が開幕。
奮発してベアスタのメインのチケット買って、お土産買ってうきうきわくわく。
…金曜日のお昼頃友達から「空港にお迎えに来たけど、姿が無いよ」と。
え?まさかの?あんなにキャンプは調子よかったし、一押し感満載だったのに?
居ないなら、行っても意味がない。
と、鳥栖行きは中止。

そして、翌日はJ2開幕。
2年ぶりのダービー!!!スコアレスドロー。
なんかそういやいろいろあったけど、開幕―。
ひっさしぶりに夫婦で参戦だったわけですが、
後日の特番で、スタの周りを一緒に歩いていたところを撮られていたのが映って
見ていた友達に「あーよかった。夫婦が存命だった」と生存確認をされました。
一緒にいる事が少ないので都市伝説化している夫婦です。笑

***
2節はどっちもHOME開幕戦。
またまたメンバー外。うーーー。苦しいキツい時やけど踏ん張り時。
一方その頃、、、
私はミーハー活動。午前中に前日練習を観に梅津寺へ。
その後空港へアビスパの選手を見に。笑
aya的3大Jリーガーが来るので、ニヤニヤお迎え。
はぁーかっこよかった。

福岡戦。
去年は、HOMEもAWAYも古巣なのに出場できんかった爆撃機。
やっとやっと「元気な姿」を見せる事ができました。爆撃機今季初ゴール。
そして河ちゃんにも今季初ゴールが出て完封!!と行きたいところだったけど、
セットプレイで失点。でも今季初勝利です。きもちいいー
…この後、セットプレイからの失点がリーグワーストとなってしまいます。。

***
ナビスコFC東京戦
思い出の味スタから数ヶ月、、、今回はスカパーで観戦。
スタメンで出場。…あのFKは何としてでも蹴ってほしかった。
あの位置なら決めれるのに。
それはさておき、まさるくんにかずくん、前野くん。
愛媛に居た選手が3人も同じピッチに立ってるのが観れて楽しかった。
あ、負けたけど。

***
3節はHOMEで熊本戦。
aya的3大Jリーガーの一人は引退してしまったしソノさんケガで居らんかったけど。
0-1で敗戦。
勝手に親心を持ってるたかしくんのJデビュー。
ボール持ってからのスピードにスタジアムが沸いたのが嬉しかった。
とは言え、沸くほどの人が居なかった事実。2,200人って、、、。
…開幕してからHOME3戦で平均2,000人ちょいの観客数はほんとにやばい。
なんとかしなきゃ、なんとか。。

あちらの3節は柏戦。
因縁の柏戦(違)、思い出す切ない飛行機降りれなかった事件。
どうやら、今回も季節外れの雪が降りみなさんをヤキモキさせたとか。。
リーグ戦、今季初メンバー入りだったけど「安定の」出番コナーズ。くすん

***
ナビスコ2戦目、広島戦。メンバー外

***
過密日程のAWAY2連戦は水戸と金沢
去年も水戸には行けず、つくづく縁がない水戸。
この日は法事で嫁業(出席するだけやけどw)の為、ギリギリまでスカパー観戦。
「サッカーは2-0からが怖い」の名言?を信じてたけど
0-3であっさりその信じてた言葉を棄てる。
途中出場のかんちゃんが「らしい」ゴールを決めて1点返したけど、
そこでタイムアップ、法事へ。結局1-3で敗戦。
Seeds+のみんなも来てくれたのに残念。
会えんかったのも残念。

水曜日の金沢戦もこれまた、月末&年度末&決算&平日。と
そんな日に日程組むなよーな冷酷日程の為断念。
そして何年かぶりに、リアルタイムで観戦できない試合になりました。
デジャヴか思う「0-3」の速報。少ししてみてみると1点返してる!!!
たかしくんのJ初ゴールが決まってました。見たかったなー

なんやかんやで3連敗です。これはまずい。けが人多い、まずい。。。

***
そして、先週末。
まずはあちらの川崎戦。
バスかなんかで行けば、日曜日の試合までには帰れるかな?と
思って行こうと思ってたけど、講演会とか家の事とかあって断念。
関東である試合はなんとなく(関東以外でももちろんなんやけど)行きたい。
…はい、メンバー外。
午前中、梅津寺で練習見てから講演会に行きました。
「あんまり声に出すとあれなんで、大きくは言わないですけど、、ゴール決めますよ」と
宣言してくれた通り、河ちゃんがゴール決めてくれました!!!有言実行―

3連敗後の大分戦。悪い流れを断ち切るためにもどうしても勝ちたいところ。
河ちゃんゴールと、玉林さんの凱旋ゴールで2-0勝利!

四葉のクローバーとか乙女チック。
偶然見つけたのか、探して見つけたのか、、、想像してみる。
河ちゃんが座り込んでクローバー探す姿を。笑

そして、こんないい試合になったのに2,200人。うーん。うーん。


***

下書きだけして更新してなかった、、、。


今週末は、今季初遠征の草津戦。
HOMEで3連勝を掛けて闘えるように
一生懸命応援してきまーす。

去年1年スタッドレスを交換せんままやりすごしたデリさん。
サマータイヤに履き替えて、準備は万端。
久しぶりの長距離遠征、デリさんよろしく。



by ayamonster | 2015-04-06 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧