Orange Monster 

カテゴリ:愛媛FC( 248 )




四国ダービー!!

四国ダービー。

初めてのダービーは、2007シーズン。
確か観戦2回目がいきなりだったと思う。いや、3回目?
過去日記を探ってみらた、2回目でした。

そこには
「同じ四国同士、仲良くしましょうよ」と友好的に思ってた。と書いてありました。
あたし若ぇ~w

・・・でもその日、その思いを撤回する出来事が!!
何もわからず、決起集会的なものに後のほうからこっそり参加してました。
すると背後から紙コップが!!

振り返ると、青い軍団が!
友好的に思ってたのは、私だけやったみたいです。
それ以来、ポカリ飲んでません。

その日は勝った。・・・けどそれ以来ダービーは勝ってない。
去年は、どん底のチームで戦ってどん底の結果をみてしもた。

12,851人集まったホーム。
あの観客席は、今でも鮮明に覚えとるし今でも涙出てくる。
うっちゃんのPKも、ゴールポストの音も。
そして、翌日の大事件も。。。

でもアレ以来、あたしの中で確実に何かが変わった。
ダービーに対する思いも変わった。

いろんな(負の部分を)事想像して、胸が痛いけど今の愛媛なら大丈夫だと思う!
ほら、失点少ないやん?もっさんもなんだか神掛かりになってきてるやん?
そろそろ、謙伍ちゃんとか覚醒しそうじゃない?あと、愛媛出身勢も。
アオシンコーチで勝ったのに、バルさんでも勝たなきゃいかんじゃない?

というわけで、簡単には勝たせませんよ。
明日は全力で応援します!笑顔で帰りたいもんね。

頑張れ!愛媛FC。



by ayamonster | 2010-04-16 00:00 | 愛媛FC

第6節 東京ヴェルディ戦~HOME~

東京ヴェルディ戦。

今日のニンスタまでの道中は、チエちゃん&わかなちゃん。女子会です。女子会!
4シーズン目に突入してんのに、なんとわかなちゃんと一緒に行くのははじめてでした。

集合する前に、最近のお気に入りショップである「みんなのコーヒー」さんに寄りギフト用のコーヒーを購入。
偶然にも、10日がオープン1周年とのことでした。記念のちっちゃいベーグル頂きました。

オーナーさんが、福田選手の幼馴染ということで「今日は福さんのゴールで勝つと思います!!」と宣言して店を後に。

(結果、私の予言が当たりました!)

到着後は、またいつものスタグルメ満喫。いつものオレンジンジュースと、から揚げ。
この2点を買わねば、スタに来た気がしないよっ。

・・・。割愛。

試合は、見事福さんの技ありループで勝利。ホーム初勝利です!
今シーズンの愛媛のゴールが全て、愛媛産であるのが嬉しい♪♪

たくさんの人がまたゴール裏に来てくれました。
法人様の素敵な計らいで増えたフラッグが、晴れたニンスタにきれいに映えてました。

試合後に、ゴール裏のお客さんに「お疲れ様でした!」と声をかけたんですが、その中で素敵な出会いがありました。

「札幌と東京から来た甲斐がありました!」と喜んでおられたお2人。
なんと!謙伍サポさんでした。

うっちゃんのこともいっぱい話してくれて、
「愛媛の宝、大事にします」って言ってくれました。
うっちゃんは顔ではなく(笑)、プレイで札幌の心を掴んでいるようです。それってなんだか嬉しい。

そして、遠い札幌から応援に来てくれるような謙伍って愛されていたんだなぁ。と。
謙伍をますます応援しちゃいますよ。

出待ちのときもお会いして、少しお話させてもらいましたが、愛媛で見る謙伍はグッと表情が締まっていい顔になってきた。
ここ2~3年は、試合に出られなかったそうで今は生き生きとしてるってところでしょうか。
愛媛で、いっぱい試合に出てもっともっといい表情を見せてください。

またホームで、札幌で、ダービーでお会いしましょう。
「白い恋人」ありがとうございました!!

いっぱいいっぱい書きたいことあるけど、また今度。



by ayamonster | 2010-04-11 12:52 | 愛媛FC

初「ラジヲの時間」

水曜日のお話。

ちょっと前に、FM愛媛の方から今季から新たにゴール裏に登場した「オ~レ君ゾーン」について、何かしゃべってもらえませんか?みたいな話がスパッツィオ(サポ団体)にあったようで。

で、一緒に盛上げようとしてる新居浜(仮)にも一緒に出てもらえませんか?とオファー。

広報担当ちっくな私だからか、単なるこんなん大好きっこに見えるのか(実際きらいじゃないw)
「彩ちゃん、出る?」となり、FMのスタジオに入れるんとか貴重♪♪と思って快諾。

スパッツィオの人が体調不良で出れません。ってことだったので、新居浜(仮)だけで出演。
そうなってくると心細いので、サッチョさんにお願いしました。

サッチョさんってば、何回か一緒にインタビュー受けたことあるんやけど、すごい的を得た良いこと言うんです。・・・私と来たら、テンションとその場しのぎでしゃべるからたちが悪い(笑)

すごく心強い相棒を得て、行ってきました。
ついでに、ダンナはんも一緒に。(ついでとか失礼すぎる)

パーソナリティは、関さん。
関さんって、よくFM聞いてた頃から知ってる声でなんだか安心するんですよね。
よくリクエストしたり、FAX送ったりしてたな~。

愛媛FCからは、マーケティングなんちゃら(広報だと思われてた)の川井さん。
いつもお世話になりまくってます。

ざっくばらんに座談会のように収録しました。
その様子は、いつものごとく「Team新居浜(仮)」のブログにて。

貴重な楽しい体験をさせていただきました。
そのラジオの模様は、本日!4月9日(金)20時30分から。
是非聞いてください♪
f0225526_1165134.jpg


思わず関さんに「ここ、doa来ましたか?」とか聞いちゃいました。
B’zファンならわかるdoaネタでした。



by ayamonster | 2010-04-09 00:35 | 愛媛FC

第3節 ホーム水戸戦

今日は、ニンスタで水戸戦。

昨日の夜からすっごい風と雨で、また開幕戦のような環境で試合するんか思った・・・。

ら、

お昼前から松山は風は強いけど、いいお天気。
少し寒いくらいだったけど気持ちよかった☆

午前中は、エミフルでHOMEMADE家族のインストアライブがあったのでそちらをコソ見。
KUROかっこよかった~。

関根T・・・「関T」をGET♪してもらってたので早速着替えて、スタグルメ堪能。
から揚げはマストアイテムです。@宮崎グループ

告知のとおり、塚本泰史選手の募金やってました。
あたしはアキシゲくんと、ヨシカワケンタと、タモさん、岡本ライオンの箱に。

共に戦おう 泰史

岡本くんと、東っくすと記念撮影。
めっちゃかわいい。岡本くんとか、もう親子ほど年離れとるもんね~。
ひざを曲げた「昭和なスタイル」で(笑)

f0225526_22324377.jpg


この2人の笑顔は最高♪早く怪我治してピッチに立ってね。

さて、今日はゴール裏「初心者さんいかがですか?」デー。
みんなと一緒に声をかけたら・・・。

f0225526_22344687.jpg


こんない人が集まってくれました。
すごいうれしくて、何回も何回も涙が出てきちゃいました。

ちいさなことから一歩ずつ・・・。

試合は、ドロー。ゴールが遠かった。
でも、負ける気もせんかったなぁ。次は勝とう♪♪


札幌に移籍した、うっちゃん。
結果出してますね。うっちゃん、愛媛戦以外で張り切ってください。



by ayamonster | 2010-03-21 22:37 | 愛媛FC

「共に戦おう 泰史」

今度の第3節、ホーム水戸戦。
ニンスタでは愛媛FC選手会が、骨肉腫と戦う大宮アルディージャの塚本泰史選手への募金活動を行います。

このニュースは衝撃でした。
私は、この塚本泰史選手を知りませんでした。しかし、彼の会見や契約を解除せずバックアップするクラブ、第1節のセレッソの弾幕。涙が止まりませんでした。

若くしてまさかこんな試練が・・・。
そう考えると、なんだかいたたまれなくなってきました。

そんな時、弟から「シリコンブレス」の販売があることを教えてもらいました。
愛媛と同じ、オレンジ。縁を感じずにはいられません。

J1・2のカテゴリや、チームの垣根を越えて1サッカー選手として、サポーターとして少しでも塚本泰史選手に力になりたい思いを大切に、協力できたらと思います。

「共に戦おう」
泰史、リハビリ頑張れっ!



by ayamonster | 2010-03-19 00:00 | 愛媛FC

初心者大歓迎。

と、いうわけで「Team新居浜(仮)」からのお知らせ。
というか「愛媛ゴール裏net」からの告知かな。

http://tnk2006.exblog.jp/

初心者ゾーンが今季からできてます。
あたしが初めて観戦した時は、コアサポのメンバーと一緒だったからすんなりゴール裏に入れたんだけど。

なかなか入れんっすよね。誰か知り合いでもおらな。
あんなアツイところ。楽しそうやけど・・・。

てわけで、今季からスパッツィオさんとうちらが主体となって「ウェルカム初心者さん」します!
「サッカーの応援って楽しいよね」と言う感覚を味わっていただきたいな。と思ってます。

いろいろ課題がある愛媛のゴール裏です。
少しでもいい方に変化し、みんなで盛り上がれるように協力していきたいと思ってます。


ぜひ一度、スタジアムに足を運んでください。
次のゲームは、第3節 ホーム ニンジニアスタジアムにて
「水戸ホーリーホック」と対戦です。 



by ayamonster | 2010-03-17 10:35 | 愛媛FC

第2節 華麗に勝利!

福田健二がやりました!

PKだったけど、でも今シーズン初得点が福さんのゴールでそして愛媛が勝利!
家でカップ麺食べながら、スカパー観戦!

いいことあった翌日は、愛媛が勝利するんです☆

というわけで、愛媛FCの今シーズン初勝利を見てからイオンへGO!
マッチディプログラムをファイルするため無印へ。
そして、ドトールで一人祝勝会♪
久しぶりに「ミルクレープ」食べました。おいしかった(^-^)

来週の第3節、水戸戦は本当の意味で開幕戦っすよ。
エミフルでHOMEMADE家族のインストアイベントを観てからニンスタ直行します!

福さんおめでとう☆
GOAL!GOAL!ふっくだGOAL!



by ayamonster | 2010-03-14 15:16 | 愛媛FC

第2節開幕戦

スカパー観戦中。

福さんの開幕戦です。
生放送で観戦はなんだか久しぶり…。
繁ちゃんが居ない愛媛FCを実感中。

開幕戦は忙しくて、わからんかったなぁ~。

とにかく、今日は福さんの開幕戦。暴れてもらいましょ。



by ayamonster | 2010-03-13 13:08 | 愛媛FC

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧