Orange Monster 

カテゴリ:愛媛FC( 248 )




決起集会2015

先週の土曜日、
お昼からコミセンで決起集会でした。

せっかく松山に行くんだからと、
練習見学。ぽかぽかで気持ちよかったー

花粉症でお悩みの方にはきつく苦しい時期の砥部ですが
私はおかげさまでまったくその気配がないので
ただただ、気持ちいい見学日和でした。

友達と合流して、おうどん食べてコミセンへ。

木山さんが来られるのは事前に告知があったけど
寸前に「スペシャルゲスト来場決定」と。

スペシャルゲストとは
佑介さん、藤くん、かんちゃん、たかしくん、せぬくん
藤田くん、岡崎くん、玉林さん、河ちゃんの9選手 でした。

サポーターの集まりに、監督はじめ選手(それもこんな多数)が
来てくれるなんて本当にすばらしく、ありがたい!!

改修中のスタジアムの動線、幕張等の確認と
なぜかハンカチ落とし(傍観者だったけど、予想外に盛り上がってた。笑)
監督さんのご挨拶に、選手たちの一言トーク。
フラッグの振り方講座とチャント練習。

今年の新曲は選手チャントのみ。
どれも好きなタイプだから、すんなり覚えました^^
個人的には、よんもじ!よんもじ!とせぬくんのチャント好きー


というわけで、なんやかんやと過ごしたオフも
あっという間に終わってなんとあさってから開幕ですよ!

うちは開幕いきなりダービー。
嫌いやけど、お金も落としたくないけど、
またあそことダービーできるの嬉しい。
、、、いい加減勝って喜びたい。笑




一喜一憂しながらも
充実した日々を過ごせることに感謝。



by ayamonster | 2015-03-06 00:00 | 愛媛FC

練習見学とTRM観戦

高知キャンプに入り浸ってたので、
愛媛の見学に行くのは、1/25以来。

土曜日の砥部球はいいお天気。
絶好の見学日和でした。
初日に見学に行ったときとおおきく違うなーって思ったのは
選手の声がすっごい出てた事。
今までこんな出てたかな?って思うくらい
いろんな方面から声が出てた。

ユニの番号を決めきらんまんまだったので
先行予約できんかったけど、
無事決まりました。(って言うほどおおげさなものではないけど)

おひさしぶりのお友達とランチに行って
夜はみんなでごはん。

一方そのころ等々力では、、、

川崎とTRG 45×4本。

ボランチで出場して2ゴール決めたんですって!!!わほ。
ランチ食べながらTwitterとかで必死の情報収集。

あとであがってた動画を見てみたら1本目は右足。
2本目はドーンと左足。どっちとも、しっかり走り切ってのゴールだった。
キャンプでの積み上げができててきっと充実してるんだろうなー


日曜日は、こんな日に限ってお天気悪し。
北条で富山とTRM 45×3本+20×1本(だった模様)
最高気温が16℃やったからあったかいと思い込んでたら
寒風吹きすさぶ極寒時々雨で心底冷えた。

思いっきり風邪ひいて調子悪そうな河ちゃんが落ち着いて決めた1点だけだったけど、
負けてないのが何よりも収穫。
新体制になってまだ負けてないよね?たしか。

おーやんにも会えたので
寒かったけど、楽しい1日でした。




さてさて、
先週の14、15の土日をのーんびり過ごしたわけですが
今年の「何もない週末」はこれにて終了です。笑

だんだん開幕が近づいてきて
楽しみになってまいりました。
あっちもこっちも。

とりあえず、両方の開幕戦のチケット買いに行かなきゃ!!!



by ayamonster | 2015-02-23 00:00 | 愛媛FC

2014*お疲れ様*

ちょっと前にお友達がやってたものをまるパクリして、
今年の総括やっちゃおう企画。笑
■愛媛
□新潟
▲愛媛その他
△新潟その他

△激励会*人生初新潟上陸。寒かった。ミラクルいっぱいあった
▲キックオフフェスタ*この日甥っ子生まれた。ユニかっこよかったー
△高知キャンプ*2週間で8回通った。笑
▲必勝祈願*高知空港お見送りから松山空港お迎えそして必勝祈願
□J1開幕戦*人生初のJ1観戦。待機列の列取りも初体験。
■J2開幕戦*しょっぱちから仙台→横浜のはしご。とにかく寒かった。
□シーズン初出場*ランチしながらオンデマンド、周りどんびき号泣(TT)笑
□シーズン初スタメン*甲府戦、いい動きと誉められる。写真萌え
■アビスパ戦*6年ぶりにレベスタで得点。ユニ着て叩かれる←
□ナビスコ徳島戦*コメントに泣く。2アシスト。バス神は今季も健在。
□セレッソ戦*フォルランさんよりかきたにくんよりまさるくん!!笑
■ボランティア兼山形戦*寒いわ!!試合も寒いわ!!
■4-0大勝富山戦*雨ごいっごい降ったヤツ。間取り太郎さん残念。
□ナビスコ名古屋戦*ハーフタイムに特集されるかーらーのー彩幕ドーン!!
□徳島戦*出待ち神からの空港神。笑 そして■京都戦*ひさびさの愛媛お休み
□初スワン観戦*初リーグ戦出場生観戦、イベント満喫、にいがたかあさんと再会
■あるくまさんとこ戦*Jリーグで一番偉い人来てた。帰り大宮行きたかった。笑
■ジュビロ戦*甥っ子初観戦
■カマタマ戦*両親ひさびさの観戦、かんちゃん初ゴール
■湘南戦*シーズンの連勝記録をストップさせる。ミーハー活動
■ジェフ戦*ここからちょっとキツい遠征始まる。帰り大宮行きたかったアゲイン
■4-0大勝ロアッソ戦*フジ藤サンクスデー!!試合後ダッシュで新潟へ。
△サマーフェスタ2014*こっそり新潟その① 後日談が萌えすぎる。
■J2通算100勝め*(勝手に)苦手な本城で快勝―。彩的ハイライトは「りんどう」
▲ファン感謝祭*本気の対決おもろかった。笑
△弾丸練習見学*富山戦の前にレンタカー借りて無謀にも挑戦。練習終わってた。
■塩盛富山戦*鬼門県総でひさびさ勝利!!タクシーにぼったくられる悲劇もチャラ。
□台風直撃断念神戸戦*高速バス運休で断念したら、ええか悪いかメンバー外
■台風直撃決行岐阜戦*出発早めた決断が吉と出て、橋通過後通行止め。お誕生会。
■天皇杯*平日きつきつ遠征、でもフロンターレに勝っちゃった。サプライズケーキ
■断念水戸戦*遠征人数少なすぎ&関東遠征連続すぎで断念。
□大台突入記念ガンバ戦*待機列でバッグ撤収されるアクシデント。幕見えず。
■天皇杯大宮戦*NACK5やばーすごー。何よりユンケルとおまんじゅう。笑
■栃木戦*今季2回目3人そろった栃木戦。本間ンゴーうまし。
■4-0大勝山形戦*事務局長宣言通りの4-0!Seeds+と出会う。
□寒い寒い広島戦*メインで凍えた。笑 出待ち神降臨■岡山戦はお休みしました。
□断念名古屋戦*はしごしよーと思ってた→■磐田戦*スタジアムすげーななみさーん
■湘南戦*超絶イケメンと会う。笑
▲サンクスパーティ*あんま覚えてないけど、ミンジェの胸筋すごかった
■全力さん所属(違)ヴェルディ戦*村上水軍一族の熱い応援に感謝←
■思い出したくない長崎戦*なので思い出さない!!ぷんすか
▲シュウがおる今治とTRM*びしょ濡れ幕干しただけー
□鹿島戦*まえきゅん出んし、みんな行けんけんやめとこ→前野氏スタメン
■初水前寺熊本戦*まさか矢野選手を見る最後になるとは・・・。お疲れ様でした。
■エイゴの最後北九州戦*とにもかくにも「エイゴダイスキ」!!!
△弾丸練習見学*ほりゃびっくりするて。笑 ものっそ寒かった。
□今年最後のはしご観戦FC東京*42,000人とかすごすぎ。彩的一生の記念試合
■シーズン最終草津戦*シーズンをまとめるにぴったりの試合←
▲超弾丸結婚パーティ*試合後栃木に移動して、サポ仲間さんの結婚パーティ♪♪
▲シーズン最後の練習見学*今年はまったく行けんかったけど、最後に行けてよかった。
□こっちも最終柏戦*まさかの大雪で中止とかorz参った参った。
(番外編 □プレミア参入戦*2週連続とかこらえて、雪で試合中止…)


そんなこんなでざざざーと振り返ってみました。
きっと「あ、あれもあった」とか出てくると思うけど、ひとまずこんな2014
キツかった時もあるし、つらかった時もあるし。
でも、いろんな人とその場所その場所で会える事、一緒に笑える事、悔しがる事。
これがあるからやめれんのよなー。あっちに行くのは、まさるさんが居るから。
また来年もちょっとしんどい思いしながらも、楽しもう。

もっともっと盛り上がりたいなー







2014お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-12-22 00:00 | 愛媛FC

2014しゅうりょー

またまた1ヶ月の滞り。。。笑
もう救いようのないこの継続性のなさね。

熊本戦後、来るべき時が来たあのリリース。
「そういや、HOME最終戦って一体何時キックオフやっけ?」と
軽ーい気持ちで覗いたオフィシャルに見えた「契約満了」の字。

いっぱいいっぱい思い出ありすぎて
浜3人組の真ん中にはいつもエイゴが居て。
浴衣デー手伝った日、ファン感、サンクスパーティ
100試合のお祝い、夏の日の梅津寺。。
ケガ明けでピッチに立った時は、スタジアムが沸いた。
鳥栖戦のサイド駆け上がってあげたクロスからのゴールは今思い出してもじーんとする。

「エイゴーーーー!!」なんて呼び捨てで叫んでも手を挙げてくれて。
何年か前のキックオフフェスタの帰りは「時間まで何しようと思ったら、姿が見えたから」
なんて言ってスタバで一緒にコーヒー飲んだり。

記録より記憶に残る。
なんだか長嶋さんみたい。
KINGが好きで、対戦した時に撮ってもらった写真とか見せてくれたこともあったなー。

去年、シュウに感じたのと同じように、愛媛のユニのままでいて欲しかったけど
これからもまだまだサイド駆け上がるエイゴが観たいから、ユニは違ってもいつまでも応援します。エイゴ、ありがとう。エイゴ、ダイスキ!!

で、その数日後まさかの丸さん退任のニュース来た。
あれ?3年計画の2年目だけど?とか思ったけど、ここは思い違いだった模様。
とにかく、エイゴと丸さんの為に絶対勝って終わりたい!!

と、いうわけで

【HOME@北九州(HOME最終戦)】
…試合内容わっせた。笑
とにかく、エイゴの為に丸さんの為に勝ってほしくて必死だった。
りんちゃんがえげつないシュート決めて、
エイゴの大宮東の後輩河ちゃんが決めて。あ!!!思い出した。
河ちゃんが決めてベンチの方に走ってって、エイゴに抱きつこうとした時、
玄ちゃんが先に河ちゃんに飛びつこうとしたのを両手で遮ってからエイゴに抱きついた
あの、感動的なシーンや!!!

あとはもう、エイゴが出てきたシーンとセレモニーとしか記憶にない。笑

≪AWAY@FC東京戦≫
代表戦があったから、鹿島戦以降2週間J1は中断。
次の日草津でうちが最終戦だったから、今年最後のハシゴ観戦。
「ちょっと、味スタ人多いねー。これ2万は入っとるね!!」と日頃3,000人が当たり前な
私には一体この入場者数が何人なのか把握するチカラすらないわけで。笑
実際は「42,000」ですってよ!!!びっくりするわー。
よっちくんさん効果なのかなんなのか、こないだ愛媛が試合した時の7倍?は入ってた。
鹿島戦でメンバー外だったまさるさん、今回はメンバーに入ってて。
出番来ないのは相変わらず…。
バスのお見送りも場所違いでできず、新幹線のお見送りも時間予測間違いでできず。笑
でも、私にとって一生の記念に残る試合だったことには間違いありません。
あ、試合は勝った!「魔法使い」「新潟の王様」レオシルバさんのえげつないFKと
あと…忘れてる。笑

千葉のお友達のところにお泊りして、次の日は早朝より愛媛今年最後の遠征。
ザスパ戦へと向かいました。

【AWAY@ザスパ戦】
泣いても笑っても知らん間に最終戦。
今年の早さはなんなんやろ。あっという間に終わった感。
「2度目の世界を手に入れる」ハンくんの先制ゴールに、河ちゃんの2試合連続ゴール。
勝てるかと思ったけど、よく言われる「今季を象徴する」ような試合で追いつかれ、
ロスタイムに逆転される結末。ほんと今年こればっか。こんなんばっか。
こういう試合を落とさずに勝ち切れてたら、もう少し順位は上だったはず。

というわけで、
2014愛媛FCは「12勝18敗12分け」22チーム中19位で42試合を終了しました。
なんだかとても不思議なチーム。
得点なんて去年の倍近くは取ってるんじゃないのー?なくらい前線3人は点取りまくりだったのに、あれれ?あれあれ?です。
実は、今回の遠征は超ハードな遠征でした。
土曜日の朝、飛行機で羽田まで行き味スタへ。
試合後、千葉に移動し翌早朝草津へ。
草津戦後、宇都宮へ急いで移動し結婚パーティへ出席し
パーティ終了後、夜中に栃木出発一路愛媛へ。

パーティではみんなお酒飲むから、飲めない私は運転頑張る。笑
帰り睡魔に襲われピンチのところで立ち寄ったSAに売ってたCDでテンション上げるも、
金曜日の夜から寝てなさすぎて早々にダウン。笑

迫りくる年波に勝てるすべもなく日々衰えるばかりです。

あ!!せやった。
このFC東京戦の前に、ちょっと弾丸練習見学行きまして。
そしてそして、2014の締めくくりにとんでもない結末が待っておりまして。
私らしいといえばそうかも知れませんが、もうほんと勘弁してほしい事態が起こりました。

「次回予告」!!←某台なら激熱(笑)
彩、超弾丸練習見学へ行く。
彩、最後の最後遠征でまさかの事態に遭遇。
この2本でお伝えします。(誰得ww)、













にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-12-09 00:00 | 愛媛FC

全力、脱力、無気力


熊本から帰宅しました。
いやーきっつい。

≪AWAY@清水戦≫
平日ナイター
いつも(注1)の時間からスカパーに張り付くも
いつも(注2)の事案発生時に離脱。笑

※注1→メンバー交代があるかもな後半から
 注2→3枚目の交代を知った瞬間から。


【HOME@東京V戦】
なぜかうっかり「東京からダッシュで鳥栖行けばハシゴできるんちゃう?」
と思っちゃったのに、同日開催だった罠。ちーん。
いや、ヴェルディ戦キャンセルして鳥栖行こうか。
なんて思った日々もあったのに、なんで土日開催だと勘違いしたんやろ。

味スタに到着するなり、テレビ局の人に捕まる。
どうやら第一愛媛ユニ人だった模様。笑

こないだの代表戦で時の人のなった「全力さん」の密着取材的なものだったみたい。

「この人知ってますか?」とテレビでよく見るフリップ出す的なあれ。
「はい、知ってます。全力さん」
「あ!!ご存知ですか!!!」とこれもテレビでよく見るあれ。
でうんぬんかんぬんやりとりして、
「今日は、愛媛から全力さんを見に…来た?」
「いいえ、愛媛FCの応援に来ました」
「でも、本当のところはーーーーー?全力さん?」
…テレビ、怖い。笑

そんなこんなでヴェルディ戦。
三原くんのゴラッソなゴールで追いついたけど、1-1ドローで終了。

めっちゃおいしいケーキ食べた事と
三原くんのゴールと
村上水軍の末裔軍団(笑)と一緒に応援した事と
フラッグのポールが盛大に折れた事が思い出。
あ、あとあそこを高速で通過したこと!!!

≪AWAY@鳥栖戦≫
お友達のお友達が空港でお迎えしたときの話をきいてほっこり、にっこり。
仲良しの鳥栖サポさんから、めっちゃいっぱい望遠の限りを尽くして
撮ってくれた大量のまさるくんにわきゃーわきゃー言うたけど、
当の本人出場ならず。ひろしくんのゴールだった気が…。


【HOME@長崎戦】
思い出したくもない、脱力した試合。
試合前までは、オ~レウィンって事でみんなにお菓子もらったりあげたり
エイゴやえぐっちゃんと写真撮ったりと楽しかったのになー
長崎戦ってなんでいっつも後味悪いんだろ。笑
それにしても、またしてもひがしこ…いやアズめー
どしゃぶりの中応援するのって嫌いじゃないし、
逆にテンション上がって楽しいはずやのに、苦痛で仕方がなかった。
挙句、風邪ひいたし←


≪AWAY@鹿島戦≫
ほんとは、長崎戦のあと鹿島サポの友達と満男好きのちえちゃんと3人で
新潟行こう!!って予定してたけど、もろもろの理由で断念。
それなら1人で行こう!!と思って、新潟かあさんに連絡して計画立ててたのに
これまた、微妙に予定が合わず(連休で交通費が跳ね上がってるってこともあって)
断念。
試合の日に行っても、話せることよりまず会えるかわからんし
せっかくなら動いてる姿見たいし。
そして何より、鹿島の前きゅんが最近ベンチにも居ないから
楽しみ半分ねーってことも大きな理由。

ちょwww
チャンス巡って前きゅんスタメンやがなーーーーー

【TRM@FCいまばり戦】
前日飛び込んできたビッグニュース。岡ちゃんさんが今治のオーナーに!!!!
ま、それはいいとして。
大雨でひさしぶりにビッショビショになった幕を干してから北条へ。
強風吹きすさぶ海風まともに受ける北条で1本目。
シュウとエイゴのマッチアップ、感慨深いわ。

2本目始まる頃に、上を見上げたらチーム幕干してる!!!
まぁこの風利用せん手はないよねー。とお手伝い。

試合をゆっくり見る事なく、幕干してたらPKでロボが1点取ってた。
どうやらこの1点だったのね。

で、帰りにファミレスでオンデマンド観戦。
久しぶりの前野くんにウルっと来たわ。
どうせならおんなじピッチで戦ってるところが見たかったなー


【AWAY@熊本戦】
去年のうまスタ、一昨年のうまスタ。記憶に残る試合が続いた熊本戦。
今回は水前寺。初水前寺。
試合は、途中から何を考えて応援してたかわからん無気力状態。ふっと我に返って声出す…みたいな。
ただ、愛媛の選手よりも熊本の選手達の「何か」の為に必死な姿が目に入ってくるばっかりで。

もともと、他のチームの事とかよく知らんし
今回引退を発表した選手がチームに何年在籍してて…とかも知らんけど
その選手の為になんとかして勝ちたい!!としてる姿がすごく伝わってきた。
一方愛媛は、、、なんて、何を考えて応援しよったかわかってない自分がいう資格もないし
いうつもりもないけど。メンタル大事やわー。自分に対しても。

藤本選手、吉井選手の引退セレモニー
セレモニーができるくらい長く活躍してほしいと心から思ったし
それまで応援し続けたいと思いながら見てました。
いやー、でも泣けるわ。
そして温かなお見送りにも。

スタを一周しながら、愛媛のゴール裏の前を通る選手達に拍手したり
手を振ったり。ソノくんがゴール裏に走って来てくれました。
猪木の「元気ですかー」やってくれながら。笑
「点、取りすぎやぞー。笑」にも笑顔で応えてくれて
「自分自身も一生懸命頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!」って好青年か!!笑
ソノくん頑張ってください^^

≪TRG@新潟医療福祉大学≫
そういや、TRGあったけどどうだったんやろ?
と公式覗いたら得点決めてた♪
ダイアリーにも、広報さんのブログにも試合の内容が書かれてて
大王様だった模様。
アシストもゴールも、ちゃんとした形で結果残せてるの大事。
そしてやっぱり大王様姿が見たくて仕方がないのでした。










にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-11-10 00:00 | 愛媛FC

ほったらかし

ほったらかしにしてました。笑
気付けば1ヶ月以上更新してなくてびっくり。

まぁ別に誰かの為に書いてるわけでもなければ
義務でもないので、備忘録程度に。

でもよく見たらかなり長い事やってることに気付いて
せっかく続いてるなら続けなもったいないよなーってことで。

***

【天皇杯@大宮戦】
河ちゃんのゴールで先制したのに、
やっぱりJ1は強かった。1-2で敗退。
でも、一番行ってみたかったスタジアムに行けて闘えて楽しかった。
お久しぶりの方にも会えたし、いい1日でした。

これで怒涛の関東遠征がひとまず落ち着きました。
川崎→(水戸)→栃木→大宮
我ながら、お金ないのによく頑張った。笑

≪HOME@仙台戦≫
ベンチ入りも出場ならず…。残念。

【HOME@山形戦】
AWAYでは降りしきる雪の中、0-2で負けちゃう悔しい試合でした。
南相馬からマーチングバンド「Seeds+」が来てくれて盛り上げてくれたおかげで
寺尾事務局長の宣言通り4-0大勝利。

もはや安定の河ちゃん、お誕生日の西田選手にこれまた前の日お誕生日だった浦くんに
「世界を手に入れてしまった」ハンくんのJ初ゴールで大勝♪♪

翌日は、ツンさんと一緒に広島市安佐南区へ炊き出しボランティアへ行きました。

【AWAY@岡山戦】
先制されたけど、ロスタイムに玄ちゃんシュートがゴール間際でりんちゃんに当たってゴール!!
1-1ドローで終了。
カンスタでなかなか勝てんけど、負けんかったのは大きい!!!
…観に行ってないけど。

≪AWAY@広島戦≫
ベンチ入りしとったけど、今節も出場ならず…。無念
まだまだこっから!!!
と、いうわけでこの日は広島へ行ってました。

【HOME@千葉戦】
たくちゃんの先制ゴールで「お!!行けるか?」って思ったのに
谷澤選手とAI、いや違った森本選手に決められ1-2
でも思い出して!!!HOME千葉戦って2年前!
ほら、ロスタイムにヘッドで同点に追いついたじゃない!!!ローラのヤツ!!!
ってわけで、ロスタイム?いやロスタイムに入る寸前?に
西田選手が同点ゴール決めて(確か、これも頭)2-2ドロー

≪HOME@浦和戦≫
ん?あれ?またまたベンチ入りけど、出場はなし。でも大丈夫!!!
まだまだ巻き返せるよ!!

≪AWAY@名古屋戦≫
次の日が、磐田戦やったけんハシゴできる!!と思ってそのつもりだったけど
どうしても外せん用事ができてしまって断念。
「次名古屋で!」って宣言したのに…。
帯同はしとったけど、出場ならず。川又くんと話できたかなー

【AWAY@磐田戦】
名波監督初采配試合ってことで注目されまくりの試合。
ちょっといろいろあったりしたし、0-2で敗戦。
ピッチとの近さ、コンパクトに納まってる感は素晴らしいスタジアムでした。
声、届けれんかった。。

【AWAY@湘南戦】
J1復帰が決まったばっかり、圧倒的強さの湘南。
負けつけたのが愛媛ってことでエラい気合入ってた。
あ、もしかしたらこの試合で優勝決まるんや!な試合でもあったけど
今節ではなかったようで。
陽太くんの気迫が相変わらず強くて、さすがー
気が付いたら0-3で終わってた。
スタッフさんがすこぶるイケメンでびっくりしました。

【☆シーズンチケットホルダーサンクスパーティ☆】
台風の影響で雨風強くてどうなるんや!!!と思いよったけど無事開催。
今年も楽しかったーーーー!!!!
私的ハイライトは「DAIKIの店員」。
おつかれさまでした。

【HOME@横浜戦】
JCの全国大会が松山であって、軒並み泊まるところが埋まる異常事態
横浜サポさんとか大変だったやろうなー。
ほりごめゴールで先制して、喜んだのもつかの間これまたスーパーなゴール決められて
どよーーーん。
でも、今季やっと古巣対決ができた西田選手が決めてくれて逆転勝利!!!
横浜に勝つとか久しぶりよ!!!ほら、AWAYはどっちも点入らんから。笑

≪TRG@松本戦≫
練習試合で1,000人の観客ってすごいね。
どうやら2本目?後半?にボランチで出場。2アシスト(だったかな?)
その前のTRGでは、ミドルシュートも決めたりしたらしい!!
こうやってTRGでも地道でも、結果出してアピールできとんの大事よー!!

【TRM@高知国体】
台風くるけど、どうなん?
とりあえず行くでーと高知まで。
飛行機の離発着の為に作られた公園?的なところでのゲームは
超低空飛行で「パイロット見えるんちゃうん?」って某選手が言うくらいの飛行機を上に。
何十年ぶりにした「グリコ、チョコレイト、パイナップル」が楽しかった。
ひろめ市場でおいしいもの食べて帰りました。翌日は大嵐。すごかったー

≪HOME@甲府戦≫
あわよくばお祭り休みを利用して行ってやろうかと企んだ甲府戦。
ちゃんとベンチ入りしたけど、今回もまた出場ならず。。

【AWAY@讃岐戦】
一番近くて、一番低価格遠征の讃岐戦。
試合終わって出待ちして、のんびり帰って、お風呂入っても
マッチデー観れる時間の帰宅とかびっくり。
今季一番早く帰れた試合でした←
朝からうどん3軒めぐり、スタジアム入り。
昔から思い入れのある競技場、感慨深い…。

地元凱旋三原くんのクロスに、得点王河ちゃんが頭で合わせてゴール!!!
先制わほー!!も、安定の追いつかれ。今回はPKでしかも泰に決められる。
ちなみに泰氏「恩返しゴール」は2試合連続。
でも、ここで終わらないのが今の愛媛。てか、今のFW。
これもロスタイム?後半終了間際?に藤くんのクロスにノリノリの西田選手が
頭で合わせて逆転!!!ヤバい、素敵すぎる!!!

これで PRIDE OF 中四国 初制覇ですってよ!!!わっほーーい。おめでとー!!!

初のJ2入替戦を去年見に来て、
その時はあんまり知らんかった鳥取に居たりんちゃんを見た。
あん時の悔しい降格の雪辱がここで果たせてよかったなーと思って泣けてきた。



…というほったらかし消化月刊。
やっぱり直近の試合は内容も覚えとるけんかスラスラ書けたーー♪

今年も気づけばもう数試合しか残ってないや。
去年や一昨年と違って今年はいろんな事あるシーズンです。
あ、もちろん自分的に。

振り返るのはまだ早すぎるけど、また次からも一生懸命応援しよう。














にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-10-20 00:00 | 愛媛FC

みとがんばおおいたとちぎ


水戸戦は愛媛から行けるサポが居なく遠征断念。
1人でも行ける方法はあるやんけ!と突っ込まれる事に対して
言い訳してみると
飛行機で行っても、JRで行っても翌朝の仕事に間に合わないので
車で行くしかないのです。あと、金額的にも。
と、誰に突っ込まれるんか突っ込まれるの確定でもないのに言い訳してみた。笑

まぁ、川崎、水戸、栃木、大宮と関東遠征4連ちゃんが体力的にキツかったのもあるけど。

というわけで、久しぶりに自宅でスカパー観戦。
リアルタイムに家で愛媛の試合を見るの2年半ぶり。すっごい久しぶりだった。笑

良くも悪くも水戸戦やなーって感じの0-0ドローで勝ち点1

***

「ガンバ戦で」
というわけで、神戸戦は台風でバスが運休。断念したらメンバーじゃなくて不幸中の幸い的なヤツ。
中断明けてからメンバー外が続いてて不安ながらも、チケット取ってバスも取って、
いとこの家に泊めてもらうお願いして、、、。
fantasistaがFK蹴ってアライールがヘッドで決めたあの日以来の万博。
メンバー発表をドキドキしながら、でもどっかで大丈夫!と思いながら待ってたら。
控えやったけどメンバーに居った!!!わほ。
残念ながら試合には出れなかったし、0-5でチームも負けたけど、
4月の神戸戦と翌日のTRG以来のサッカーするところを見れて嬉しかった。

***

翌朝の高速バスに乗ってギリギリ愛媛に帰着。
幕張りには間に合わんかったけど、バス停からニンスタへ直行。
大分戦ねー。

モザイクアートの全貌お目見えって事で
他のイベント楽しみながら、除幕式?を遠目に。
テーマは「LEGEND OF 愛媛FC」
ドーンと出てきたのは 「関根永悟」選手でした。
ちょ、泣くわ!!!

試合は相変わらず「古巣に成長した姿を見せる」のが大好きな
河ちゃんのヘッドで先制したものの、知らん間に逆転されて負けてました。くすん

***

9/6はAWAY栃木戦。
ん?栃木戦?河ちゃんやん!!
前節も「古巣に成長した姿を、、、」だった河ちゃん。
今回も頼みます。そしてくれぐれも雷で中断とか、延期とかはこらえてください。

さみしいさみしい2人スタートの遠征。
丸亀で1人、愛知で1人と合流して4人遠征。
「ハイエースレンタルして行く事無くなりましたねー」と寂しくぽつり。
ワイワイ行く遠征の楽しさをもっと知ってもらいたいなー
安全運転で行ってます。

西田選手がスタメンに復帰。
となると、これほりごめが決めるパターン。
開始3分で先制ゴール。ほらやっぱり。

すぐ追いつかれちゃったけど。

そんでもって向こう側でよく見えんかったけど、
三原くんの「え?そんなシュート打てるん?」なスーパーゴール!!!
…と思ったらキーパーに当たって入ったOGさんでした。

後半、河ちゃんがエリア内で倒されてPK。
ほら「古巣相手に成長しry」で3-1

だったのに。
やな途中交代やなーって思った選手にセットプレイで決められ3-2
でまたまたセットプレイでやられて3-3

勝利が遠いわー

なんやけど。
応援は楽しくて、試合も決してしょんぼりする内容じゃなかったと思うんだー
現地で見るのと、映像で見るのとの温度差はあるんだろうけど。


次は天皇杯大宮戦。
川崎戦の時みたく、頑張りましょー



富山とのTRGでボランチで出場したらしく。
どの位置でプレイするのも好きやけど、
ボランチがイキイキしてて一番好きなんよね。
去年の天皇杯でもそうやったし。
見たかったなぁーボランチ大王様。








にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-09-08 00:00 | 愛媛FC

負けと勝ち

岐阜戦で残念な悔しい負け方をした次節は「雷鳥は頂を目指す」チームとの対戦。
思うところあって、振り返りたくないけどロボのゴールは素晴らしかった。

「夏はすいかときゅうりがあればそれでいい」が座右の銘(まったくの嘘)の私は
振舞ってくださったすいかをむさぼるように食べまくり、
おなかちゃぷんちゃぷんでした。
帰りにいつもお世話になっているジュースのおばちゃんからもすいか2玉もらってご満悦。

夏はウリ科に限るわー。

あー、お盆休みの恒例練習見学行きまくり週間は、
天皇杯に行くためにお休みずらした事と、お墓参りとで1日も行けず、、、
今年はホント練習見にいけんなぁー


というわけでお盆休み明けの月曜日。
仕事溜まりまくりを火曜日までに処理して、いざ川崎へ。
通称「初老遠征」頑張ってます!←


私的には、あちらの天皇杯も気になりつつ
試合に絡めますように!!チャンス来ますように!!と祈ってケータイ速報を選択。


愛媛の暑さと関東の暑さは質が違う気がする、とにかく熱かった。

事前の報道で、川崎はメンバーを落としてくるとか。
嘉人さんも憲剛さんもいらっしゃらないとか、、。
うちはどんなメンバーなんだろうと思ったら!!!

前回の試合から11人変更って!!!!びっくりww

でもこういう試合って絶対なんかあるわー楽しみなーな期待感が多くて
もうテンションが面白かった。笑

結果はご存じの通り、前半にどーんと決めたげんちゃんのゴールで逃げ切り
期待感どおりに見事勝利です。わーい!!
りんちゃんとうらくんの復帰。かんちゃん初スタメン。
なにやらりんちゃん、全体練習復帰して4日だったとか。

終了間際には、ゴール裏で応援してたみんなが一斉に前列に降りてきて
みんなで必死の応援。あの一体感泣きそうになった。

次は来月10日、またまた関東遠征、、、でも行ってみたかったNACK5で大宮戦です。
4連続関東遠征はキツすぎる。けどなんとか行けるように頑張りたい!!

一方あちらは、延長戦に突入してました。
交代カード3枚なくなるまでは、気になりながら応援しよったけど
こっちの応援に必死だったんと交代がないのが分かって試合終わるころまで忘れてた。笑

そしたらなんと!!タカスギーニョが決勝弾あげれるじゃないですかーーーー!!!
…あずとタカスギーニョに会えたかな。
  








にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-08-22 00:00 | 愛媛FC

まとめがき


あら、北九州戦で止まってる、、、。

ごぶさたしております。
というわけで、お盆休みに入り気がつけば
前回の更新から、

愛媛の試合は6試合
ファン感あって、
あっちの試合も6試合。あ、こっちは私的には2試合と2TRM。笑
それから1弾丸旅。

というわけで、愛媛は6試合分あっちは2試合と2TRM分の更新。
長くなるので短めに。あくまでも自分の備忘録的な。笑

***

【ファン感】
初の野外ファン感は、悪天候の為いつもの屋内で。
選手とゲーム対決したり、サイン&写真撮影あったり、宴会芸あったり。
某選手と本気で戦ったw叩いてかぶってじゃんけんぽんは面白かった。

直也&貫太のユース同期の「だめよー、だめだめ」はホント爆笑。
玄太&直生の同期入団の「ラララライ」のキレは最高で、えぐっちゃんの歌唱力はこれまた最高。

楽しませてもらいました。
ハタチそこそこの頃、遊びまくってた以来ご無沙汰だった同級生とバッタリ再会のサプライズ?も。

【天皇杯@岡山戦】
えぐっちゃんと、大西選手のデビュー戦にもなった天皇杯2回戦。
去年水戸で観たボランチfantasistaの残像が消えず、
映像がない天皇杯はどうしても現地で観たい!!!
ほりごめの直接FK、河ちゃんの芸術的なループ
パスカットがうまいえぐっちゃん、落ち着いてた大西選手
やっぱり現地で観れてよかった、数年ぶりの3回戦進出です!!!次は川崎と。

≪天皇杯@サウルコス福井戦≫
8-1で勝利。出番あるかなーと速報見ながらチェックしよったけど残念。

【HOME@京都戦】
私のライバルはケガ?で帯同ならず。AWAY戦はお休みやったから今季の対戦では会えんかった。
お土産に大好きなアレ、並んで買ったのになぁ。笑
試合は0-0ドロー。
試合翌日はお友達サポさんとドライブ。

【HOME@札幌戦】
結果はなんとも悔しい結果に。
りきくんのゴラッソなJ初ゴールは見事でした。勝ちたかったなぁ。
去年から仲良くさせてもらってるコンサのサポさんと前日飲み(飲んでないけど)
いっぱい喋って、新潟の話して、楽しかったー。駐禁やられたけど。ぶは。

【AWAY@富山戦】
ほんっとに嫌な思い出しかない、レベスタ、北海道、本城に棲む魔物の他に
ここにもおるんちゃうか?県総の魔物。笑
というわけで、今季はレベスタでも得点取れて負けんかったし
北海道初勝利やったし、本城でも完勝したし、期待できるんちゃーーう?
と、盛り塩完備で挑んだ富山戦。
河ちゃん、ほりごめ、西田選手と前線の3人がきっちり決めて
1点返されたけど県総で勝ったよーーーーー。素晴らしい!!!
楽しかった、北陸旅。笑

≪弾丸ひとりたび@新潟≫
高速の割引が無情になくなり、平日AWAYとか厳しくなってきまして、、、。
深夜割引使って、富山に着いたのが7:00。キックオフは19:00
新潟の練習は9:30と15:00の2部練、、富山と新潟はお隣。
こりゃ行くしかないでしょ?ってことで、軽四レンタカー借りて行ってきました。
ナビの到着予定時間は11:00、、、微妙ー。8:00出発で3時間かかるー。
はてさてどうなる???
最近めっきり乗らなくなった軽四で高速飛ばすのは結構キツかったけど、
間に合えーーーの一心で走りました。
すっぴんで行くわけにはと立ち寄ったPA1ヵ所で休憩したのみでひたすら。

聖籠に着いたら10:45。でも、選手はすでに私服で歩いておる…。がーん。
あー、会えんかったー。としょんぼりしながら、とりあえず車降りて
「来たよ」って意味で写真を撮ろう!となった時に、ブーンと車が1台。
奇跡的なタイミングで会うことが出来て、ちょっとだけやけど話もできて満足。

富山戦の入場時間に間に合わすためにまたSA1ヵ所立ち寄りで走りました。
往復6時間、滞在時間1時間足らずの弾丸1人旅でした。

≪HOME@セレッソ戦≫
AWAYの長居ではベンチ入りやったけど、出場ならずで残念。
しばらく公式戦ベンチに入ってなかったけど、ひさびさベンチ入り。
今回も出場ならずやったけど、1つステップアップ!!!笑

【HOME@福岡戦】
西田選手の古巣対決なのに、富山戦でケガしてたらしく出場ならず。
AWAYでも出れんかったのに、悔しかった事でしょう、、、。
ミンジェは両方ともにスタメン。しっかりアビスパサポさんに元気な姿を見せれたね。
結果は0-0ドロー。ミーハー活動もしっかりさせてもらいました。

≪TRM≫
ゴール決めたと。
しっかりアピールして、いい準備してひとつひとつあがっていこうー!!

【AWAY@岐阜戦】
台風が、台風がーーーーー。まさかの直撃でしたね。
四国は3つある橋が通行止めになると、台風なんかじゃ孤立しちゃうんですよね。
フェリーも運休になるし。
当日朝出発の予定を早めて、土曜日の22:00に出発。
無事に瀬戸大橋渡れて、順調に3:30頃には養老SAに到着。
案の定、瀬戸大橋は通行止めになったので今回の選択は大正解!!!
養老SAで5時間過ごし、岐阜市内のファミレスで4時間過ごし、
14:00に出る開催可否をそわそわ待ち、開催決定を受けてコメダに移動。
いつもより遅めの入場時間で、スタに入ったらすぐ試合!みたいな感じ。

ロボの2ゴールに、河ちゃんの天皇杯の再現!みたいな芸術的なループで3得点。
逆転されて敗戦、、。あ、「岐阜名物PK」は今年も健在。にがわらい

ハーフタイム明けに降ったあの豪雨はなんやったんや。笑

≪TRM≫
結果、移籍しちゃった川又くんのゴールをアシストしたのはまさるくんだった模様。
ボランチで出てたらしいけど、どのポジションでもしっかりアピールして
ガンバ戦、待ってます。



***

というわけで、思い出し思いだし更新。
大事なこと(私的に)忘れてそうやけどそれは別にいいや。笑


最近ちょっと停滞気味やけど、長年続けてきたブログなので
ゆっくりのんびり更新して行こうっと。











にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-08-13 00:00 | 愛媛FC

連勝と100勝


金曜日の夜、
急きょ出張で北九州行けんくなった方からメール。
「頑張って『祝100勝』お願いします」

え?そうなの?

というわけで、この北九州戦に勝利したら
2006年の昇格後100勝に到達するんだそうです。
99勝17〇敗91分…敗の性格な数字は正確には不明…分けも曖昧。笑
ここは勝ってお祝いして帰りたい!!!

九州勢3連戦。そしてまたまたAWAYで九州上陸。
ここ数回、関門海峡渡る時雨が降ってなかった記憶無し!!!

そして、北九州サポのお友達からメール来ました。
「本城のお天気は微妙だけど、よろしくね。
 前節の熊本戦みたくぼこぼこにしないでね。」と。

本城でお天気が良かった記憶もなく、
本城での相性もすこぶる悪く、
現在4位の北九州さん、何をおっしゃってるんですかー。
でもいい試合になればいいですね♪と。

関門海峡、雨振ってない。やほ♪
これ縁起いいですやーーーん。

本城到着。
駐車場に車停めて、近くの100均でいろいろ準備。
模造紙、筆、墨汁、朱液…。
おっと!七夕近し。ってことで笹飾り準備も。
あ、造花のコーナーに「りんどう」ある!!
「これ、りんちゃんの復帰祈願で飾ろうよー」と。
改めて、最近の100均の品ぞろえの良さったらないわー。素晴らしい。

待機列で、模造紙繋げて横断幕ちっくなモノ作って
「なんて書く?苦節9年…これはネガティブやね。
 うーん、、、あ!!七夕の短冊も書こう!!みんなに書いてもらおーー」
と作業する時間が楽しくて楽しくてあっという間でした。
あとは、この即席横断幕を張り出せるように勝利だけーーー!!!

試合前に、ギラヴァンツの社長さんがゴール裏に挨拶しに来てくださいました。
今シーズンから始められた事らしく、今回が2回目だったそうです。(J's GOALより)
この取組み(という言葉が正しいのかどうかはわかんないけど)は、素晴らしいと思いました。
私なんて、ちょっとウルって来たもんね。

九州のマスコットの中で1番好きなギラン様と再会し、
ってか去年一緒に写真撮った事覚えてくださっておりました!!!感激。うる
お友達サポさんとも会え、ここまで大満足。
後は試合で満足して帰りたい!!!

ってことで、試合開始。
ほりごめの2試合連続の先制点、しかも開始4分
(…去年のHOME北九州戦では、開始30秒でfantasistaゴール!!!)
会長はんのボール奪取、かっこよすぎやろー。

前半は1-0で終了。

でもここは本城。
ここ数年、先制しとっても追いつかれたり逆転されたりでやーな思い出しか
持ち合わせてないので気は抜けないところ。

後半始まって
ほりごめのクロスから、河ちゃんがおしゃれーなヒール?かなんかでゴール!!!2点目。
河ちゃん3試合連続ゴール!!!神様仏様河原様パフォーマンスを河ちゃんと一緒にできたよー

やっぱり会長はんハンパねぇー

福岡からアビスパサポさんが何人か来られてたんですが
西田選手のプレイするところ見てもらえてよかった!!福岡戦は出らんやったけん。←偽博多弁
躍動するミンジェも!!!

河ちゃんから原川くんに代わってワンプレー目で(多分)ボール奪って1対1。
ここ決めきれてたら本人もこれから乗ってくるはずだっただろうけど残念。
こぼれたところをほりごめがきっちり決めて3-0!!!

苦手本城で3-0!!しかも2試合連続完封勝利。おまけに4試合連続複数得点!!!
すばらしい!!!前線覚醒!守備陣も素敵!!

という事で、無事に即席横断幕出せましたーーーーー!!!
協力してくださった皆様ありがとうございました。
いやーよかった。ほんと嬉しい!!

くす玉は経験不足で、しなる塩ビ管に吊るしてしまい
圭司さんに割ってもらうのに、引っ張ったらびよーーんと伸びて落ちてしまう失態(泣)
スカパーで「サポーターが用意したくす玉をキャプテンが割るという、非常に一体感のある…」
って実況の人が言ってくれてたけど、その通り!!本当にうれしい瞬間でした。

いやー嬉しかった。
これで次の日のファン感も楽しく迎えられるし、、、毎年楽しいけど。
前半戦を連勝で終われるのは嬉しい。

次の天皇杯も勝って、気持ちよく後半戦京都を迎えたいものです。








みなさんお疲れ様でした。
にほんブログ村 サッカーブログ 愛媛FCへ



by ayamonster | 2014-07-07 00:00 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧