Orange Monster 

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ヨコタニシゲル

サッカーは愛媛FCのことしかわかりません。
実はワールドカップにもさほど興味ありません。

ACLチャンピョンなんちゃらもAFCチャンピョンなんちゃらも区別がつきません。


が!

なんだかそんな私にも、興味ある話しが出てましたよ。

昨日のAFCに、横谷繁が、出たぁ。(ちょっとなんちゃら風に)
う~ん、詳しく書くほど知識がないのでなんとも言えませんが(笑)どうやら、中国であった「河南建業VSガンバ大阪」戦に繁ちゃんがベンチ入りしてたとか。残り時間少ない時に出場までしちゃったとか。・・・河南建業って何屋さん??
え?これってスカパーとかで観れたんだろか~?J2でしか契約してないけど(笑)

Jリーグが開幕して先にドドちゃんが出場したり、層が厚いらしいガンバのMFで出場機会がなさそうだったり、なんなら愛媛に帰ってこない?とか期待しちゃったんだけど。

やっぱり、繁ちゃんはガンバで活躍してもらいたい。いや、いつでも愛媛に帰ってきて!が本音。
オレンジより青が似合うんだろうか・・・。
ファン感で、背中合わせで走ったあの日が懐かしい(笑)

なんにせよ、ガンバでの活躍を超期待しています。
頑張れ!!繁ちゃん。



by ayamonster | 2010-04-28 00:14 | 愛媛FC

第5代SEAMO内閣!

ダービーの翌日、ガラガラの声と少々の肉離れの足を持って(笑)、コミセンへ行って来ました。

「SEAMOの私が総理になったなら~日本改革大作戦!! TOUR~」

SEAMO塾長のLIVEは・・・えっと・・・8回目!
単独LIVEは2回目であります。

B’zに次ぐ参戦回数だな。こりゃ。

毎回、チケットを取ってくれる友達がいい仕事をしてくれるので、良席です。
今回も最前列陣取りました。ARIGATO~☆

Bridget のRYOくんが好きなので、いつもステージの右をキープ。
ダンスめちゃうま。そしてなんとも素敵なフェイス。双子なのに、YUくんよりいいと思ってしまう。
そういえば、Bridgetって6人のユニットだったけど、知らない間にダンスチームだけが残って4人になってたのね。。。10月に6人見れて良かったよ。

・・・話は逸れましたがLIVEは、いろんな意味ででっかくなってました(笑)
LIVEでしか見られないアレもパワーアップ。子孫繁栄の期待!(笑)触れたし。

セットも豪華になってたし、いろんなものが豪華だったなぁ。

ベストアルバム的なツアーだったので、知らない曲は2~3曲だけだったのは優秀♪。
好きなあの曲もあの曲も聴けて満足マンゾク。

前の日、カラオケで歌った曲がかかった時は、いままでより感情移入して聞けたぶん泣けた。

帰り際に、中学校の同級生と偶然の再会。
すっごい久しぶりだったので、テンション上がって一人しゃべりまくり(笑)
お連れのお友達さんともこれから仲よくなれそうだし、輪が広がりました。



・・・でも、やっぱり一番テンションが上がるのはコミセンの愛媛FCのコーナーやね♪



by ayamonster | 2010-04-20 22:24 | あやもん話

ダービーヲフリカエル。

昨日は徳島にダービー観戦。

お天気よくて何より。
思いのほか、現地到着がギリギリになってしまい楽しみにしてたスタグルメやイベントは見れず。。

コンコースのところで、決起集会がはじまる寸前に到着。
やっぱり、去年のこと思い出したら「やったろう!」と思いました。

・・・スタジアム入って、向こうのダンマクにしばし呆然。
「  の 違 い を 見 せ つ け ろ 」
・・・確かに、大塚マネーでぬくぬくの徳島様とはは違いますよ。
いろんな人のブログで「ダービーとはそういうものだ」と書いてましたが、そうなんでしょうか。。
愛媛の選手バスが到着したときも一部の徳島サポは野次飛ばしてたとか。
ダービーってそんなきちゃないもんなん?

結果、格の違いとやらは見せつけられられたんかな?
0-0だったけんな~。
・・・とドローで満足するんもダメならしい。満足はしてないけど、選手はすっごい戦ってたよね~。


最近のダイエットの成果かカラダが軽くて先週より跳べました(笑)
ニンスタでは、今シーズンまだバンデの中でバモってないので数回フワッと意識が飛び、若干肉離れおこしそうになってました。

試合は、詳しい内容とか全然わからん素人目に「ディフェンスが良かった」と思います。
あと、ヒヤヒヤしたけどもっさん凄かった!
エゴやんが久しぶりにピッチに立った!あの「速さ」を見て涙でた。
愛媛FCを最初に見た試合でも、エゴやんは速かった。うっちゃんも速いと思ったけど、エゴやんは速い!!

またあの速さが見れるのはうれしい。

まだ通算成績は5分です。イーブンなのに、敗北感満載なのは去年のせいか・・・。
次回ニンスタで、勝ちましょう。

そして、今日はコミセンで「SEAMO」のLIVEでした。
10月ぶりの塾長。満喫満喫。



by ayamonster | 2010-04-18 23:19 | 愛媛FC

四国ダービー!!

四国ダービー。

初めてのダービーは、2007シーズン。
確か観戦2回目がいきなりだったと思う。いや、3回目?
過去日記を探ってみらた、2回目でした。

そこには
「同じ四国同士、仲良くしましょうよ」と友好的に思ってた。と書いてありました。
あたし若ぇ~w

・・・でもその日、その思いを撤回する出来事が!!
何もわからず、決起集会的なものに後のほうからこっそり参加してました。
すると背後から紙コップが!!

振り返ると、青い軍団が!
友好的に思ってたのは、私だけやったみたいです。
それ以来、ポカリ飲んでません。

その日は勝った。・・・けどそれ以来ダービーは勝ってない。
去年は、どん底のチームで戦ってどん底の結果をみてしもた。

12,851人集まったホーム。
あの観客席は、今でも鮮明に覚えとるし今でも涙出てくる。
うっちゃんのPKも、ゴールポストの音も。
そして、翌日の大事件も。。。

でもアレ以来、あたしの中で確実に何かが変わった。
ダービーに対する思いも変わった。

いろんな(負の部分を)事想像して、胸が痛いけど今の愛媛なら大丈夫だと思う!
ほら、失点少ないやん?もっさんもなんだか神掛かりになってきてるやん?
そろそろ、謙伍ちゃんとか覚醒しそうじゃない?あと、愛媛出身勢も。
アオシンコーチで勝ったのに、バルさんでも勝たなきゃいかんじゃない?

というわけで、簡単には勝たせませんよ。
明日は全力で応援します!笑顔で帰りたいもんね。

頑張れ!愛媛FC。



by ayamonster | 2010-04-16 00:00 | 愛媛FC

天職

私は姿勢が超悪い。
んでもって、最近なぜか腰が痛い。。
毎度毎度の事ながら、太ってる。

というわけで、ずっと気になってた「骨盤矯正」に行ってきました。

ハワイヤンロミロミ&骨盤矯正。
ほんとに至福のヒトトキを満喫。ぜいたくものだわ。

背中に手が触れた瞬間に、温度が上昇して熱が伝わり「まさにゴッドハンド」とニヤニヤ。
・・・客観的にみたらあられもない姿だったけど(笑)
頭の先から足の先まで、オレンジとベルガモットとラベンダーのオイルに包まれて、ほんとに気持ちよかった♪。

マッサージ前と後に少しお話させてもらいましたが、吸い込まれそうな程まっすぐな目で私のつたない話を聞いてくれて・・・。

ほんと、彼女は天職に就いたんだなぁ。

なんて勝手に思い込んだり。

天職・・・。
なかなか就けるものではないし、見つけることも難しい。
私が今就いてる仕事はきっと天職ではない。
きっとほとんどの人がたどり着けてないと思う。

けど、私の周りには確実に天職を見つけ出している人がいる。
見つけるために、手に入れるために努力したんやろうな。と思うけどやっぱりそういう人は輝いてるんだよなぁ。


あっ、今日の私はすっきりデトックスです。
むくみが少し取れたおかげで、なんだかパンツがゆるかった・・・ような。



by ayamonster | 2010-04-13 23:45 | あやもん話

第6節 東京ヴェルディ戦~HOME~

東京ヴェルディ戦。

今日のニンスタまでの道中は、チエちゃん&わかなちゃん。女子会です。女子会!
4シーズン目に突入してんのに、なんとわかなちゃんと一緒に行くのははじめてでした。

集合する前に、最近のお気に入りショップである「みんなのコーヒー」さんに寄りギフト用のコーヒーを購入。
偶然にも、10日がオープン1周年とのことでした。記念のちっちゃいベーグル頂きました。

オーナーさんが、福田選手の幼馴染ということで「今日は福さんのゴールで勝つと思います!!」と宣言して店を後に。

(結果、私の予言が当たりました!)

到着後は、またいつものスタグルメ満喫。いつものオレンジンジュースと、から揚げ。
この2点を買わねば、スタに来た気がしないよっ。

・・・。割愛。

試合は、見事福さんの技ありループで勝利。ホーム初勝利です!
今シーズンの愛媛のゴールが全て、愛媛産であるのが嬉しい♪♪

たくさんの人がまたゴール裏に来てくれました。
法人様の素敵な計らいで増えたフラッグが、晴れたニンスタにきれいに映えてました。

試合後に、ゴール裏のお客さんに「お疲れ様でした!」と声をかけたんですが、その中で素敵な出会いがありました。

「札幌と東京から来た甲斐がありました!」と喜んでおられたお2人。
なんと!謙伍サポさんでした。

うっちゃんのこともいっぱい話してくれて、
「愛媛の宝、大事にします」って言ってくれました。
うっちゃんは顔ではなく(笑)、プレイで札幌の心を掴んでいるようです。それってなんだか嬉しい。

そして、遠い札幌から応援に来てくれるような謙伍って愛されていたんだなぁ。と。
謙伍をますます応援しちゃいますよ。

出待ちのときもお会いして、少しお話させてもらいましたが、愛媛で見る謙伍はグッと表情が締まっていい顔になってきた。
ここ2~3年は、試合に出られなかったそうで今は生き生きとしてるってところでしょうか。
愛媛で、いっぱい試合に出てもっともっといい表情を見せてください。

またホームで、札幌で、ダービーでお会いしましょう。
「白い恋人」ありがとうございました!!

いっぱいいっぱい書きたいことあるけど、また今度。



by ayamonster | 2010-04-11 12:52 | 愛媛FC

初「ラジヲの時間」

水曜日のお話。

ちょっと前に、FM愛媛の方から今季から新たにゴール裏に登場した「オ~レ君ゾーン」について、何かしゃべってもらえませんか?みたいな話がスパッツィオ(サポ団体)にあったようで。

で、一緒に盛上げようとしてる新居浜(仮)にも一緒に出てもらえませんか?とオファー。

広報担当ちっくな私だからか、単なるこんなん大好きっこに見えるのか(実際きらいじゃないw)
「彩ちゃん、出る?」となり、FMのスタジオに入れるんとか貴重♪♪と思って快諾。

スパッツィオの人が体調不良で出れません。ってことだったので、新居浜(仮)だけで出演。
そうなってくると心細いので、サッチョさんにお願いしました。

サッチョさんってば、何回か一緒にインタビュー受けたことあるんやけど、すごい的を得た良いこと言うんです。・・・私と来たら、テンションとその場しのぎでしゃべるからたちが悪い(笑)

すごく心強い相棒を得て、行ってきました。
ついでに、ダンナはんも一緒に。(ついでとか失礼すぎる)

パーソナリティは、関さん。
関さんって、よくFM聞いてた頃から知ってる声でなんだか安心するんですよね。
よくリクエストしたり、FAX送ったりしてたな~。

愛媛FCからは、マーケティングなんちゃら(広報だと思われてた)の川井さん。
いつもお世話になりまくってます。

ざっくばらんに座談会のように収録しました。
その様子は、いつものごとく「Team新居浜(仮)」のブログにて。

貴重な楽しい体験をさせていただきました。
そのラジオの模様は、本日!4月9日(金)20時30分から。
是非聞いてください♪
f0225526_1165134.jpg


思わず関さんに「ここ、doa来ましたか?」とか聞いちゃいました。
B’zファンならわかるdoaネタでした。



by ayamonster | 2010-04-09 00:35 | 愛媛FC

安らかに。。

ジャイアンツの木村拓也コーチがお亡くなりになりました。

昔からジャイアンツ好きの一家に育ってきた私は、野球といえばジャイアンツです。
そんな中、最近は他球団で第一線で活躍してきた選手が次々にジャイアンツに入るのを、あまりいい気がしないまま見てきました。

清原、江藤、谷、小久保、クルーンなどなど。
もちろん、木村拓也選手もその1人でした。

でも、結局応援しているんですけど。

去年、延長に入って登録している捕手全員をケガで欠いたジャイアンツ。
「木村拓也がマスクをかぶりました」というニュースを聞きました。
ユーティリティプレイヤーだということを知らなかったので、そんなことができる彼はすごいっ!と思ったものです。

いろんな方がブログで追悼のコメントを出されています。
誰からも愛されていたのが、人柄からわかりました。

もっともっと、指導者としての木村コーチを見たかった。
ズムサタとかで、インタビューされるの見たかった。

やっと、「きむらたくや」から「木村拓也」としてブレイクしたのに。
(私の中では、キムタクと呼ばれるのが嫌だった)

本当に、本当に心からお悔やみ申し上げます。
そしてご冥福をお祈りいたします。

お疲れ様でした。
倒れられたときから危険な状態だったのに、よく5日も踏ん張れました。
きっと、家族のことやジャイアンツのこととか考えられていたんでしょうね。

こういう幕引きはすごくつらい。
まして、同年代だからなおさらつらい。



by ayamonster | 2010-04-07 12:26 | ひとりごと

ぽかぽか日曜日

にちようび。

超ひさしぶりにお休みだったダンナさんと、西条のマーク住研さんのイベントへ行きました。
行く途中で「実家の親誘ってお花見行く?」って事になり、実家へ連絡。

イベント会場で「桜餅」作りました。
f0225526_11262257.jpg


・・・と言っても、ほぼ完成品を包むだけだったんだけど(笑)
f0225526_1128670.jpg


ちょうどいいおやつができたので、これとお母さんが電話した後ソッコーで作ったサンドイッチを持って、
吉田河原のおでんを買い、丹原の久妙寺へ。

いいお天気と、満開に近い桜で御満悦でした。
f0225526_11461499.jpg


ドライブついでに、ワラビ取りにも行きました。
タラの芽は見事に先を越され、ワラビはまだまだでした。。。


今節は、愛媛FCはお休み週。
今度のヴェルディ戦まで、たいくつな日々です。



by ayamonster | 2010-04-05 21:22 | あやもん話

Smile Monster
by ayamonster
プロフィールを見る
画像一覧

* ayamonster *

WELCOME!!

* LOVE *
 ・EHIME FC
 ・B'z
 ・SNOWBOAD
 ・FAMILY & FRIENDS
 ・SORA@St.BERNARD
 ・CAFE
    and more・・・

お気に入りブログ

最新の記事

9月の試合、ちょこっと8月
at 2015-11-19 00:00
日帰りにいがた。
at 2015-10-07 00:57
8月試合
at 2015-10-06 00:49
下書き載っける。笑
at 2015-10-06 00:28
6月の試合
at 2015-07-21 00:20

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧